桃~♪

010_201607192017188da.jpg

この辺りは、海の日に梅雨が明けたようです~♪

夏は暑いですが、フルーツ好きの私にとっては、嬉しい季節!

020_20160719201720948.jpg

関西に住んでいた頃、毎年この季節に、長距離ドライブして、岡山まで桃を買いに行っていました~♪

ついでに、タンチョウヅルを見に行ったり、ブッポウソウの営巣地へ出かけたり~

025_20160719201722394.jpg

そうなんだよね・・・残念^^;

030_20160719201723f1c.jpg

わかってるよ、スーパーにはあるよね~桃に限らず、スイカもメロンもね☆

040_20160719201724577.jpg

愛知県って、そんなに桃の収穫量多かったんだ! 知らなかったよ~

直売所って、どの辺にあるのかな?

050_2016071920203305c.jpg

意外と近そう~♪

って事で、行ってみました~♪

060_201607192020352cc.jpg

戦利品の桃~♪

070_2016071920203650f.jpg

同じ箱に、いくつ入るか(大きいと個数が少なく、小さいとたくさん入ります!)で、サイズ分けされ、値段もそれぞれ違いますが、小さい物だと1箱千円台の物もありました!

ウチは家族が少ないので、一番数が少ない物を贅沢にチョイス♪

080_20160719202037065.jpg

超完熟で、とっても甘くて美味しいですが、無選別なので、若干押されたり、傷があったりもします。

なので、ビールやジュースをいったん常温に戻し、冷蔵庫は桃優先♪

090_201607192020394c8.jpg

そうだね~と、言い訳して、ガツガツ食べちゃいます^^;

100_20160719204452124.jpg

挑戦はしたんだけどね・・・^^;

110_201607192021111ce.jpg

ウメちゃんはこれが限界のようでした・・・^^;

ウメちゃん、おとなの羽毛が生えてきたんだから、怖くないでしょ~?!

120_20160719202113e3d.jpg

おとなになったって、怖い物は、怖いんですよね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

桃美味しいですよね。

こんばんは。
桃、沢山売っていますよね。
田舎の福島でも桃を沢山食べましたが、熟す前のをガリガリと。
今年初の桃は、なんとローソン100で売っていた小ぶりの桃でしたが、なかなか美味しい桃でしたよ。
1人ならこれで十分という大きさでした。
愛知県も桃があるんですね。
岡山が有名なので、真っ先に桃→桃太郎→岡山なんて公式ができていますけど。
超完熟桃のお味はいかがだったでしょうか?
ピーちゃんはもちろんご堪能したでしょうね。
ウメちゃんも召し上がったんですかね?
ウメちゃんと桃で、春のお花コラボが成立しそうですけど、さらに桜文鳥・ウメちゃん・桃で三春(福島の地名)になりますね。
大きくて冷たく冷やした桃を、じっくりと味わってくださいな♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ピーちゃんとウメちゃんの登場ですね!
ウメちゃんは、団地のスズメさんのところで慣れたのでしょうか?
いつも、2羽でどんな会話をしているのか、とても気になってしまいますね!

ところで、もう桃の季節ですね!
duck4も桃は大好き!
こちらは、福島が有名。
原発事故の影響もあり、
放射能検査済みという証明書が箱の中には入ってことがあります!

福島は盆地なので、寒暖の差も激しく、おいしい桃なんですよ!
よく、福島に行った帰り、無人販売所によって、桃を買ってきます。

話を元に戻しますが、ピーちゃんは桃大好きなんでしょうか?
何か、食べたそうにしているのは気のせいでしょうか?
そして、ウメちゃんはどうなのでしょうか?

気になったduck4であります!v-519v-521

瑞々しい桃♪

こんばんは。
実が張っていて色も良い美味しそうな桃ですね☆ 美味しかったよー!ですかね(^^) ピーちゃん、ウメちゃんも頬張ったのかしら?暑い日には美味しい果物が最高ですね☆ 見ていてお口がじゅるる〜となってしまいました。それにしても、関西にお住まいの頃とは言え桃を求めて岡山県!団地のスズメさんの行動力が素晴らしいし楽しいです!
美味しいもの、行きたい所、鳥さん・動物達の居る所なら何処へでも〜☆ は言い過ぎでしょうかね(^∇^)

お恥ずかしい事に福島が桃の名産地と知りませんでした。tonさん、duck4さんは美味しい桃をたっぷり頂けて、桃好きの私からすると、羨ましい!の一言に尽きます^ ^

No title

こんばんは(^^)

美味しそうな桃に寄り添うピーちゃん可愛いですね♡
ウメちゃんも頭の黒色と身体のグレーが出てきましたね!可愛いです♡

桃がいっぱいの冷蔵庫♪ 扉を開けるたびにテンションあがりそうです!

tonさん!

ありがとうございます!
桃、美味しいですよね~大好物なんです♪
毎日、贅沢に食べています♪
とっても甘くて、ピーちゃんも果汁をジュースのように楽しんでいますが、ウメちゃんは微妙な反応でした~^^;
せっかく、梅、桃、桜の三春写真になったのに~残念^^;
岡山にはついでに行ける、面白い場所も多かったので、年中行事のように毎年この季節に通っていたのですが、こちらでは思いがけない近場に、桃の直売所があるなんて、はしゃいじゃいました♪
ついでに、JA直売のお野菜もまとめ買いして、毎日美味しく頂いています♪
美味しいフルーツと、お野菜で、夏バテ対策はバッチリです!

duck4さん!

ありがとうございます!
ウメちゃんはすっかりウチの生活に慣れたようで、カゴから出してと騒いだり、ピーちゃんにやきもちを妬いたり、家族にべったり過ぎて、私が拗ねたりの日々です^^;
最初の数日間は、ネコを被っていたようですね。。。
カゴの中では、ピーちゃんが見える場所が落ち着くようで、昼間は絶対つぼ巣に入りません~そして、ピーちゃんが何かしたら、同じ事をしたり、近づいて観察したり♪
「いつも見られてて、落ち着かないよ~^^;」と、ピーちゃんが困りそうなほどです!
桃はピーちゃんは、スプーンで果汁をあげると、美味しそうに飲んでいましたが、ウメちゃんは微妙な反応でした~^^;
福島は、桃の生産量が第二位なんですね~岡山は6位でした。
丹精込めて作られた桃(他の作物も)が、安心して食べられるように、検査もして・・・現地の農家さんの御苦労を感じますね・・・

おかめさん!

ありがとうございます!
ホントに甘くて、果汁がたっぷりで、美味しいですよ~♪
ピーちゃんはスプーンで果汁をすくってあげると、美味しそうに嘴を上げて飲んでいました~少なくなると、顔を倒して、舐めるように^^;
でも、ウメちゃんは微妙な表情でした~そのうち、美味しさに気付くかな^^;
岡山は、興味をそそられる場所が多かったのと、主人が子供の頃住んでいたので、懐かしさもあり、毎年出かけていました♪
ひとりだと遠出は疲れるし、面倒になりますが、主人が出かけるのを苦にしない性質なので、それを良い事に運転手をお願いして、片道は爆睡してるんですよ~^^;
福島県って、桃の生産量全国2位なんですって~私も最近知ったのですが、岡山より上位なんですよ!

とろさん!

ありがとうございます!
実はピーちゃん、桃を皮の上から突っついたんですよ~^^;
甘い香りが強かったので、これなら食べさせてもらうのを待たなくても~と思ったのかな♪
あとで、果汁をゴクゴク飲んでいました!
まだ冷蔵庫を開けるたび、桃の香りが漂ってきて、幸せな気持ちになれます~今シーズン、もう一回行っちゃおうかな♪
ウメちゃん、おとなの羽色になり始めています~最近は、ムズムズするのか、お風呂が大好きです☆

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR