肉食系子スズメちゃん!

010_20160702032017ab7.jpg

子スズメちゃん、君の事ですよ!

020_20160702032019c14.jpg

あぁ、お魚ね~って、スズメ基準だと、かなり肉食系かと^^;

しかも、このお魚は~

030_20160702032020f84.jpg

トキイロコンドルさんのごはんなんです~もちろん、子スズメちゃんの頭上で、トキイロコンドルさんが見ているのに・・・

040_20160702032022c6a.jpg

まだ食べるんじゃないかな・・・^^;

080_20160702032023b7d.jpg

お魚に齧りついて、頭をブンブン振ります!

090_20160702032049f14.jpg

滑ったのか、ちぎれたのか、思わず後ろにのけぞってしまいました^^;

120_20160702032051c44.jpg

咥える位置を変えて・・・

130_20160702032052c40.jpg

あっ、ちぎれたようですね♪

140_20160702032054674.jpg

それは良かった♪

150_20160702032055df6.jpg

お隣のケージに、おとなスズメさんが飛び込んできました!

160_20160702032133ca6.jpg

こちらは、ヒメコンドルさんのお部屋・・・

170_20160702032134991.jpg

「もったいない」は、大事な言葉ですが・・・

180_201607020321363f9.jpg

らしいんです!

トキイロコンドルさんと違って、ヒメコンドルさんは、何度も飛び回っていましたし、ヒヤヒヤしました^^;

でも、スズメさんは至って冷静・・・

190_20160702032137d24.jpg

気を付けてよ、スズメさん!












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

がっつり肉食系?

こんにちは。
今日のこちらの最高気温は36度らしく、エアコンの効いた部屋から出るだけで、ムワーンとした空気でした。
スイカや冷えた麦茶、ポカリスエットまで常備で乗り切る作戦ですが、暑い中すずめさんは元気でした。
この子もかなりの肉食系ですね。
コンドルさんたちのお魚を食べちゃうなんて。
しかもヒメコンドルさんが見ている前で、大した度胸ですけど、確かにすずめさんを襲うくらいなら、ご飯は残さないかも。
それにしても、猛禽類の本能で襲いかかったりされないのでしょうか?
ちょっとヒヤヒヤものですね。
それに、すずめさんはお魚も食べるんですね。
我が家の子たちも、お米やファットボールも食べますが、卵焼きや虫さんでタンパク源を確保しているので、もしかしたらお魚を出したら食べるかも。
それにしても、今もねぐらに戻る前の腹ごしらえですが、大騒ぎです。
こちらの子たちの小競り合いを見ていると、記事の子とは違った意味で「肉食系」すずめさんに見えてきます。
猛禽類はこないと思いますが、ご近所さんの手前騒がしいのはヒヤヒヤものです(^_^;)
まぁ、この時間くらいから少しだけ涼しくなるので、しばらくは多めに見てもらいましょう。
台風が発生したようですね。
沖縄や九州はまた大変ですね。
そちら方面の方は、どうぞお気をつけて。

No title

ウチに来るスズメ達も、パン以外にバナナを与えたら
味を覚えた様で、バナナを食べるんだ・・・って驚いてた矢先の記事・・・

えぇ~~~ 魚も食うの???????? ってビックリです。

パン食って、カステラを非常食として オレンジジューズを飲んでる程度で
驚いてちゃダメですね。。。(笑)

食べて猛暑を乗り切ろう^ ^

こんばんは。
この子雀ちゃんの食欲すご〜いですね(^^) コンドルさん達が見ている中でお魚に喰らい付くとは、デンジャラスでワイルドです!こんなに小さいのに図太い心臓持ってますねー !お魚やお肉も食べれるとしたら他ではなかなか無いですもんね。たっぷり栄養を摂ってね♪

この夏は過去最強の猛暑になるとNASA が発表したらしいですね。慄いてしまいます(°_°) 異常気象は全てに影響を及ぼしますもんね。
雀さん達もこの夏をどうか乗り切って欲しいです!
今日は私の住む地域でも36度近く気温が上がりました。
雀さん達には満腹で眠りに就いてほしいので夕方は多めに餌を用意するのですが、いつもは僅かしか残らないのに今日はたっぷり残っていて、暑かった今日、いったい何が??と心配しています。
気になるのは子雀グループが来て居なかった様な‥。何処かで食べれて、この心配が取越苦労だといいのですが。

団地のスズメさん、読者のみなさんも熱中症や体調の変化にくれぐれもお気をつけ下さい。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

動物園を縄張りにして生きているスズメさん。
どのように生きていると思いきや、
ヒメコンドルさんのおこぼれの餌を失敬していたんですね!

確か、スズメさんは、雑食のはず。
初夏にかけて、タンパク質の餌にありついていますよね!

ところで、動物園にいるスズメさんは、1年中、餌に困ることがないので、恵まれているのでしょうか?

この子。かなりのグルメな若鳥に成長するのでしょうね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

1枚目の写真にびびりました~!
不運にも巣から落ちてしまった鳥さんかと思って…
でもお外の子は何でも食べないといけないし…と自分に言い聞かせて続きを見ると…
お魚だったんですね~ (それでも驚きではありますが^^;)

ただコンドルさんのケージにお邪魔してるのは見ていてヒヤヒヤしますね><
動物園なら他に安全に食べられる場所がたくさんありそうなのに。
大人雀さんが入るなら子雀ちゃんも入っちゃいますよね!
雀さん達気を付けて欲しいです!

無類の鳥好きさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
スズメさんって、ホントにいろんな物を食べますね!
でも、私もお魚を食べる姿は初めて見ました!
我が家のピーちゃん、お寿司を食べるときには、卵と蒸しアナゴを少しだけお裾分けするのですが、本当はお魚の方が良かったのかな~^^;

おかめさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
昨日も今日も、本当に暑かったですね~それにしても、36度って体温並みですね!!
まだ、梅雨も明けていないのに、この気温・・・過去最強の猛暑も、リアリティーが出ますね。。。
動物園の子たちは、いろんな御馳走を食べていますが、お魚は初めて見ました!
上の止まり木から、夢中で食べている子スズメちゃんを、見つめるコンドルさん・・・外から見ていると、ヒヤヒヤしてしまいました^^;
まだ幼さの残る子スズメちゃん、なかなか今日心臓ですよね!
そちらのスズメさん、ごはんを残しちゃうなんて・・・どうしたんでしょうね?
涼しい木陰で、なにか特別な差し入れでも貰ったのかな~♪
元気に食べに来てくれないと、心配してしまいますよね^^;
おかめさんも、お体に気を付けてくださいね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR