ポリポリ~♪

木の上の子スズメちゃん♪

010_201605212135035fd.jpg

頭が痒いようですね!

020_20160521213505775.jpg

ポリポリ~可愛いですね♪

030_2016052121350529a.jpg

危なっかしい・・・かな?

040_2016052121350751c.jpg

小さくてもちゃんと、翼の後ろからあんよを廻して、上手に見えるけど・・・

050_20160521213509100.jpg

あっ、危ない!

060_20160521213809349.jpg

バランスを崩しちゃったようです・・・^^;

070_20160521213811a80.jpg

うん、そうだね~^^;

080_201605212138110bd.jpg

お手本、見たいよね!

090_201605212138131f1.jpg

あぁ~!

100_20160521213816afb.jpg

子スズメちゃんのポリポリは、枝にお腹を着けてましたよね!

足を折りたたんで、お腹をくっつけるようにしたら、指が自然に握りこむので、しっかり枝が掴めるそうです。

それでも、上手に片足立ちが出来ないと、不安定になるのですね!

110_201605212138524b3.jpg

出来るかな~?

120_20160521213854b78.jpg

どうでしょうか・・・?

おとなスズメさんに比べたら、体を捻りすぎていて、まだバランスが良くないように・・・^^;

もうちょっと、練習が必要そうですね~頑張って☆











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

さすがは

こんばんは。
今日、ずっと探していた「もち麦」が見つかり、買い込んできました。
以前にテレビでダイエットやその他、健康効果があると放送されたらしく、どこにも置いてなくて、数年前からずっと食べていた我が家では、物足りないご飯で1ヶ月ちょっと過ごしていて、偶然見つけたので、明日から早速もち麦入りご飯が炊けます☆
さて、すずめさんのヒナちゃん、確かに大人すずめさんと比べると不安定な感じはしますね。
まだ、バランスがうまくとれないのかなぁ。
でも、大人すずめさんの真似っ子をしながら、練習して少しずつうまくなっていくでしょうね。
我が家でも、ヒナちゃんが来ていますが、まだ一人ではうまくご飯が食べられない様子で、ママやパパやとりあえず近くの大人におねだりをしていて、少しずつうまく食べられるようになっていくようです。
子すずめちゃんも親や周りの大人すずめさんの様子を、わりとよく観察しているみたいで、さすがは自然の中で生きている野鳥さんですね。
そして、今日はシジュウカラさんが夫婦で仲良く水浴び。
7羽のヒナちゃんの親だと思いますが、久しぶりに夫婦水入らず(って水浴びなんですけどね)。
まだまだヒナちゃんたちは独り立ちしていないのかもしれませんが、子育て中のわずかな息抜きの時間を、我が家ですごしてくれて、本当に嬉しいです♡
お風呂上がりはママカラさんはすぐに飛んでいってしまい、まだまだ大忙しのようですけどね。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

どうやって、雛鳥は、羽繕いを学ぶんでしょうか?親鳥がしているのをまねてするようになのでしょうね!

ぎこちないところがカワイイですが、クチバシが黄色くなくなる頃には、成鳥と変らなく、いっちょまえのスズメさんになるのでしょうね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
もち麦入りのごはん~美味しそうですね♪
テレビで紹介されると、その食材が品切れになるんですよね~^^;
バナナが品切れになったり、納豆がなくなってたり・・・まぁ、気持ちは分かりますし、私も買っちゃったりするんですけどね!
子スズメちゃんは、まだ何をしてもドンくさく見えます~そこが可愛いんですけどね♪
子スズメちゃんばかり見ていて、フッとおとなスズメさんに目を向けると、一つずつの動きがしっかりしているというか、器用ですね!
もしかしたら、このおとなスズメさんも一年前には、グラグラしながら頭をカキカキしていたのかもしれないのに~スゴイですよね!
子スズメちゃん達も、おとなの仕草を観察して、真似っこしながら、日々成長しています♪
シジュウカラさんファミリー、忙しい合間に、ご夫妻で温泉を楽しんで息抜きしているんですね~!
早く、家族でお風呂に来てほしいですね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
見様見まねで、おとなのする事を覚えて行くんでしょうね~♪
ぎこちなくて、ドンくさい感じが可愛くて、カメラで追ってしまいますが、子スズメちゃんを見慣れた後でおとなスズメさんを見ると、器用だなぁ~って、感心してしまいます☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR