ひとり立ち~♪

すずめ幼稚園の子スズメちゃん♪

010_20160703225233ffb.jpg

何か、美味しい物を見つけたようです!

020_201607032252356a3.jpg

アップで見てみると・・・

030_2016070322523502b.jpg

テントウムシさんのような・・・甲虫ですね!

上手に捕まえたね♪

040_20160703225237ddd.jpg

そうだよね、もうひとり立ちしてるんだもんね!

そんな子スズメちゃんの頭上には~

050_20160703225239408.jpg

シジュウカラさんの若鳥さん♪

060_20160703225310005.jpg

身軽に、ヒラッと枝を移ります!

070_20160703225311194.jpg

枝にぶら下がって、虫さん探し~なかなか見つからないのかな^^;

080_201607032253137a9.jpg

美味しいの見つけて、しっかり食べてね♪

090_201607032253147e7.jpg

スズメさんは、こんな風に身軽には動けませんね~^^;

だから、ごはんを見つける場所が、シジュウカラさんと競合しなくて、のんびり探せるんですよね☆




コメントのお返事が遅れています。

申し訳ありませんが、ちょっと時間を下さいね・・・








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

子カラさんご無沙汰です!

こんにちは。
久々にちょっと雨で、雷がなる中すずめさんたちは小降りになった雨の中、ちゅんちゅんとやってきました。
雷さんは大丈夫なのでしょうか?
一撃で人間でも危ないのに。。。。。
子すずめちゃん、独り立ちして幼稚園に入るとぐっと大人になりますね。
何でも見よう見まねで覚えていくのでしょうけど、逞しいですよね。
そういえば我が家に来ていた子カラさんは、最近とんと見かけませんね。
以前来ていたパパカラさんらしき大人のカラさんは、近くでツピツピ~と鳴いていて、またお嫁さん探しでもしているのでしょうか?
最近は暑くて、水入れのお水も温まってしまい、水浴びも気が進まないみたいです。
写真の子カラさんは、まだネクタイがはっきりしていないのでしょうか?
独り立ちの日が浅いみたいですね。
それでも一生懸命餌探し、身軽にあちこちと探し回っていますね。
子カラさんにも子すずめさんにも、大きな収穫がありますように(^-^)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

若鳥のスズメさんもたくましくなってきましたね!どうやら、一部は、群れを作って、どこかに移動しているのかもしれませんね!最近、1番子はいなくなったようですね!

今は、2番子が親鳥にくっついておねだり中ですね!

写真を見ていると、スズメさんよりもシジュウカラさんの方が身軽なんでしょうか?シジュウカラさんが少ないのか、確かに、スズメさんたちとは、縄張りが一緒になっていなうようですね!棲み分けができているのでしょうか?v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

子雀ちゃん上手に虫捕りできましたね♪
草の種ばかりでなく動く虫も自分で見つけて食べる姿を見ると安心しますね。

1枚目の写真の目がとっても可愛いです~(漫画だと怒っている時の目ですね^^;)

tonさん!

ありがとうございます!
昨日も今日も、ものすごい暑さですね・・・
こちらは、二日続けて夕立が降りました~スズメさん達は驚いたと思います^^;
パパカラさん、もう一度結婚して、子育てするつもりでしょうかね?
これから暑くなるのに、タフですね~tonさんのお庭の差し入れを、完全にあてにしてるような^^;
でもこの暑い夏に、もう一度子カラちゃんが遊びに来てくれるのなら、ちょっと楽しみですね♪
写真の子カラちゃんは、ひとり立ちはしているようですが、まだあどけないお顔ですよね!
帽子も淡い色合いですし、ネクタイもハッキリしませんが、可愛いお子様でした♪

昨日の記事の、お魚を食べるスズメさん・・・私も、生のお魚を食べる姿は初めて見ましたが、ワイルドですよね!
大きなコンドルさんが、不思議そうに見ていて、ちょっと心配になってしまいましたが、本人〈鳥)は平然と^^;
そういえば、他の方が以前、飼っている文鳥が“いりこ”が大好物って、おっしゃっていて、私もシナモンさんに食べさせたところ、上の嘴に中に詰まってしまって・・・^^;
お外のスズメさんなら、上手に食べられるかもしれませんね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
子スズメさん、しっかりしてきましたね♪
こちらの公園では、幼稚園というより、やんちゃな中学生のような群れになって、差し入れに貰ったパンを取り合ったりしています^^;
おとなスズメさんや、まだおねだり中のヒナちゃんが、身をすくめるようにやり過ごしていたり~^^;
シジュウカラさんとは、そばで暮らしていても、うまくやっているようですね!
スズメさんは草むらを中心に、シジュウカラさんは木の葉を中心に、若干重なっても、あまり気にしていないようです!

動物園のスズメさんは、公園のスズメさんよりかなりグルメな食生活を送っているようです♪
お魚に、フルーツ、自然の草や虫もいたら、差し入れも・・・♪
ヒナちゃんの成長や、数、他の公園とは違うんでしょうね・・・

とろさん!

ありがとうございます!
子スズメちゃん、逞しく育っていますよね~♪
ちょっと前までママにおねだりして、落としたら自分では食べられなかった、ヒナちゃんが、自力で虫を捕まえられるなんて、スゴイ成長ですよね!
虫さんを捕まえる時は、こんなお顔になっちゃうのかな~^^;

昨日の動物園の記事、コンドルさんのごはんを失敬するなんて、驚きですよね!
危なくない?!と、心配になりましたが、スズメさんは動じる風もなく・・・^^;
動物園の動物のごはんを失敬しようとするのは、カラス君も同じですが、コンドルさんのケージには入れないですからね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR