ロンドベルさんに行ってきました~♪

ロンドベルさんに、行ってきました~♪

010_2016062417381956e.jpg

そう! 

ただね、コンデジがダメになっちゃって、やむを得ずマクロレンズで写真を撮って来たのですが、写真がイマイチあれで・・・^^;

030_20160624173822f8d.jpg

あぁ・・・はい、そうですね^^; 怒られちゃった。。。

お店に入るとすぐに~

040_20160624173822e55.jpg

いろんな鳥さんのぬいぐるみたちと、大きな焙煎機がお出迎え♪

050_20160624173824f1d.jpg

お店はこじんまりしていますが、いたるところに鳥さん!

ソファにも、カモメさんやシギさんのぬいぐるみが、一緒に座ってくれます♪

私たちが注文したのは~

060_201606241738252af.jpg

ドライカレーの上に、チーズ入りのオムレツが乗っています♪

070_20160624174152d40.jpg

こちらは、オムライスにハッシュドビーフが♪

どちらも、とっても美味しく頂きました♪

080_2016062417393940f.jpg

スズメさんも食べたくなっちゃったかな?

090_2016062417393922b.jpg

ハトさんのカップで出していただいたコーヒーも、香りが良くて美味しかったです♪

お店の壁には、ドイツ製のハト時計♪

100_20160624173941864.jpg

シンプルに、ハトさんが出てくるだけのタイプから~

110_201606241739426b5.jpg

小さなお人形さんが、踊るものも♪

120_2016062417424039f.jpg

そうだよ♪

白いといえば~

130_20160624174240a1d.jpg

カラス君のぬいぐるみも♪

140_20160624174242776.jpg

手前の黒い子、実はあんよが3本ある、八咫烏さんでした!

150_20160624174244a27.jpg

はい、販売されている小鳥グッズもたくさん~♪

ピーちゃんにお土産も買って来たので、明日紹介しますね!

160_20160624174245dd8.jpg

お外のスズメさんへのお土産は。。。^^; 


ロンドベルさんのサイトはこちら!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

意外とスズメさんグッツは少ないですよね!
ちなみに、仙台市地下鉄で発行してカード、イクスカはスズメさんです!また伊達家の家紋には、スズメさんが描かれていますが、でも、あまりぬいぐるみとかは見ませんね!

アヒルさんは、全世界で市民権を得たのか、特に、お風呂場では世界進出を果たしていますよね!

世界中にいるはずのスズメさんたち!
なぜ、グッツやデザインにならないのでしょうか?

スズメさんの絵を好んで描いているのは日本人ぐらいなんでしょうか?

団地のスズメさんが知っているおすすめのスズメさんグッツありますか?v-519v-521

こんばんは(^ー^)

(゜▽゜*)お久しぶりです~~♪
独り立ちした↓のぴーちゃんたちも拝見してました(^^ゞ

拙宅も、にゃんこさんたちが去って行ったようで、
ようやく平穏な庭に戻っております・・。

しかし♪ヽ(´▽`)/ これは
・・・鳥好きにはたまらないCAFEですねー。
またお土産などの話題で続くんですな、楽しみにしとります。

行ってきたのですね♪

こんばんは。
ロンドベルさんに行ってきたのですね。
サイトを見ましたが、やっぱり楽しそうですね。
スサーライスはドライカレーのチーズオムレツのせだったのですね。
美味しそう~~~。
鳩時計も随分立派なものがたくさんあるのですね。
昔、母の実家に柱時計があり、ゼンマイを巻くのは私の仕事でした。
人形が出てくる時計で思い出しましたが、どこかで大きな仕掛け時計をみたことがあり、定刻になると人形がたくさんでてきて音楽も鳴って、とても楽しい時計でしたが、見たのはどこだったかサッパリ思い出せません(^_^;)
そして、私も先日コメントに書かせていただいた「ことりカフェ」さんに行ってみたいのですが、モフモフできるのは表参道のお店だけで、吉祥寺が近い我が家からは、わざわざ表参道まで行ってモフモフ触れ合うことができません。
ふれあいは保育園のハッピーちゃんがいるので、吉祥寺店でグッズを見たりしに行きたいなぁなんて思っています。
ピーちゃんへのお土産はなんだったのでしょうか?
明日の記事も楽しみです!

duck4さん!

ありがとうございます!
仙台では伊達家のおかげで、スズメさんが使われているのでしょうか?
スズメさんって人気のわりに、あまりグッズにはなり難いようですね・・・色合いが地味だし、身近すぎるせいかもしれませんね。
それでも、クリエーターさんの作品の中には、意外とスズメさんモデルの物も多いです!
ロンドベルさんにも何羽かいました♪
私が今気になっているのは、Trinosさんのグッズです!

http://www.creema.jp/c/jewella/selling

よかったら、覗いてみてくださいね☆

mechaさん!

ありがとうございます!
そちらのお庭も、スズメさん達がのんびり食事できるようになったんですね♪
子育て中の親スズメさんにも、嬉しい場所になっているんでしょうね!
ロンドベルさん、楽しい空間でした!
クリエーターさんの作品が、数多く置かれていて、それを見ていると片っ端から欲しくなりますし、同時に私も作りたい!ってテンションが上がります☆
明日も続きますので、見てくださいね♪

tonさん!

ありがとうございます!
行ってきましたよ~♪
スサーライスもハトオムライスも美味しかったですよ!
スサーライスのドライカレーには、レーズンも入っている本格派でしたし、コーヒーも焙煎したての物を買えるので、自宅用にコーヒー豆も買いました!
写真はありませんが、私の隣には大きなカモメさんが座っていて、不思議とリラックスできる感じでした♪
ハト時計や、大きな振り子のついた柱時計~子供の頃、憧れました♪
このお店にあるのも、木の質感も彫刻も素敵な物ばかりでした!
リアル小鳥とふれあえるカフェは少ないようですが、吉祥寺にフクロウカフェがあるそうですよ!
よかったら~♪
http://owlvillage.jp/kichijoji/
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR