子スズメちゃんの冒険!?

昨日の続きです~松の枝にいた、子スズメちゃんが・・・

010_20160709204226581.jpg

2羽で仲良く、移動して行きました!

020_20160709204228e39.jpg

先端へ~

030_201607092042290e6.jpg

まだ緑色の松ぼっくりに止まっています♪

040_20160709204230a1d.jpg

もう一羽もやって来て、さらに先端へ・・・

050_201607092042321ea.jpg

食べ物を探すというより~

060_20160709204440165.jpg

止まり難い場所に、挑戦しているように見えますね!

070_2016070920444223c.jpg

でも、不安定だし、松の葉っぱは鋭いので、見ているとヒヤヒヤ・・・^^;

080_2016070920444348d.jpg

こんな所で、翼をバサバサしながらバランスを・・・

松葉が刺さったら、大変だよ!

090_20160709204446ba1.jpg

それでも心配になっちゃいます・・・^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ふわもふ・お尻♪

管理人さん、こんにちは!
心の準備ができぬまま、灼熱の夏になってしまいましたね。。

1枚目の子スズメ2羽のお尻がいい感じです♪
お願い、お金を払うから触らせて!
と変質者おじさんのように思ってしまいます☆

松には虫が多いのでしょうか。
こちらのスズメちゃんもコゲラの真似をしているのか、
桜や松の幹に取りついて虫掃除を頑張っています。

水分と塩分の補給を忘れず、気をつけて撮影なさってくださいね☆

No title

こんばんは(^^)

好奇心旺盛な子雀ちゃん達可愛いですね♡ アスレチック感覚で楽しいのかな~?

確かにお目目には気を付けて欲しいですね^^;

子すずめちゃん色々

こんばんは。
風があるとはいえ室内は暑くて、やっぱりエアコンのお世話になっている日々ですね。
さて、冒険心旺盛の子すずめちゃん2羽ですが、お尻フェチの団地のスズメさんの撮影が、とっても可愛らしくて思わず笑ってしまいました。
我が家に来る子もこちらに背中を向けてご飯を食べると、必然的にお尻が見えますが、可愛いんですよね~。
この子たちは単純にてっぺんまで行ってみたかったんですかね。
松の葉は尖っていて危ないですけど、お構いなしでちょっと危なっかしい足元も、結構ひょいと登っていくんですね。
今日我が家に来た子すずめちゃんの中に、ご飯も食べずに延々と7、8分車の屋根でじっとしている子がいました。
ご飯はあるのに、仲間がいなかったからいざという時に心配で、食べに来られなかったのかもしれません。
でも、場所が車の屋根なので熱くないのかと心配になり、何度か見たのですが逃げるわけでもなくて。
おそらく食べたいけど一人は怖かったんですね。
別の親子さんは、餌カゴにヒナちゃんまで乗って、ママの隣でおねだり。
運ぶ手間が省けたママでしたが、すぐ隣は逆に食べさせづらそうで、案の定ヒナちゃんはポロポロとお米をお口から落としていました。
子すずめちゃんたちの可愛い仕草に癒されながらも、孫を見るような目で「あ~危ないなぁ」「そこに行ったらいけません」と文句やらお説教が口から出てしまうのです(^_^;)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

親から離れた若鳥でしょうか?
それとも、まだ親鳥くっついて行動しているヒナちゃんでしょうか?

こちらでも、よく鳴き声が聞こえますが、その場所を見てみると、必ず雛鳥が親鳥を呼んでいます!そして、餌を運んでくる親鳥のスズメさんを見ます!

1年で一番スズメさんが多い季節ですよね!

そして、こちらでは、2番子のツバメさんたちが電線に止まって、親鳥からの餌を待っていました!同じところに2時間以上いました!

スズメさんやツバメさんがいるとほっとしますね!v-519v-521

石松さん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・

可愛いお尻でしょ~♪
若い子の、白くてモフモフのお尻が二つも~って、私も変質者おじさんの勢いで、シャッターを^^;
スズメさんがスマホを持ってたら、即行「変質者出没!子供のひとり歩きに気を付けて!」って、ラインが廻ってそうですね^^;
梅雨の季節は、虫の増殖に良いらしく、我が家の鉢植えにもアブラムシやハダニが増えています。
スズメさんもコゲラさんも、公園の木々のお手入れに忙しそうですね!

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が、遅れてしまいました。

この子たちは、まだ完全に親離れしているわけではなさそうで、親鳥の姿が見えると、おねだりしていました!
でも、そろそろ子スズメちゃんだけで行動する時間が多くなっているようでした♪
親鳥にくっ付いていたり、子スズメちゃんだけの幼稚園があったりする今の季節、公園に行けばいつでもスズメさんに出会えますね!
小学校の夏休みが始まる前の、今が一番公園での撮影がしやすくて、楽しいのですが、この暑さ。。。今日は35℃を越えましたよ^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR