そろそろ、ひとり立ち♪

ベランダの親子連れさん♪

010_20160601205331a7f.jpg

ベランダデビューから、一週間ほど経った頃です!

020_20160601205333690.jpg

自分でペレットを食べていますね~ホント、成長したね♪

30_20160601205334b79.jpg

子スズメちゃんが自分で食べられると~

040_20160601205336e12.jpg

ママもちゃんと食べられますね♪

と、思ったら~

050_20160601205337469.jpg

おねだり・・・^^;

060_20160601205408226.jpg

自分で食べられるのに、おねだりするのは~

070_20160601205409c52.jpg

080_20160601205410109.jpg

美味しく感じられるのかもしれませんね♪

090_20160601205412c01.jpg

公園では「すずめ幼稚園」が始まってるよ!

100_201606012054131b4.jpg

もうちょっと、甘えたいお年頃なのかな?

110_20160601205443027.jpg

ママが飛んで行ったのに・・・

120_2016060120544407a.jpg

ママ行っちゃったけど、追いかけなくていいの?

130_2016060120544630c.jpg

これは失礼しました^^;

やっぱり、もうすぐひとり立ちですね・・・

140_20160601205447897.jpg

もちろん♪

150_20160601205449cf6.jpg

甘えたい気持ちと、独立心とがせめぎ合っているようですね♪



現在は、ママだけがモデルしてくれます。

子スズメちゃんも来ているようですが、ママと一緒ではないので、モデルはしてくれなくなりました。。。











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ひなちゃん、成長したなぁ〜

すずめさん、ご無沙汰してます。ブログは毎日楽しく読ませていただいてます(^-^)実は、私事ですが今第三子を妊娠してまして、来月出産予定です(^ ^)上の2人の育児に振り回されてヘトヘトなアラフォー妊婦ですが、子育てに奮闘する鳥さんを見て癒されたり、元気をもらって過ごしております。

我が家ではしばらくはイソヒヨさんも姿を見ることはなかったのですが、最近またベランダにやって来てくれていて、飛び立ってしばらくすると隣の電車の車庫からひなちゃんの声が聞こえます。子育てうまくいってるんだなぁ、と微笑ましく感じます。我が家にもひなちゃん連れてきてほしいです。

ちなみに、去年人気だったユスラウメですが、今年は人間が食べても酸っぱくて手が出せない味に育ってしまったからか、イソヒヨさんも食べてはくれませんでした(u_u)今年は冬に骨粉を肥料にして来年の実を甘く育てたいと思います。

大きくなりましたね!

こんにちは 毎日楽しみにしています。
もう立派なすずめさんですね。
ペレット何を食べているのかな。細長いような気が・・・。うちの庭に来ているすずめは大きいペレットは苦手らしくペンチで細かくしてあげています。バードケーキもポロポロにして細かくしてからあげないと食べるのに苦労するらしく毎朝が大変です。
今日はこの前バナナが人気との話だったので、バナナをこれまた小さくしてあげてみました。
帰ってみて食べてたらいいんですが・・・。うちの動物(犬も、今居るすずめも)バナナはまったく食べないんですよ。

話は変わって、この前の羽毛の話興味深かったです。うちのすずめは羽ばたきの音がすごい大きいのです。
バババババーっ感じで。生後8ヶ月位なんですが、親に習ってないからかなー。
水浴びもヘタクソだし、上手なのは砂浴びだけです。

ねまきさん!

ありがとうございます!
来月、ご出産予定なんですね~おめでとうございます♪♪♪
今年の夏は、イソヒヨさん以上にお忙しく過ごされるのでしょうね~お兄ちゃん、お姉ちゃんも、ママのお手伝い頑張ってくれるかな♪
季節の変わり目ですし、くれぐれもお体を大切になさってくださいね!
ユスラウメって、年によってそんなに味が違うんですね!
イソヒヨさんもガッカリしているのかな・・・^^;
ウチは、花菖蒲が今年は蕾がつきませんでした。
毎年咲かせてくれていたので、ちょっと寂しいです。。。

ちゅみこさん!

ありがとうございます!
スズメさんはあっという間に、成長して行きますね~♪
ウチのピーちゃんも、硬いペレットは食べないので、ラフィーバーのカナリア用のペレットを使っています~細長い形状も、ピーちゃんには食べやすいようです♪
お外のスズメさんにも好評ですが、撮影の時に公園に持って行くと、不思議そうなお顔をする子も・・・^^;
ウチのベランダでは、バナナは子育て時期に好評なメニューです~シードやべレットに比べ、運びやすいからなのか、甘い味がお子様に人気なのか?
ピーちゃんは、年中食べます・・・いつまでもお子様の味覚^^;
そういえば、ピーちゃんの羽ばたきもうるさいです~ヘリみたいですよ^^;
ピーちゃんに飛び方を教わった、文鳥のシナモンさんも同様でした。
やっぱり、おとなに飛び方をちゃんと教われなかったからなのでしょうね~食べ物は教えてあげられても、飛び方や、お風呂の入り方は、人間では教えてあげられないですからね・・・

はじめまして

ウチのベランダでも、全く同じ展開が繰り広げられてます。

ウチは、パンを砕いてお皿に入れてあげますけど
自分で食べれるのに、親が一緒だと甘えて「ちょ~だい」してますね。
それを、微笑ましく見せてもらってるのが今回この記事でも全く同じ様に書かれてたので思わずコメントさせてもらいました。

写真と一言が、凄くリアルにマッチしてていいですよ~!

「ひとりで来てもいい?」のショットと文字に 無意識に「うんうん!いいよ。毎日おいで」ってつぶやいてしまった自分が居ました(^^)

これをキッカケに今後も見させていただきますね。

ホントに成長しましたね♪

くちばしがまだヒナちゃんを物語っていますね~♪

まだまだ甘えていた方がらくちんなのかな。

最近、ウチに来てくれるヒナちゃんも、
少しずつ大きくなっていますが、
やっぱりまだママと一緒な上に、ガッツリべったりです(^◇^)

どこの世界でもママは偉大で大変ですね(* ̄∇ ̄*)

mecha☆さん!

ありがとうございます!
まだ、甘えたい・・・けど、ちょっと自立心も芽生えて、揺れるお年頃って感じでしょうか~♪
ママと一緒にいられる期間が限られているから、そばにいる間は思いっきり甘えたいのかもしれませんね!
私的には、ベランダからおねだりの声が聞こえるのは、ワクワクするようで嬉しいのですが、ママは大変そうでした^^;
桜の頃には、まだフカフカだった親鳥の羽毛も、ヒナちゃんを育てている間にボロボロに傷んで行きますし・・・
スズメさんの子育てを見ていると、子育てって片手間にできる事ではないと(当たり前ですが^^;)実感しますね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR