6月2日はバラの日♪

010_2016060221442650b.jpg

うん、知ってるよ~♪

フランス革命前の、煌びやかなルイ王朝の世界~子供の頃、憧れたなぁ♪

020_201606022144288d2.jpg

何、その冷ややかな目・・・^^;

030_20160602214429074.jpg

ベルサイユのばらの登場人物をイメージして作られた、バラの品種が植えられていました♪

040_20160602214431686.jpg

050_201606022144327a8.jpg

白い大輪のバラ♪

060_2016060221453070d.jpg

上品な香りも素敵です♪

070 (1)

080_20160602214533cd3.jpg

気取らない、優しい黄色が、スズメさんによく似合います♪

090_20160602214534baa.jpg

100_20160602214535803.jpg

華やかな、大輪のお花♪

110_2016060221461424e.jpg

真偽はわかりませんが・・・^^;

115_2016060221461688d.jpg

ピーちゃんは言わないよ~!

117_20160602214617ece.jpg

・・・^^;

120_2016060221461974f.jpg

130_20160602214620d70.jpg

フェルゼン伯爵は上品な紫のお花♪


・・・で、こちらの完全失敗写真が~

140_20160602214654b7c.jpg

ベルサイユのばら・・・^^;

150_201606022146569a6.jpg

すみません、、、^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ベルばら、好きです☆

管理人さん、こんにちは。

ベルばらの名を冠した品種のバラがあるのですね!
どれも登場人物のイメージにぴったりな色や形ですね。
香りまで漂ってきそうな写真ですね。
私は再放送アニメ世代でコミックはちゃんと読んだことは無いのですが、
昔は夕方の夕食前頃によくベルばらやハイジ、赤毛のアンを再放送していました。

子供のころは華やかな世界にうっとりするだけでした。
去年あたりにアニメDVDを借りて見返したのですが、
世の中の激流に翻弄される人の生き様がもっと強く感じられました。

奸計でのしあがってきた王の愛妾がベルサイユを追われる際、
「オスカル、あなたには明日のパンの心配をするということが
どういうことかわからないでしょう」との捨て台詞をぶつける。
子供の頃にはわからなかった深さや闇を再発見しました。
これを若干20歳を過ぎた程度の理代子さんが描いたなんて。。すごい。

すずめちゃんたち、ベビーラッシュですね。
うちの常連さんも三つ子を連れてご来店しています。
トン吉・チン平・カン太と名づけました!

また今後もかわいい写真を楽しみにしています。
熱中症にお気をつけてくださいね☆

華やか〜♪

こんばんは。
バラの日を知りませんでした。
ベルバラのイメージ通りに華やかで素敵なバラですね☆マンガもアニメもよく見たな〜と久しぶりに思い出しました^ ^ ベルバラのアニメの曲にある、バラはバラは♪気高く咲い〜て〜♪ という歌詞が先程から頭から離れません。その通りで、登場人物にそれぞれのバラの印象がとても良く合ってますね。
そんな優雅なバラを自分のお庭にしてるスズメさん達が羨ましいですよ♪ 香りや色も楽しんでいるのでしょうね^ ^ バラと一緒のスズメさん達が本当に可愛いですね。パンがないなら〜と言っている子雀ちゃんはどこか気品がありますね。バラがお似合いです。
そしてピーちゃん、カステラ大好きが可愛い(^^)

先日は、お忙しいにも拘らず毎日記事を投稿して下さいまして頭の下がる思いでした。今回もまた、団地のスズメさんの優しいお人柄が伝わって来ました。
そして、羽毛の記事もとても良く分かりました。雀知識がまた一つ増えました^ ^ 有難うございます。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでも、そろそろ独り立ちの雛鳥を見かけるようになりました。
でも、また、親鳥に連れられて雛鳥が現れるようになりました。
まだまだ6月初旬。
スズメさんたちの子育ては、まだまだ続くので楽しい季節ですよね!

マリーアントワネットのことば!
「パンがなければケーキを食べれば!」ということを聞いたことがありました。

そして、ピーちゃんはカステラも好きなんですね!
意外と、いろいろなものを食べるんですね!
どうやって、食べられるものを覚えていったんどえしょうか?
不思議ですね!v-519v-521

ベルばら・・・懐かしいですね

こんばんは。
ベルサイユのばら、アニメはわりと観ていましたが、コミックのほうはあまり読んだ記憶がありません。
周りはみんな「オスカル~」「アンドレ」って騒いでいたのに(^_^;)
このバラも歌のとおり、気高く咲いていて、すずめさんがいるとお互いに引き立て合って素敵ですね。
子すずめちゃんもモデルをしてくれるんですね。
可愛さとちょっと逞しく感じるようになりましたね。
そして、昨晩はサーバのエラー?だったようで、コメントできませんでしたが、無事復旧したようで、よかったです。
昨日も今日も朝晩は結構冷えますね。
すずめさんたちは、子すずめちゃんたちが餌を食べたあと、日なたのコンクリートでお腹をぺったりくっつけて、温まっていました。
可愛い姿ですが、同時に大福のようでもあり、思わず笑ってしまいました。
日に日に逞しくなる子すずめちゃんたちですが、親子連れがたまに来ると、ちょっと羨ましそうに見ていたりもして、あんなに小さな生き物でもしっかりと感情もあるのかもしれませんね。
そしてシジュウカラさんは、最近独り立ちしたのか、子カラさんばかりが来ています。
シジュウカラさんは、親鳥さんが子どもに餌場を教えたら、親は来なくなるのでしょうか?
しばらく姿を見ていません。
元気なのだとは思いますが、今は子カラさんの可愛い仕草に、とても癒されています。

石松さん!

ありがとうございます!
登場人物のイメージにピッタリですよね~♪
私にとって、初めて買ってもらったコミックが「ベルサイユのばら」だったのです!
今思い返すと、母が読みたかったんじゃないかと~^^;
おっしゃる通り、その頃は、華やかな世界にうっとりして、オスカルに惚れ惚れして~それだけでした。
学校でフランス革命を教わった頃に、もう一度読み返したいと思ったのですが、すでに従妹にあげてしまっていて・・・それっきり、今に至ります。
登場人物のセリフに、そんな深い言葉があったなんて・・・やっぱり、もう一度読み返したいです!!

常連スズメさん、三兄弟を育てているんですね~可愛いお名前♪
いろんな場所で、可愛いヒナちゃんや、献身的に子育てに励む親鳥さんの姿が見られて、楽しい季節です♪
石松さんも、季節の変わり目、お体に気を付けてくださいね!

おかめさん!

ありがとうございます!
バラの日、私もたまたま情報番組で、当日知ったのですよ^^;
ベルサイユのばら、ホントに登場人物のイメージ通りですよね~♪
懐かしくて、もう一度読んでみたくなりました!
スズメさんたち、この優雅なバラ園で子育てしています~ある意味、とっても贅沢な環境ですよね♪
子スズメちゃんたちも、バラの棘に守られて、綺麗なお花を見られて、バラには虫もいて、差し入れももらえて~♪
ウチの近所のスズメさんが知ったら、羨ましがるかもしれませんね!
ピーちゃんは・・・ホントは、私たちと一緒に食べるものなら、何でも大好物になるようです♪
お外のスズメさんから見たら、アントワネットばりに世間知らずで、我がままお姫様かもしれませんね^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
この間デビューしたと思ったら、もうひとり立ちですね~子スズメちゃんの成長は、ホントに早いです!
こちらは、ベランダに子離れ(?)したママさんが、のんびり食べに来てくれます♪
今のうちに栄養補給して、次の子育てのために体力を付けてほしいです!
ピーちゃんは保護した時、放鳥予定だったので、何でも食べさせました・・・特に、卵の風味が強くて、甘いカステラは大好物です!
でも、基本的に家族と一緒に食べられる物が、おいしいようです♪
シナモンさんやユキちゃんがいた時に比べて、小鳥の餌が進まないような気がします^^;

tonさん!

ありがとうございます!
朝晩冷えましたね~こちらは、日が高くなってからムクドリさんが日光浴を楽しんでいました♪
フワフワの子スズメちゃんが、羽毛を膨らませてペッタリ座っていたら、大福餅みたいですよね~♪
寛ぎすぎて、お目目を閉じてしまったり、ちょっと心配になる事もありますが、可愛いです♪
ベルサイユのばら、懐かしいですよね!
私はコミックの方が印象に残っているのですが、あの頃は時代背景とか、あまり理解していなくて・・・もう一度、読み返してみたいです!
ベルサイユのバラに囲まれて育つスズメさん、良い環境ですよね♪

スズメさんに限らず、小鳥さんってとても感情豊かな生き物だと感じます!
ひとり立ちしたばかりの子スズメちゃんは、ママに甘えているヒナちゃんを見て、いろんな事を思うのでしょうね・・・
親カラさん・・・どうしたのでしょうね?
ひとり立ちして間がない子カラちゃんが、安全に食べられる場所だから、親カラさんは遠慮しているのでしょうか?
ヒナちゃん達の行動半径が広がれば、また親カラさんも戻ってくるかもしれませんね!

読まれてる・・・(汗)

「非常食にカステラをいれといて・・・」

あっ、ハイ すいません・・・ 
ここのトコ、ずっとパンばかりだったからね。

実は、ケーキの土台スポンジが安かったので
スズメさんの為にgetしてありますから・・・後ほど餌皿に入れて
おきます・・・・・・(汗)


 まるで、全てをお見通しされてるかと思ってドキっとしました(笑)

無類の鳥好きさん!

ありがとうございます!
そちらにも、親子連れさんが来ているんですね♪
自分でも食べられるのに、ママにおねだりする様子や、ママがヒナちゃんの食べる様子をじっくり見ながら、口に食べ物を入れる様子~間近で見せてもらえるのは本当に嬉しくて、楽しいですよね!
ウチは保護スズメのピーちゃんがいるので、基本的には食べ残しを差し入れていますが、人間が食べたパンの耳やバナナ、食べきれずに残ってしまったもち米なども、差し入れます!
ひとり立ちした子スズメちゃんも、約束通り食べに来てくれていますよ☆

スズメさんはカステラ大好きですよね~卵の風味と、甘さが人気の秘密なのでしょうね♪
でも、私もあまりカステラは差し入れられません^^;
ピーちゃんにも、時々奮発してあげる程度ですが、全身で「カステラちょうだい!」って言われている気がする事も!
鳥は味音痴という説もあるようですが、スズメさんを見ていると、なかなか違いのわかる鳥だと感じる事もあります♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR