ママと一緒に、ランチ・・・?!

公園で出会った、親子連れさん♪

010_20160722212337cb6.jpg

おじさんの差し入れをもらって~

020_20160722212339ed4.jpg

ヒナちゃんに食べさせています♪

030_20160722212341d2a.jpg

チェーンは不安定なので、ヒナちゃんのお尻が可愛い~❤

040_20160722212342723.jpg

あっ、ママに見つかっちゃいました・・・^^;

050_20160722212343e06.jpg

気を取り直して~

060_201607222126419f2.jpg

このママさんも、ヒナちゃんがの見込める量を考えて~

070_20160722212643357.jpg

半分だけ、ヒナちゃんのお口に入れてあげましたね!

080_20160722212643292.jpg

ヒナちゃん、上手に飲み込んでいますね~♪

090_2016072221264686d.jpg

さぁ、ママに残りをもらわなきゃね!

100_20160722212647012.jpg

振り返ったママのお口に、残りのパンはありませんでした^^;

110_20160722212718b54.jpg

ママだって、ちゃんと食べなきゃ、バテちゃいますものね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ユラユラチェーンの子スズメちゃん、お尻がとっても可愛いですね(≧∇≦)親子でご飯を食べる姿、とっても愛くるしくて癒されます〜。

度々スズメさんのブログをお借りして申し訳ないですが、tonさん、この度はありがとうございます(^ ^)今回は高齢出産でしたので、産後はしっかり落ち着くまで周りに協力してもらいながらのんびりするぞ!と思っております(^o^)/

ねまきさん!

ありがとうございます!
おとなスズメさんは、不安定な場所でも器用にバランスをとっていますが、ヒナちゃんはゆらゆら~おかげで、可愛いお尻写真も撮れちゃいました☆
ママと一緒の時のヒナちゃんは、甘えん坊の表情と仕草で、ホントに可愛いですし、ママの眼差しの優しさも癒されますよね!
人間の場合は、周りの人もお手伝いできたり、協力できる事もたくさんあるのですから、ねまきさんはそういう周りの方々に、思いっきり甘えて、のんびり体力を回復してくださいね☆

お久しぶりです(^^)

( ̄∇ ̄*)ゞほんと、ふらふらなチェーンしか、
食べ物の付近に無かったのかなとか(笑)

でも、ヒナちゃんは食べるのが仕事ですもんね。
危ういバランスがまた、可愛らしいです☆

ウチにもまた先月に産まれたと思われる、
ヒナちゃんとママが来ます(* ̄∇ ̄*)

天敵にゃんこさんたちは子猫が巣だったのか、
個別行動をしているようです・・。

ちょっと安心ですが、夏の台風や大雨でも、
すずめさんたち、頑張って生き延びて欲しいですね。

No title

こんばんは(^^)

子雀ちゃんのお尻可愛いですね♡ 触ってみたいです~!
そして今回のママさんは…食べちゃったんですね♪ そんなママさんの後姿がなんとも
可愛いです♡ 




No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

親スズメさんは偉いですよね!
きっと、朝から晩まで、ずっと雛ちゃんに大きな声で鳴かれても、
嫌な顔を見せずに、付きっ切りですよね!

いや、雛鳥が必死について歩き、それでスズメさんらしさを学んでいるのでしょうね!

ちなみに、こちらでも、このような雛鳥が親鳥から餌をおねだりする子見かけます!
鳴きながら、羽を震わせる仕草。
あれは、スズメさんのみならず他の餌をおねだりする鳥さんたちの共通ポーズですね!
先日、カラスさんも見ました!

親子のスズメさんを見て、いつもほのぼのとしております!v-519v-521

ママもお腹はすきます

こんばんは。
1週間遅れで風邪が治ったので、お盆の墓参に行き、メジロさんの声を聞きながらやっとお墓を綺麗にしてきました。
墓地近辺はウグイス・メジロ・シジュウカラたちはいるのですが、すずめさんはほとんど見かけません。
そして、どこかのお宅の墓前には、ハトさんがご飯を探してボーっとしていましたが、あいにく何もお供えはなく、すぐにどこかへ行ってしまいました。
さて、すずめの親子さんですが、不安定な場所でもヒナちゃんはおねだりで、可愛いお尻まで見えてしまいましたね。
そして、ママはどうしようもなく空腹だったのでしょうね。
ヒナちゃんのパンを半分食べてしまったんですね。
こんな展開に大爆笑しちゃいました(^q^)
ちゃっかりママさんですが、子育てが大忙しで食べる暇もないのでしょうね。
我が家にも1組だけ親子さんが来ますが、この時期ということは3番子?でしょうか?
そろそろ独り立ちくらいかと思いますが、まだ半分はママにおねだりしています。
ママさんも大変ですが、ここまできたら今年最後だろう子育てで、思いっきり甘えさせて手をかけている感じで、なんだか微笑ましいです。
ママさんたちには早くゆっくりして欲しい半面、可愛いおねだり風景をもう少し見ていたい気もします。
本格的に暑くなる前までは、もう少し賑やかな庭でもいいかなぁ。

mecha☆さん!

ありがとうございます!
ホントはもっとしっかりした、花壇の縁があったのですが、そこは若スズメさんに占領されていて・・・^^;
ヒナちゃんにのんびり食べさせるには、このチェーンが良かったようです!
おかげで、可愛い子スズメちゃんのお尻も撮らせてもらっちゃいました☆
そちらにも親子連れさんが来ているようですね!
ネコさんやカラス君など、危険な天敵がいっぱいですが、親鳥の献身的な子育てを見ていると、みんな逞しく生き抜いてほしいと願わずにはいられませんね!

とろさん!

ありがとうございます!
半分ママが咥えていたはずなのに、振り返ったら持ってなかったんですよ~私にまで隠れて、こっそり食べちゃったんですね^^;
でも、ママだって、お腹が空きますよね!
しっかりした花壇の柵には、やんちゃな若スズメさんがいっぱいいて、なのでこの不安定なチェーンでヒナちゃんに給餌していたようですが、おかげで可愛いお尻を堪能させてもらいました❤
フカフカで、ホント触ってみたいですよね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
子育て中の親鳥さんは、自分の事は後回しで、ヒナちゃんを必死で育てていますよね!
暑いし、のども渇くでしょうし、水浴びの一つもして、木陰で一休みしたいなぁ~って、思う瞬間もたくさんあるでしょうけど、おねだりヒナちゃんを無視して、うたた寝している親鳥さんなんて見た事がありませんよね!
巣立ったヒナちゃんにとって、まずお手本になるのがパパとママ~こんな両親に育てられたヒナちゃんは、自分が親鳥になったとき、同じように精一杯子育てにエネルギーを注ぐのですね!
翼を震わせるおねだりポーズ、親鳥が給餌を行う鳥さん共通の仕草のようですが、あの仕草を見ると、親鳥じゃなくてもヒナちゃんに何か食べさせてあげたくなりますよね♪
あの表情と仕草には、私もいつも癒されています♪

tonさん!

ありがとうございます!
お風邪が治られて、ご両親さまもご安心なさったでしょうね♪
メジロさんの他にも、野鳥さんがたくさんいるお墓~良い環境ですね!

子育て中のママだって、お腹が空きますものね~こんな風に、要領よく自分も食べているんですね!
ちょっと、安心しました^^
今も、公園には親子連れさんが、何組もいますが、3度目のヒナちゃんなのか、最初に巣穴を確保できなかった子が、ようやく空いた巣穴を見つけた場合もあるかもしれませんね!
可愛い親子連れさんの姿、もうしばらく楽しませてもらえそうですね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR