パンをもらったヒナちゃん♪

公園で、差し入れをもらったスズメさん~♪

010_20160712194942afa.jpg

さっそくヒナちゃんに食べさせたようですが・・・

020_20160712194945085.jpg

ヒナちゃん、嘴の先で咥えちゃっていますね^^;

030_20160712194946032.jpg

おとなスズメさんは、この体勢から、器用にパクパクしながら飲み込みますが、ヒナちゃんには難しいので~

040_20160712194947913.jpg

ママが、お口に入れ直してあげようとしていますが・・・

050_201607121949483c4.jpg

逃げます^^;

070_20160712195020eed.jpg

ようやく追いついて、パンを一度取りあげようとしますが・・・

080_2016071219502124d.jpg

放したくないんだよね^^;

090_2016071219502331d.jpg

小さくちぎって、お口に入れてもらったのに、納得できないようですね^^;

100_20160712195024396.jpg

こんなときに限って、私は持ってないんだよ~ゴメンね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

コント?

毎回、笑わせてもらってます、このコント:「パンの給餌」 (ん?コントじゃない?)
特に今回は下からのおしりショットも多く、お楽しみが2倍でした♪わーい

それにしても・・・涙ぐましいです。ママさんの努力!
それにひきかえ、ひなちゃんってば、ああ💧・・・(すっぽんか!)
でも、このワガママっぷりも含めてカワイイです❤︎メロメロです^ - ^





パン好きのすずめさんが・・・

こんにちは。
すずめ親子さん、こちらでも似たようなやり取りが繰り広げられるのですが、子すずめちゃんは親の心子知らずといった感じで、なかなかいうことを聞きませんね。
独り立ちすれば、餌は自分で確保してうまく食べられなければ生きていけないので、当然といえば当然ですが、小さい子には食べにくい大きさですものね。
ママは本当に根気強くお世話をしていますね。
このくらいの子すずめちゃんは、結構移動も素早いからママも追いつくのに大変そうです。
こちらとしては、このアングルの写真はモフモフのお尻も見られて、楽しいのですけどね(๑≧౪≦)
先日、我が家ではりんごを沢山いただき、半分切った状態のものは人にもあげられず、消費していても追いつかずに、すずめさんに協力してもらおうと、細かく切って粉末状のパンやポップライスを粉々にしたものに混ぜて、カゴに入れました。
結構食べやすかったのか、綺麗に食べてくれて人間の子どもよりもあげ甲斐がありました。
やっぱりすずめさんは基本、なんでも食べますね。
それでも一番はお米やパンですけどね。

No title

こんばんは(^^)

子雀ちゃんはパンを守るのに必死ですね^^;
あどけないお顔だけど、ちゃんと自分の意思があって頼もしいです。
ママさんはお世話が行き届いていて感心します~!
うっかり自分で食べちゃった…なんてことはなさそうですね♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

親スズメさんは、子育て一生懸命ですよね!
パンを飲み込めないことを知って、親鳥が助けようとしているんですよね!本当にけなげで、とても深い愛情を感じています!

ヒナちゃんは、いつも鳴きながら親鳥の後ろをくっついて飛び回っていますね!大きな鳴き声すると、すぐにわかってしまいますよね!もうduck4もスズメさんの虜になったのでしょうか?

そして、スズメさんの風切羽が落ちているのをよく見かけますが、団地のスズメさんのところでもそうでしょうか?v-519v-521

marineさん!

ありがとうございます!
見ていても、コントみたいでしたよ~♪
せっかくもらって来たパンを、ちゃんと食べてほしいママさんが、おろおろって感じでヒナちゃんを追いかけていて~^^;
結局、ママが先回りしたのに、ヒナちゃんったらこの調子ですからね・・・
子育てって、本当に大変なんだなぁ~と、妙に実感しました!
でも、やっぱりこのヒナちゃんの可愛さに、ママもパパも頑張れるのですよね♪

tonさん!

ありがとうございます!
親の心子知らず~まさに、そんな感じの光景をよく見ますよね!
この子のように、飲み込めない癖に咥えたら離さない子、自分で食べられるのに、バードテーブルで甘える子~親鳥さんは、根気強いですね!
私だったら、ヒステリーを起しちゃうなぁ・・・^^;
翼を震わせたり、ママから逃げたり、モフモフお尻を撮らせてくれたり、ヒナちゃんのいろんな表情が見られて、私には嬉しい季節です♪
リンゴもスズメさんには人気のメニューなのですね♪
暑い季節に、思いがけない瑞々しい甘さのフルーツを差し入れてもらって、嬉しかったでしょうね♪
スズメさんは、お米やパン、フルーツ、お魚~何でも食べられるから、少々の環境変化にも対応できるのでしょうね☆

とろさん!

ありがとうございます!
大好物のパン、誰にも絶対渡さない~と、ヒナちゃんも必死ですよね^^;
ママさんは根気強く、本当に丁寧に子育てしています~自分の事は、完全に後回しにして子スズメちゃんにかかりっきりです!
ひとり立ち間近の子スズメちゃんは、ママが差し入れをもらって来る間に、勝手に移動していて、パンを咥えたまま「フィョ~!フィョ!」と、子スズメちゃんを探すママを見かけます!
私だったら「もぉ~、せっかくもらってきたのに!知らないからっ!」と、自分で食べちゃうところですけど^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
子スズメちゃんの声に、思わずキョロキョロしてしまうのは、もうスズメさんの虜ですよ~♪
この子はせっかく貰ったパンを、絶対誰にも渡したくないようですが、ママさんは根気強く追いかけて、食べさせなおしてあげます♪
本当に丁寧で、優しい子育てぶりに、ママの愛情を感じますね!

こちらのベランダには、風切羽は落ちていませんが・・・子育て中の親鳥さんの羽根が、傷んで抜けてしまったのでしょうか・・・?
少しずつおとなっぽい、黒斑が目立つようになった子スズメちゃんも見かけますが、もう風切羽まで換羽するのかな~気になりますね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR