閲覧注意!?~アオサギさんの、“怖顔”画像あり^^;

動物園で暮らす、野鳥さんといえば~

010_2016072019403267f.jpg

この子ですよね♪

020_20160720194033acb.jpg

前からあんよを出して、ポリポリ~寛いでますね♪

030_201607201940352fd.jpg

そうだね、スズメさんは翼と体の間から、あんよを出して頭部を掻くんだよね♪

040_20160720194036076.jpg

頭部の掻き方は、種類によって決まっているので~

050_201607201940384ae.jpg

スズメさんは子スズメさんでも、翼と体の間からあんよを出して、掻きます!

060_20160720194131050.jpg

さて、そんなアオサギさん・・・

070_201607201941335c3.jpg

喉のあたりを震わせて・・・

080_20160720194134ed0.jpg

突然~

090_20160720194136af1.jpg

お口を開けて、苦しそう・・・

100_2016072019413719d.jpg

っていうか、怖いお顔^^;

110_2016072019431282b.jpg

お魚を食べるアオサギさんは、消化できなかった物を“ペリット”として、吐き出す習性があります。

120_20160720194313888.jpg

・・・?

130_201607201943141bf.jpg

結局、何も吐き出しませんでした。

単に怖い顔で、驚かせただけ?

140_20160720194317a55.jpg

ホラー映画に出て来そうなお顔ですよね~^^;

150_2016072019431980e.jpg

すみません・・・^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

怖サギさん怖すぎですね! 4枚目の写真は何か企んでいそうなお顔で^^;
頭掻いているだけなのに~。 雀さんがいっそう可愛く見えますね♪

消化できなかった物・・・見たいような、見たくないような^^;
アオサギさんごめんなさい~!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

アオサギさん!ぺリットを吐き出すところの様子がとても伝わってきました!
やはり、見ていて、吐き戻すので、つらそうな顔にも見えました!
習慣とはいえ、大変そうに見ました!

目を半開きにして、ちょっと怖そうです!
スズメさんが見たらびっくりするのもうなずけますね!

ところで、今日、登場しているスズメさん!
随分、羽がボロボロですね!
換羽中の仔だったのでしょうか?v-519v-521

朝ごはんを食べながら

こんばんは。
アオサギさん、怖いお顔になっていますね。
本人(鳥)は辛いのでしょうけど、ホラー映画がちょっと頭をかすめました。
そして、昨晩は寝てしまったので、朝ごはんを食べながら記事を見ていて、ちょっと色々と複雑でした(^_^;)
すずめさんはアンヨをそんなところから出して、頭をかくんですね。
アオサギさんたちは楽に見えますが、小鳥さんと大きな鳥さんで違うものなのでしょうか?
面白いです。
そして、すずめさんの中にはもうボロボロの羽毛の子なのか、子すずめさんなのか、羽毛が抜けている子がいるようですね。
庭にちらほらと羽毛や風切り羽までありました。
そして、今日は大きなイモムシさんを見つけたので、カゴではなく庭に置いて周りにお米をまいたところ、3分ほどで誰かがテイクアウトしたようです。
体調7cmほどの大物でしたが、誰がgetしたのかは見そびれてしまいました。
思わぬご馳走でしたね。

アオサギさん、最後の写真のケロっとした顔が何とも面白かったです!ペリット出すの、かなりの苦労顔だったのに!(◎_◎;)しかも足も前からなんて、鳥さんによって脚の出方が違うんですね〜‼️
さて、私事ですが先週火曜日に無事に男児を出産いたしました。この子もたくさんお散歩で鳥さんに慣れ親しんで、鳥さん好きになってくれたらいいなぁ(^ ^)

とろさん!

ありがとうございます!
頭をポリポリしている時から、何か企んでいますよね^^;
それに、この怖い顔。。。ビックリしました!
ペリットに何が含まれているか調べて、鳥が何を食べているか調べている方もおられるそうですが、匂いもスゴそうですし、ちょっと遠慮したいかな・・・^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
この子たちは、ペリットを吐き出すもの~って言っても、この表情ですからね・・・やっぱり苦しそうですね^^;
考えたら、カワセミさんや、猛禽類と違って、こんなに長い首を、消化できなかった固形物が遡って来るのですから、辛いですよね。
スズメさんはこういう習慣がないので、いろんな意味でビックリでしょうね^^;
このスズメさん、かなりボサボサの羽毛になっていますね!
換羽にはまだちょっと早いような気もしますが、子育てに忙しくてこうなっちゃったのかな~早く、新しいキレイな羽毛が生えて来ますように!

tonさん!

ありがとうございます!
朝ごはんのおともには、ちょっと・・・な、アオサギさんの表情でしたよね^^;
寝る前に見ても、夢に見そうな気もしますが・・・ホラーっぽいですよね。
でも、首の長いアオサギさんにとっては、ペリットが遡って来るのも、かなり苦しいでしょうね・・・
頭を掻く時の足の出し方は、鳥の種類によって決まっているそうです。
アオサギさんのようなあんよの長い子は、前から足を上げる子が多いようですが、スズメさんのように翼の間から出す子は、前からも足を上げる事ができるそうです!
私も一羽だけ見た事があるのですが、その子はあんよの指に変形(骨折の後)があったので、翼の間から出すと、指が引っかかって掻きにくかったのかもしれません。
ちなみに、ピーちゃんはちゃんと翼の間から出しますが、たまにあんよが翼に引っかかって、転んだりします^^;
それを見ると、翼の前からの方が楽そうに感じるのですけど・・・
大きなイモムシさんがいたんですね~!
御馳走をゲットできた子、ラッキーでしたね♪

ねまきさん!

ありがとうございます!
ご出産、おめでとうございます♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんも、赤ちゃんと一緒にお散歩に行けるようになるのを、楽しみにしておられるでしょうね~私も鳥好きの、優しい男の子に育ってほしいです♪
まだ、病院におられるのですよね?
お家に帰られたら、お忙しい事と思います~今のうちに、ゆっくり休んでくださいね!

アオサギさん、辛そうな表情から一転、スッキリ顔になりますよね♪
あんよの動きも、スズメさんとは違いますし、同じ鳥さんでも色々で、ちょっとした仕草を見ていても面白いです!

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR