すずめ幼稚園~採食の時間♪

子スズメちゃん達は独り立ちすると、今年生まれの子ばかり集まって行動します♪

時々、おとなスズメさんが混じる事もあって、まさにすずめ幼稚園です!

010_20160628200808584.jpg

うん?

020_20160628200809789.jpg

子スズメちゃんが集まる、すずめ幼稚園~ケンカしないコツを覚える事とか?

030_201606282008124af.jpg

それは~?

040_20160628200813edf.jpg

あぁ~、そっか!

もう、誰もごはんを運んではくれないものね!

050_20160628200814172.jpg

雀の目?!

でも、スズメさんの食べ物は、この季節ならいっぱいあるでしょ~?

060_2016062820094414d.jpg

草の実は探さなくても見つかるよね!

070_201606282009464b7.jpg

子スズメちゃんが集まるのは、仲間や先輩スズメさんの真似っこしながら、いろんな事を覚えられるからだよね♪

080_20160628200947bcf.jpg

090_20160628200949481.jpg

エライね~♪

100_20160628200950106.jpg

何を持ってるのかな?

110_2016062820102238f.jpg

虫さん!

120_201606282010233b5.jpg

大物だね♪

先輩スズメさんの真似っこで、覚えたのかな~♪

130_20160628201025d96.jpg

140_20160628201026d3e.jpg

好奇心旺盛なこの時期、仲間や先輩と過す大切な時間ですね♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ん?

下から2番目のショットは、寝落ち!?   笑
あ、そうか、「おひるねの時間」なんですね?
ああ・・でも、ほんと、かわいいー❤︎
そんな無防備にしてると、誘拐しちゃうぞー!(すずめ110には通報しないでください)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

1番子のおにいちゃん、おねえちゃんたちは、もう1月もたち、立派に飛び回っていますよね!

一月でもう自分で何でもできるのですから、親スズメさんの教育ってすごいですよね!

そして、成鳥に混じって、まだ黄色いクチバシの若鳥がいますが、もう成鳥と行動面では、引けをとりませんよね!逃げ方も、餌の探し方も、もう立派なスズメさんに成長しています!

こらからの季節。次から次へと新しい妹と弟が加わりますよね!見ていて、ほのぼのしてきますね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

私も今日公園のすずめ幼稚園の給食参観に行ってきました♪
大人雀さんはお米の持ち帰りで忙しそうでしたが、子雀ちゃん達は鳥の餌やお米を
時間をかけてゆっくり食べていました。 怒りんぼさんが1人いましたが…♪

雀さん達は見ていて飽きませんね。 
ただ、周りから自分は怪しい人間だと思われてるのでは?と気になりますが・・・^^;

成長していますよね

こんばんは。
最近、子すずめちゃんというにはかなりしっかりした若すずめさんクラスの子や、まだまだあどけなさが残る子まで、いろんな子が我が家にもやってきます。
幼稚園すずめさんには、いろんなことを真似っ子でもいいので吸収して、早く一人前になって欲しいですね。
このすずめさんも色々と覚えて、立派に成長していますね。
虫さんの探し方も板に付いてきた様子ですね。
我が家に来る幼稚園組の中に、見ていると大人すずめさんが餌カゴに来ている時に、待っている子と果敢にも一緒に餌を食べようとする子がいます。
すずめさん1羽ずつで性格も違うらしく、子すずめさんにも目もくれずという大人がいたり、自分以外は絶対許さずという子もいて、見ていて面白いやら騒がしくてヒヤヒヤするやらです。
それでも、いろんな経験を積んで逞しく成長する姿は、人間の子どものようで、可愛くて仕方なくなります☆

marineさん!

ありがとうございます!
あっ、この子寝落ちではないんですよ~お口の端を、ロープでゴシゴシしているんです!
でも、この子とっても可愛い子スズメちゃんだったので、寝落ちしたら私が誘拐犯になってたかも!?

duck4さん!

ありがとうございます!
こちらの子たちでも、巣立ってから1~2カ月・・・子スズメちゃんの成長は本当に早いですね!
親鳥におねだりしていた頃のヒナちゃんは、頼りなげで、危なっかしくて、見ていてヒヤヒヤする事もありましたが、幼稚園に集まっている子スズメちゃんは、しっかりしています♪
ちゃんと、周りにも気を配っていて、私との距離も、さりげなく保って・・・^^;
これからひとり立ちして来る、弟ちゃんや妹ちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんの様子を見て、すぐにしっかりスズメさんになるんですよね♪

とろさん!

ありがとうございます!
すずめ幼稚園の給食参観~楽しいですよね☆
おとなスズメさんは、まだ子育て中で忙しそうですが、ひとり立ちした子スズメちゃん達は、仲間とケンカしたり、ひとり占めしようとしたり~♪
個体識別が出来れば、それぞれの性格がわかって、もっと面白いんでしょうね~♪

tonさん!

ありがとうございます!
この間まで甘えん坊のヒナちゃんだったのに、あっという間に成長して行きます♪
こちらの公園にも、まだ親鳥と一緒のヒナちゃんから、ずいぶんしっかりしたお兄ちゃん、お姉ちゃんまで、いろんな子がいます♪
性格的にもそれぞれですね~♪
ひとり占めしようとしたり、ケンカになったり、せっかくもらった差し入れを他の子に奪われたり~個体識別ができたら、もっと面白いでしょうね♪
でも、どの子もちゃんと他のスズメさんの様子を観察していて、真似っこするんですよね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR