夏至!

今朝、こちらは・・・

010_201606212100156b3.jpg

ものすごい雨でした。

020_20160621210017d2e.jpg

こちらは被害はありませんでしたが、熊本ではまた被害が出たようですね・・・

心より、お見舞い申し上げます。

030_2016062121001847a.jpg

ホントだね・・・

040_20160621210020611.jpg

はい、はい^^;


それから、数時間後・・・ものすごい暑さに!

050_20160621210021a26.jpg

涼しげなのは~

060_201606212100556d1.jpg

お水に入って涼む、ワンちゃん!?

070_20160621210057158.jpg

ワンちゃんじゃなくて、オオカミさんです~オオカミさんも暑いと、こうやって涼むんですね♪

080_20160621210059fed.jpg

あっ、待って!

090_201606212101000f7.jpg

あぁ~、お顔がはみ出しちゃった^^;

そういえば、今日は夏至ですね!

100_20160621210101120.jpg

一年で、一番昼間が長い日だよ!

110_20160621210148cef.jpg

お日様が、長く出てるってことね!

120_20160621210149311.jpg

まだまだ~^^;

暑いのは、これからが本番ですよ~子スズメちゃん!

130_2016062121015191d.jpg

スズメさんもね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

今日1日、天気のフルコースみたいでしたね‼︎昼からのあの暑さ、体力も気力も日差しに奪われてしまいそうでした´д` 喉も渇くし、1日何回も麦茶を沸かして冷やしてをやってます。それと子供達のおやつに、と言いつつ自分用にもガリガリ君を買うようにもなりました。この夏だけでもう何本食べているのか、でも未だにあたりの棒が出ません(T_T)

イソヒヨドリさん達もこの暑さで、ベランダに来るたび、嘴が毎回半開きでした。動物さん達も毛皮や羽毛に覆われているし、人間より暑さを感じているのかなぁ?と思いました。

あっ!

子すずめちゃんには、あごの黒いのがないんですね!
なんだか、知れば知るほどすずめがカワイイです❤︎

最近はすずめちゃんを見るとうれしくてかけよってしまいます(→かなりあやしい人です💧)
ひなちゃんには全く出会えませんが・・・・( ; ; )

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

団地のスズメさんのところは、ここよりも南なので、蒸し暑いのでしょうね!幸いにして、こちらは、まだ蒸し暑い日がなくて助かっています!最近、当たらない天気予報ですが、最高気温19度と涼しくなるようです!

ところで、雨降りの日は、スズメさんたちにとっても嫌だなあと思うことでしょうね?特に、びしょびしょに濡れて餌を探していると仔たちを見ていると不憫になります!そして、この時期には、巣立ったばかりの雛鳥も多いので、子育ても大変ですよね!

でも、一月前に生まれた一番子たちは、成鳥に混じって行動しているところを見ると、こんなに短い期間でよく、ここまで成長したことがとても嬉しいですね!v-519v-521

もう夏至が

こんばんは。
昨日は夏至。今日(22日)からは1日1分くらいずつ短かくなるんですね。
早いものですね~~~。
写真の子すずめちゃんが、アイドル系の可愛さですね。
まだ巣立ったばかりでしょうか?
そしてオオカミさんも暑さには勝てず、お水の中で犬かきでもしているんでしょうか?
ワンちゃんではないですが、祖先ですものね。
さて、我が家に来ている子は、今日も青虫さんを捕まえて置いたのですが、やはり見向きもせず。
ところが、1匹地面に落ちてしまいアリさんたちが集まってきたので、そこにファットボールを砕いて、ふりかけるようにまいてみたらあーら不思議。
いつの間にか持って行っていました。
1羽だけ取っていったところを見ましたが、やはりママすずめさん(パパかも)のような大人すずめさんでした。
幼稚園組は相変わらずで、虫さんはお気に召さない様子。
久々に出したファットボールなら子すずめちゃんたちは、仲良く3、4羽ずつがカゴの中をつついていました。
狭いカゴに複数羽のすずめさんって、大人すずめさんでは1羽か2羽がせいぜいですね。
こんなふうに何羽もが仲良く食べる姿を見られるのは、いつまででしょうかね♪

ねまきさん!

ありがとうございます!
昨日はホントに忙しいお天気でしたね~^^;
明日の天気予報も、傘、雲、お日様が並んでいましたが、どうなるやら・・・
私も、ガリガリ君よく買いますよ~!
汗をかいて帰って時とか、お風呂上がりに、手が伸びちゃいます♪
お財布に優しいのも嬉しいですが、私も“あたり”の文字を見た事がないです・・・^^;
イソヒヨさんも暑いんでしょうね~羽毛に覆われていますし、木陰でのんびり休んでもいられないでしょうしね!
昨日は、カラス君も、アオサギさんもお口を開けていました。

?さん!

ありがとうございます!
ヒナちゃんは、全体的に色が淡くて、喉の黒いところは、よく見るとうっすらグレーに見える程度です!
可愛いですよ~是非実際に、間近で見て頂きたいです♪
そちらでは、スズメさんの子育てが難しい環境なのでしょうか?
あどけないお顔のヒナちゃんに、出会えるといいですね~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
こちらは蒸し暑い日々ですよ~今日も、雲っていた割にムシムシしていて、ちょっと外を歩くと汗が^^;
明日の天気予報も、傘、雲、お日様が並んでいて、忙しいお天気になりそうです。

雨が降ると、ベランダレストランが賑わいます!
雨の中、ウロウロしながら食べ物を探すのは大変なのでしょうね!
常連さんが、家を覗きながら「ちゅん!ちゅん!」と、オーダーを^^;
ヒナちゃんの、ブラックホールのようなお腹を満たすには、人間におねだりするのが手っ取り早いって知っているようです!
ひとり立ちした子が、ベランダに来ていたり、他の子たちと雨を凌ぐ姿を見ると、成長がうれしいですね♪

tonさん!

ありがとうございます!
もうすぐ、今年も半分おしまいですね~ホント、早いです!
ベランダに来てくれたヒナちゃん、常連さんのヒナちゃんなのですが、可愛い子です♪
巣立ち後しばらく経っていると思うのですが、まだまだ甘えん坊で、ママがせっせとお世話しています!
オオカミさんが、水に入って涼む姿は初めて見ましたが、豪快で気持ちよさそうでした!
実家にいたポチ君が、暑い時期、近所のマンションの池にザブザブ入って行ったのを思い出しました♪
そちらの子スズメちゃん、虫食べないんですね~^^;
やっぱり、お米やファットボールの方がお好みなのかな~♪
おとなになるまでに、いろんな食べ物を食べてもらいたい所ですが、やっぱり大好物から食べるのが基本のスズメさん~仕方がないですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR