ユリ園♪

桜の木に、ヒナちゃん♪

010_20160608202418c07.jpg

はじめまして~!

お外の世界は、どう?

020_20160608202419016.jpg

いえ、そんなにみんな、カメラを持って来るわけじゃないけど・・・

他の人にも、写真撮ってもらったのかな?

030_201606082024204c8.jpg

モデルさんが良いから、可愛く撮れます♪

さて、公園にカメラを持参されたみなさんが、集まっていたのは~

040_201606082024238b3.jpg

ユリ園です♪

050_20160608202423352.jpg

公園の一角で、それほど規模は小さいですが、よく手入れされていて~

060_201606082024523a2.jpg

テレビでも時々紹介されるので、人気のスポットです♪

070_2016060820245372d.jpg

色とりどり~♪

080_20160608202454395.jpg

090_20160608202456d1e.jpg

とっても、綺麗に咲いています♪

100_201606082024578d8.jpg

ヒナちゃん、お花をよく見て!

110_20160608202531ed5.jpg

香りに誘われて、虫さんが~♪

120_20160608202532099.jpg

花粉だらけになりながら、お花をめぐっています♪

一昨年訪れた、大阪の舞洲ユリ園では~
              ↓↓↓ 
130_201406232225133c4.jpg

スズメさんまで、ユリのお花に集まっていましたよ!

子スズメちゃんも、ユリのお花に下りてきて~♪

130_20160608202534ca1.jpg

やっぱり、怖いよね・・・^^;

人も多いし、ママにしかられちゃいそうですものね・・・^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

はじめましての子雀ちゃんとっても可愛いですね♡
それにユリの花が見事ですね!絨毯のようです♪
こんなにいろんな色の花があるとは知りませんでした。
私は白い花しか見たことなかったです。ユリ園の雀さん達は目が肥えてそうですね。

ところで先日ご紹介いただいた「都鳥・雪たる満」をデパートで見つけて買ってみました。
素朴で可愛らしいお菓子ですね。各5個ずつ入っているものをもったいなくて交互に
食べられず都鳥を3個残してあります。食べ物でも鳥の形だと贔屓してしまいますね^^;

ヒナちゃんの♪

かわゆいおしりにうっとり❤︎
色とりどりのゆりさんたちにうっとり・・・・❤︎❤︎

そして、シメにもう一度、ヒナちゃんのおしりにうっとり❤︎❤︎❤︎(→変態さん!?)
今日も朝から幸せです〜(・ω・)ノ

百合という漢字

こんにちは。
子すずめちゃん、モデルさんデビューおめでとう!
この子はユリ園近辺で生活しているんですかね?
綺麗なお花に囲まれて、素敵な環境ですね。
白い百合は一番有名みたいですが、いろんな色があって、見ていても綺麗で清楚で、お花屋さんで安い時には、お墓用に必ず買います。
ボリュームや見栄えも十分なので、百合ともう1種類でも、見劣りせず結構重宝します。
そして、百合という漢字の由来は、ユリ根からきているそうですね。
1枚ずつはがせるユリ根ですが、猪の大好物らしく、土を掘って食べられることもあるそうですが、この百合根は1片でも育つそうです。
逞しさでいうと、野鳥さんと同じくらいでしょうか?
鳥さんは百合根は食べませんが、こんな綺麗な百合に囲まれて、優雅なすずめさんたちが、ちょっと羨ましいです。

とろさん!

ありがとうございます!
ユリ、とっても綺麗に咲いています♪
ウチの近所の公園で、それほど規模が大きくはないのですが、お花の密度が高くて、でも丁寧にお世話されているので、人気のスポットです♪
結構遠くから、ユリを見に来られる方もおられるんですよ!
色とりどりのユリのお花、子スズメちゃん達は木の上から眺めていましたが、お客さんが来る前には花壇でお花を楽しんでいるかもしれませんね♪

「都鳥、雪たる満」かわいいでしょ~♪
実は私も、「都鳥」を後回しに!
鳥さんの形だと、何だか食べるのが可哀相な気がして・・・って、結局全部食べちゃうんですけどね^^;

marineさん!

ありがとうございます!
巣立ち直後の、初々しいヒナちゃんのお尻~可愛いですよね❤
ユリのお花は、色とりどりで本当に美しいです!
梅雨時って、アジサイや菖蒲のようなブルー系のお花の印象が強いですが、鮮やかなユリの花もよく映えて素敵です♪

tonさん!

ありがとうございます!
ユリのお花は、清楚さと豪華さを兼ね備えていますよね!
お墓や仏様にお供えするのにも、品種によってはお祝い事に似合いますしね♪
漢字の百合、ユリ根に由来するんですか~知りませんでした!
なるほど、小さな片がたくさん合わさって、形作っていますよね~私は茶碗蒸しに入れるのが、大好きです!
あの一片から、ちゃんとユリが育つなんて、意外です~ホント逞しい♪
ちょっと植えたくなってきました!
子スズメちゃんたち、毎朝お客さんが来る前に、ユリを楽しんでいるのでしょうね♪
ユリは香りが強くて、虫が集まるので、ツバメさんが低空飛行で虫を獲りに来る事もありますし、公園のこうしたお花は野鳥さんにも虫さんにも、喜ばれているようです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR