可愛くお願い❤

子スズメちゃん、記事が間に合わないの・・・お願い!!

010_201606062224511f6.jpg

可愛くね☆

020_20160606222454823.jpg

うん、可愛い♪

030_201606062224549de.jpg

えっ?!

040_20160606222456418.jpg

ありがとう、子スズメちゃん♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

きゃあああーーー!∑(゚Д゚)

妖怪!?
最後にえへってかわいくしてもムダなんだからっ💢
(なーんて、もう、とろけちゃいましたが❤︎)
ヒナちゃん・・・ふつーにしてて・・・いや、マジで・・・

え〜!

子スズメちゃん、そんなに首伸ばせるんですか⁉︎びっくりしました!
ついに、私もついさっき初・子スズメちゃんに出会えました!子供を幼稚園まで送り届けた帰り道に、ポツリと座ってました(((o(*゚▽゚*)o)))思ったよりかなり小さくて、ポワポワしてて、巣立ち雛を拾ってはいけないと知らなければ連れ去られちゃいそうなくらいかわゆかったです‼︎

大きな収獲

こんにちは。
子すずめちゃん、とっても可愛いですね。
妖怪轆轤首~~~に笑っちゃいました。
こんなに首が伸びるんですね。
人間の子どもみたいに、関節が外れなければ、自由自在に動かせるんですね。
ポリポリポーズも結構板に付いてきたみたいです。
さて、今朝の話ですが、朝起きて窓から外の光景を見ていたら、ツピーという声とともに、シジュウカラさんが餌を探しに来ました。
餌カゴに何もなく、牛脂に行くかと思いきや、何年も前に切ったキンモクセイが、コンクリートの隙間から枝を出し、7,80cmに伸びた枝に行き、10秒ほどガサガサしていたかと思ったら、自分の体長の半分くらいの大きな青虫さんを捕まえて、あっという間に飛んで行きました。
瞬間の出来事で、あっけにとられながらも、思わず『お見事っ!』と拍手をしていました。
子カラさんか親カラさんか、すでに区別がつかないほど成長していますが、もしも子カラさんなら、よくぞここまで成長した!と、褒めまくってあげたいです。
まぁ、シジュウカラさんにしてみれば、餌を獲らなければ食べていけないので、当たり前なんですけどね。
我が家に来ている子も、そうでない子も、みんな逞しく成長していて、本当に嬉しいですね。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

雛鳥たちって、何も知らないので、好奇心も旺盛ですよね!
無茶なことや、成鳥たちは絶対しない危険なこともしてしまうので、見ているほうがハラハラドキドキしてしまいます!

見るものなんでも、初めてだから仕方がないのでしょうね!

この仔も首をくねくね動かして、どこかまでなら大丈夫だと確かめているようですよね!

ところで、こちらでは、2羽の雛鳥を連れた親鳥のスズメさんを見ました!
雛鳥たちは、ピーピー鳴き叫び、親鳥は相手するのが大変そうでした!
よく、小さな怪獣さんを、それも無理難題につき合わされている親鳥のすごさを感じさせれました!

怒ったりしないのでかな!すごいヒトよりもスズメさんの親鳥の方ができていると思った瞬間でした!

そして、2羽の雛を連れた親鳥のスズメさんを見て、ほっとしました!
スズメさんたちも減っているので..!v-519v-521

No title

可愛い!!!❤️
そういえば、今日、日本野鳥の会からツバメ全国調査の結果報告書が届きました!
原因の1つには、やはり人間が「フンが汚い」という理由で巣を落とすということもあるようです。
ちなみに我が家のツバメは地震以降、しばらく姿を見せませんでしたが、最近はまた巣にやってくるようになりました
やっと卵を温めている様なので、そっと応援してあげます♪
すずめさんも、カラスさんも、そっとしてあげてね^^;

marineさん!

ありがとうございます!
子スズメちゃんは何もしなくても、十分可愛いですが、行動や仕草はおとなとは違った可愛さがあって~♪
砂浴びしていたり、食べていたりすると、何かするのでは?と、変な期待をしてしまいます^^;
この子も、普通にポリポリ・・・と思ったら、にゅ~っと首が・・・♪
見ている人間を虜にする、小悪魔ちゃんですよね☆

ねまきさん!

ありがとうございます!
スズメさんの首は、柔らかくて、よく回るとは思っていましたが、予想以上に伸びました~♪
そちらもヒナちゃんが、どんどんデビューしているのでしょうね♪
ヒナちゃんはフワフワで、手が届くところにいたら、連れて帰りたい衝動に駆られますよね!
私も、幼いヒナちゃんに出会うと「ピーちゃんの家族にならない?」と、小さな声でナンパしていますが、すぐにママすずめさんが「お断りっ!」と・・・当たり前ですね^^;

tonさん!

ありがとうございます!
可愛い、若手モデルさんですよね☆
鳥さんの首は柔らかくて、人間より可動範囲が広いですが、こんなに伸びるとは!
その代わり、背中は人間の方が自由に動くようです!
子スズメちゃんのする事は、おとなと同じように見えて、ちょっとぎこちなかったりして可愛いです♪
tonさんのお庭のシジュウカラさん、大きな虫さんをゲットしましたね!
鳥さんって、葉っぱと同じような色をしている虫を、一瞬で見つけたり、人間が素手で触ったらヒドイ目に合いそうな毛虫をパクッと咥えていたり、飛んでいる蛾を捕まえたり~ホント「お見事!」って言いたくなる場面を披露してくれますよね!
主食だから当たり前なのかもしれませんが、逞しさを感じますよね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
子スズメちゃんは、ホントに好奇心旺盛~他の子がやっていたら、絶対真似したくなるようですし♪
こんな風に、自分でいろんな経験をしながら、安全で効率の良い生活習慣を身に付けて行くのでしょうね!
人間の場合は、少しでも危険のある事は避けさせて、わずかなケガもないように気を配って子育てしますが、もしかしたら多少は興味を持った事に手を出して、小さな痛い目に会う事も、将来的には良い事なのかも~なんて想像してしまいます^^;
そちらのママすずめさんも、可愛い小悪魔ちゃんに振り回されて(?)大変そうですね!
スズメさん、そちらでも減少を実感しますか?
私は、動物園のスズメさんが減ったような気がしています・・・あくまでも印象なのですが、若干思い当たる節があって、心配です。

ミヤコショウビンさん!

ありがとうございます!
ツバメさんは、かなりのペースで減少しているのではないですか?
私は正確な情報を持ちませんが、巣を落とす話はよく耳にします。
少し前までは、店先に「頭上にツバメがいます!糞に気を付けてください!」というような張り紙のあるお店もありましたが、それも見かけなくなった気がします。
淋しいですよね・・・
ミヤコショウビンさんのお宅のツバメさん、ようやく落ち着いて卵を温められるようになったんですね!
地震の直後は、どこに行っていたんでしょうね・・・気になります。
サミットを機に(?)熊本の話題が、情報番組に取り上げられる機会が、急激に減ってしまいましたが、そちらはいかがでしょうか?
被災されたお宅に巣を作っていたツバメさんも、たくさんいたでしょうから、今年は繁殖できない子もいるかもしれませんね・・・
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR