バナナを食べる♪

ある日、ベランダにバナナを出してあげました♪

010_2016052520542397f.jpg

ヒナちゃんの大好物でしょ?!

020_20160525205425344.jpg

早速、おねだりするヒナちゃんに~

030_201605252054275bc.jpg

丁寧に食べさせるママさん♪

040_20160525205428a6d.jpg

バナナは、おとなスズメさんよりヒナちゃんに人気が高いようです!

050_20160525205429bf8.jpg

甘いからかな~?

060_2016052520581163e.jpg

あっ、ヒナちゃん、嘴の先でバナナを咥えて・・・また落としちゃうんじゃない?

070_201605252058137c9.jpg

ベタベタしているから、上手く喉の奥に運べないんじゃないかな~と、私もママすずめさんと一緒に、心配していると~

080_20160525205814217.jpg

あっ、ちゃんと食べれました!

ホント、日々成長していますね♪

090_20160525205816f3c.jpg

それでも、ママすずめさんの給餌は、とっても丁寧♪

100_20160525205817197.jpg

食欲旺盛なヒナちゃんにも、一口ずつ~♪

110_20160525210023ac5.jpg

喉を詰まらせたら、大変ですものね!

ママに甘えられるのも、あとしばらく~ヒナちゃん、今の間にしっかり甘えてね♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

このママさんは・・・

前からベランダに来てるあの、ねぐせママですよね?
他のスズメさんも見てくると、やっぱり美人ですよね〜❤︎
ひなちゃんもママ似で美人!

ああ、わたしホントにこの給餌ってやつ、大好きです〜><
愛にあふれてますよね〜もうキュン死です❤︎❤︎
いつもありがとうございます!!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんの親鳥たちは、本当に献身的ですよね!
あの賑やかに鳴く雛鳥をよく相手にできると感心させられますね!

そして、雛鳥が喉に食べ物を詰まらせないように、上手に与えますよね!親鳥がクチバシと顔をちょっと斜めにして、雛鳥の口元を覗き込むように!あの姿勢はすごいと思いますね!

すると、雛鳥がこれ以上開けないという大きくクチバシを開いて、羽をバタバタ震わせながら、「ちょうだいちょうだい!」と自己主張する姿は、とても愛くるしいですよね!

そして、後、もう少しすると、一番子たちも親元から離れていくのでしょうね!本当に、1年は早いですよね!v-519v-521

独り立ち?

こんばんは。
明朝は結構荒れそうですが、すずめさんたちは大丈夫かなぁなんて、ちょっとというか結構心配です(^_^;)
バナナを食べる子すずめちゃん、とっても可愛いですね。
そうだ、この親子は美ちゅんママ(別名寝癖ママ?)親子ですね。
子すずめちゃんは日々成長しているんですね。
もう、喉につまる心配もなく、上手に食べられるようになってきたんですね。
愛情たっぷりのママのお世話のお陰ですね。
そして、この子もあと何日かで独り立ちするんですね。
残り少ないママとの時間を、思いっきり甘えながら、いろんなことを教わって、逞しく生きて来年には親すずめさんになって欲しいですね。
我が家でも、日増しにヒナちゃんがレストランデビューしており、今日は2羽を連れたママ(パパ?)もご来店。
ファットボールを一生懸命あげている姿は、本当に献身的で丁寧で、頭が下がります。
そんな中、一昨日くらいから来ている子がいます。
この子は周りの大人すずめさんにおねだりするわけでもなく、周りに沢山のすずめさんがいるときは、なかなか食べようとしません。
水入れのところに行っても、お水を飲むわけでもなくただそこにいるだけです。
すずめさんも時間帯によってピーク時以外はちらほらとしか来ないこともあり、その時にもそのすずめさんは来ていて、下に落ちた餌を拾って食べています。
大きさは大人くらいですが、全体の色もちょっと薄くて、どちらかというとヒナちゃんに近くて、おそらく独り立ちしたのかと思いますが、周りの大人すずめさんは、自分の子の子育て中のようで、1羽だけぽつんと庭にいることもあります。
今日はこちらを見てちょっと近づいてきましたが、1.5mくらいのところで何かをつついていました。
この子は独り立ちした子なんでしょうかね?
だとしても、兄弟や親がそばにいないのも不思議です。
もうしばらく様子を見ることしかできませんが、餌はちゃんと食べて行くみたいなので、ひとまずは安心しています。

marineさん!

ありがとうございます!
そうです~寝癖ママさん親子です♪
美人親子さんですよね!
この日の夜雨が降ったせいか、この次の日にはママの寝癖がなおっていました!
給餌って、親子の愛情が感じられて、素敵な場面ですよね~私も大好きです♪

duck4さん!

ありがとうございます!
親鳥さんの子育ては、本当に献身的ですね~!
ヒナちゃんのおねだりの声は、ベランダにやって来たときに聞く分には、元気をもらえるような可愛い声ですが、親鳥さんは四六時中・・・たまには“イラッ!”っとして、怒りたくなったりする事もあるんじゃない?なんて、思ってしまうのですが^^;
スズメさんには自分の事より、ヒナちゃんの事が最優先で当たり前なんですよね!
こちらでは、そろそろひとり立ちし始めたヒナちゃんもいます。
親鳥さんが大切に育てたヒナちゃん、みんな元気に育って行ってほしいですね☆

tonさん!

ありがとうございます!
こちらは、雨・・・巣立ったヒナちゃん達、濡れない所で過しているでしょうか・・・
明日の朝、元気な声が聞こえるまで、心配してしまいますよね^^;
寝癖ママさんの親子、可愛いですよね♪
雨の夜を挟んで次の日には、ママさんの寝癖、なおっていましたが、モデルしてくれました!
tonさんのお庭に来る、一人ぼっちの子スズメちゃんも、独り立ちしたのでしょうね!
まだ、周りの子たちはママと一緒で、周りの同級生(?)がいないのかな?
普通、ひとり立ちした子たちが集まって、お互いの真似をしたり、周りのおとなの真似をしたりしながら、社会勉強を積んでいくのですが、周りは子育てに忙しい親鳥さんや、ヒナちゃんばかりじゃ、心細いでしょうね。
でも、きっとひとり立ちした子たちと出会って、一緒に食事するようになれば、逞しく、図々しく食べられるようになると思います♪
みんな元気に育って、来年はヒナちゃんを連れてきてほしいですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR