ロンドベルさんのお土産♪

010_20160625203742d04.jpg

はい♪

ロンドベルさんには、いろんな作家さんの作品が販売されています!

020_20160625203743ec8.jpg

スズメさんもいました!

030_20160625203745070.jpg

面白いデザインや~

040_201606252037450c1.jpg

可愛いポストカードもたくさん♪

050_20160625203748566.jpg

こちらは、シマエナガさんの化粧ポーチです!

060_20160625203847b3a.jpg

そうなんです!

070_2016062520384869e.jpg

インコさん各種のストラップの他に~

080_201606252038505ef.jpg

カワセミさんや~

090_20160625203850359.jpg

ジョウビタキさん、トキさんまで色々揃っています♪

他にも、たくさん素敵な鳥さんグッズが並んでいて、色々手にとって悩みました^^;

100_2016062520385328b.jpg

ピーちゃんには、お土産を買いましたよ!

110_20160625203941c3c.jpg

ピーちゃんには、非常食としてシードとペレットを買い置きしているのですが、そこに追加!

120_20160625203942d51.jpg

ボローニャのパンの缶詰!

125_20160625203944799.jpg

3年くらいは大丈夫だそうです♪

パン好きの私とピーちゃん~これでいざという時にも、パンが食べられます!

130_20160625203946778.jpg

だから、非常食だってば~今は食べないんだよ!

140_201606252039470aa.jpg

いざという時に食べるんだからね^^;

150_201606252040569df.jpg

160_20160625204057a46.jpg

そうだね~いざという時なんて、来ないに越したことはないですものね!

美味しいコーヒーでも入れて、のんびり食べたいね♪

190_201606252040599ed.jpg

その時には、お外のスズメさんにもお裾分けするね☆

ロンドベルさんはこちらから♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

団地のすずめさん、こんにちわ

はじめてお便りします。私も大のスズメ好きです!少し前にこのブログを知りました。
素敵な写真、優しい文章にいつもほっこりしています。毎日の更新が楽しみです。😂

小鳥カフェいいですよねー!癒されます🎵
私は東京の三鷹にあるカフェにしかまだ行ったことないですけど。ロンドベルさんに置いてあったスズメのストラップカワイイ!

ところで、今回はピーちゃんの写真が載っててうれしかったです。ファンなの💕
でも、ピーちゃんは他のスズメさんと少し外見が違うような…?もし、差し支えなければピーちゃんが団地のすずめさんの家族になったいきさつが知りたいです。宜しくお願いします🙇⤵

これからも素敵なすずめさんのおやどに通い続けます。管理人さんは大変でしょうが、頑張ってください!!

No title

こんにちは(^^)

ピーちゃんお久しぶりです。畳の上にちょこんと立つ姿がとても可愛いですね♡
元気な様子が見られて嬉しいです♪

tonさんがご紹介されていた「ことりカフェ」私も行ってみましたよ。
文鳥さんの温もりを10数年ぶりに感じて癒されました。
ピーちゃんは身体に鼻をつけてくんくんしても大丈夫ですか?
一緒に暮らしていると幸せなことがたくさんありますよね♪

非常用のパンの缶詰、3年毎に「そろそろ食べなきゃ~」の繰り返しが何度も
続いて欲しいと心から思います。

子すずめちゃん大福が

こんにちは。
ピーちゃんもお元気そうで、とっても嬉しいです☆
パン缶のお土産、缶の写真を見ると美味しそうですね。
ピーちゃん、素敵なお土産をもらいましたね。
お母さんと一緒に、期限が迫ったらゆっくりと味わって食べて、また新しく買い直して~と繰り返せることを願っています。
それにしても、皆さん結構小鳥カフェを訪ねているんですね。
とろさんが行かれたことりカフェさんは、楽しそうですね。
さて、今この時間ですが、お隣さんとの境目の塀の上に、ママを待つヒナちゃんが2羽、大福状態でおります。
たまにスサーをするのですが、まだまだ危なっかしく、先程も「あっ落ちちゃう?」という場面が2度ありました。
巣立ち間もないヒナちゃんなのか、ママはなかなかヒナちゃんたちにお米をあげようとしなくて、2、3回お米をあげましたが、もっと食べやすいものを探しに?どこかへ行っているようで、大福ちゃんたちは待ちぼうけです。
こちらも、ファットボールも出してあげたいところですが、窓を開けたりしてヒナちゃんがビックリするとかわいそうなので、何もできずにいます。
その20分ほど前には、シジュウカラさんがスティックセニョールで、結構虫さんを見つけていました。
丁寧に葉っぱの裏側や、出ている穂先の若葉にも小さい虫がいるようで、ひとしきり食べて帰りました。
このシジュウカラさんは男の子ですが、以前のパパカラさんではなく、彼の息子君かもしれません。
そうだとしたら、親子代々で来てくれるのはとても嬉しいですね♪
で、この光景を見ながら、カフェランチと香りのいいコーヒーがあれば、もしかしたら我が家で「小鳥カフェ」ならぬ「野鳥カフェ」になるかも?!?

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃん!久しぶりに登場ですね!
いつも、何を食べているのでしょうか?

これなんだろうという様子で見ているようですね!
どんな思いで見ていたのでしょうか?
これだけは、ピーちゃんに直接、聞いてみないとわかりませよね!

でも、写真に登場しているピーちゃんは、真剣そのもので見ているようにduck4には見えました!v-519v-521

行ってみたいです♪

こんばんは。
ロンドベルさんは鳥好きにはわくわくするお店ですね☆お食事も出来るし、暫くはお店から出られませんね♪
鳥の絵付きの非常食缶パンまであるなんて、豊富な品揃えに可愛い物もいっぱい!色んな作家さんの作品も見たいし、とても行ってみたくなりました(^^)
鳩時計、雰囲気も良くて素敵〜と思ったのですが、お値段が見えて f^_^; 、、なので、雀さんグッズが欲しいです♪
思わず笑ってしまいましたが、ナポレオンの肖像画に鳥さんが来るとは!楽しい物も色々有りそうですね^ ^

ピーちゃん良かったね!ちょっと待って期限前にデニッシュぱんのお味見しましょうね♪

spicaさん!

コメントありがとうございます!
拙い写真と、言葉ですが、楽しんでいただけて、本当に嬉しいです♪
小鳥カフェ、楽しい空間です!
市販されているグッズも可愛い物がたくさんありますが、こういう場所では、クリエーターさんが一つずつ、手作りされているグッズがたくさん並んでいて、片っ端から欲しくなると同時に、私もいろんな物を作ってみたくなりました♪
都内にはリアル鳥さんとふれあえる小鳥カフェもあるようですし、spicaさんも機会があったら、ぜひ他の小鳥カフェにも行ってみてくださいね♪
ピーちゃんのファンになっていただいて、ありがとうございます!
ピーちゃんは8年前、カラスに狙われた所を保護しました。
当時はあどけなくて、フカフカで、若々しかったピーちゃんですが、老化が進み、足も目も弱くなってしまいました・・・
それでも、旺盛な食欲で、私に元気をくれています!

ピーちゃんの保護当時の様子、よかったら見てやってくださいね!

http://suzumesannooyado.blog28.fc2.com/blog-entry-31.html

http://suzumesannooyado.blog28.fc2.com/blog-entry-32.html

とろさん!

ありがとうございます!
リアル小鳥さん達とふれあえるカフェ、楽しそうですね~♪
名古屋市内にもフクロウカフェは複数あるのですが、小鳥とふれあえるカフェも出来ないかなぁ~!
ピーちゃん、私たちの家族になって、9年目に入りました!
さすがに、老化を感じるところが多くなりましたが、食欲だけは衰えることなく、元気に頑張ってくれています♪
ピーちゃんは握っても、背中に鼻をくっつけても、機嫌が良ければ仰向け寝の状態で、お腹に鼻を近づけても、平気です♪
ただ、調子に乗りすぎると、鼻を思いっきり咬みつかれます・・・お笑い芸人さんが鼻をクワガタに挟まれた時みたいに、なる事も^^;
でも、本人は何事もなかったように、手の中に座っていて~笑
ピーちゃんのおかげで、本当に幸せな時間をもらっています♪
非常食の賞味期限が、何度も切れるまで、長生きしてもらいたいです♪

tonさん!

ありがとうございます!
小鳥カフェ、鳥好きさんには人気のスポットですね~鳥好きのクリエーターさんの作られるグッズは、一つずつ小鳥さんへの愛情がこもっていて、素敵ですし、楽しいです!
私も上京する機会があれば、リアル小鳥さんとふれあえる小鳥カフェに行ってみたいです♪
ピーちゃん、我が家に来て9年目に入りました!
さすがに年を重ねたなぁ~と、感じる事も多くなりました。
でも、食欲旺盛なので、非常食の賞味期限が迫って、一緒に食べるのを楽しみに、頑張ってもらいたいです!
tonさんのお庭は本当に「野鳥カフェ」になりますね♪
大福子スズメちゃんが2羽も寛いでいて、シジュウカラさんがお庭のお手入れをしてくれて・・・羨ましい光景です!
こちらのベランダでは、スズメさん達のあまり寛いでくれなくて・・・^^;
そういえば、お米ってヒナちゃんには硬いのかもしれませんね。
ママが食べやすい物を探しに行っている間、大福姿で休んでいる子スズメちゃん~可愛いでしょうね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
ピーちゃんは普段、小鳥用のシードとペレット、ミルワームの缶詰が主食です♪
でも、パンもカステラも大好物ですし、蒸し鶏のようなものも食べます!
あっ、うどんも野菜も食べますよ♪
人間と一緒に食べる事が楽しいのかもしれませんが、こうして食べ物を買ってきて見せると、興味シンシンな様子で見つめたり、袋の上から突いたり~私に似て、食い意地が張っているようです^^;

おかめさん!

ありがとうございます!
楽しい空間でしたよ~♪
鳥好きのクリエーターさんの作品は、それぞれに愛情が感じられて、どれを連れ帰ろうかとさんざん迷ってしまいました!
鳩時計はさすがのお値段ですよね~でも、精巧な作りと可愛らしい雰囲気が素敵でした♪
ポストカードのデザインも、可愛い物、美しい物、面白い物~ホントに色々揃っていて、久しぶりのお友達にハガキを送りたくなりました♪
ピーちゃん、我が家に来て9年目に入りましたが、パンの缶詰の賞味期限が近づいて、一緒に食べるのを楽しみにしていてくれるようです♪

いいな いいな ロンドベル~

団地のすずめさま

ロンドベルさん、行ってこられたのですね~。(やっとコメントさせていただきます~)
店内のこともいろいろわかって…ありがとうございます。
スサーライス、食べたい!!
今度帰省したらぜひ行きたいです。

ボールチェーンのすずめさんは、以前お取り寄せってカタチでお迎えしました。
「夢の中」さんの作品ですよね。
ほんとうにリアルで、かわいくって、大きいママと3羽の兄弟ひなちゃんがうちにいます。

さて、私ごとですが、冷蔵庫が壊れまして、大いに非常事態でした。
本当に、乾パン食になるかとひやひやものでした。
でも買い替えた冷蔵庫のポイントで、デジカメを買いました。
まだまだ、管理人さんみたいにきれいには撮れませんが、(というかそんなによいカメラではないですし)
スマホ撮りよりはずっとズームの効果があります。

高い木の巣穴や、巣から落ちた茂みの中のひなちゃんにごはんを運ぶすずめさん、
虫さんをくわえながらも空を気にするすずめさん、
他の子より翼の先が白い子すずめちゃん…
スマホ写真では見ることのできなかった姿です。

でも、ピントを合わせるのってむつかしいですね~。
近くのすずめさんを撮るときはどうされていますか?


ho-chun さん!

ありがとうございます!
行ってきました~♪
可愛いぬいぐるみや、クリエーターさんの作品に囲まれて、楽しい時間を過ごしました!
お料理も美味しかったですが、今度はカフェメニューも挑戦したいです♪
ボールチェーンのスズメさん、可愛いでよね!
柄がリアルで、お顔も可愛いです♪

冷蔵庫が壊れたんですか?!
大変でしたね~冷蔵庫とかエアコン、洗濯機といった家電製品の突然の故障は、ホントに焦りますよね^^;
でも、デジカメを手に入れられたんですね!!
ズームが効くと、スズメさんの行動がわかるので、面白くなりますよね♪
私は、マニュアルフォーカスには自信がないので、ピント合わせはカメラ任せのオートフォーカスで撮影しています。
フォーカスポイントが多いと、手前の草や枝にピントを合わせてしまうので、一点にする方がピントを合わせやすいように感じます。
トリミングする事が多いので、中央の一点に設定していますが、すぐ近くまで来てくれる時には、フォーカスポイントをお顔の位置に合わせながら撮影しています♪
レンズによっては、中央以外のオートフォーカスが甘い場合もあるので、その場合は真ん中設定で、ちょっとズームを引いて撮っています♪
・・・参考になれば良いのですが^^;
可愛いスズメさんが撮れたら、ぜひ見せてくださいね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR