スズメさんの愚痴・・・^^;

010_20160724201421c57.jpg

スズメさん?

020_2016072420142235a.jpg

どうしたの?

030_201607242014238dc.jpg

うん、いいけど・・・?

040_201607242014241a5.jpg

昨夜、珍しいポケモンが鶴舞公園で見つかった(って表現で良いのかな?)とかで、深夜に大勢の人が鶴舞公園に押し寄せたらしいのです!

050_20160724201426694.jpg

くまモンとは違うよ~^^;

それに、ゲームの中のお話だから、スズメさんには見えないと・・・^^;

060_20160724201530996.jpg

先週~

070_201607242015322c7.jpg

若スズメさん達が、シャワーを浴びたり~

080_20160724201533981.jpg

涼んだり~

090_20160724201534913.jpg

カラス君達が水浴びしたりしていた、この噴水のあるお池!

上から見ると「モンスターボール」に似ているとかで、鶴間公園がポケモンの聖地になっちゃったみたいです^^;

しばらくは、ポケモンを捕まえに来るお客さんが多そうだよ!

100_201607242015352f8.jpg

あくまでも、ゲームだから・・・^^;

110_20160724201600526.jpg

ゆっくり眠れると良いね~^^











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ある商業施設でも

こんばんは。
こんな時間ですが、昨日(正確には一昨日)ヨーカドーに行ったら、アナウンスされていましたね。
「『ポケモンGO』をしながらのお買い物は、他の方の迷惑になる、画面にしか目が行かずぶつかるなどのトラブルが起きる可能性があります。お買い物中に『ポケモンGO』をされている方を見つけたら、係員がご指導させていただきます」という内容でしたが、いい大人でも夢中になるほどのモノらしいですね。
夏休みに入ってすぐのお休みで、子どもの来店客もいたからだとは思いますが、海外でも結構な社会問題になりつつあるとか。
すずめさんもとんだ災難でしたが、人間も大きな事故やトラブルにならないといいのですが。
こちらも愚痴りたくなって、コメントさせていただきました。
大人なのですから、子どもが外出先で夢中にならないように、大人もお家やそれなりの場所のみで楽しむように心がけてほしいですよね。

tonさん!

ありがとうございます!
商業施設も大変でしょうね~お客さんが来ないと困るし、ゲームに夢中でトラブルを起こされるのも困る^^;
夏休みになって子供が、お家に引きこもってゲーム三昧・・・というのは頂けませんが、こんな形で外に出て行って、トラブルに巻き込まれるのも考えものですね。
配信が始まる前に、テレビで海外の様子を見た時も、いざ配信が始まった時も、所詮は他人事・・・せめて、車の運転中にポケモン探しはしないでほしいなぁ~くらいだったのですが、こんな形でスズメさんが困ることになるとは~^^;
任天堂さんの方で、危険の多い場所や、公園などではポケモンが出没する時間帯など、調節出来ないのかな~なんて考えてしまいました。
実際、昨夜の騒ぎで、ゴミとか酷かったようで・・・。
ホント、マナーを守って、周りの人の事をちょっと考えて、ゲームを楽しんでもらいたいですね!

雀さんにも影響が

こんにちは。
昨日のyahooニュースで、名古屋市の鶴舞公園がポケモンGoの聖地に、という記事を見ました。ここは団地のスズメさんが行かれる所で、子雀ちゃん達が鶴の噴水の下で水浴びする所かな〜?と思っていました^ ^ ここを寝床にしている雀さん、鳥さん達は受難でしたね。人出が夜遅くまで続いて、何か様子が変だぞ??と落ち着かないは寝れないはだったのでしょうね。。。

それにしても、すごい現象ですね!
楽しいと夢中になるのは分かりますけど、事故事件に繋がったり迷惑行為になる様な事は止めて欲しいですね。マナーを持って楽しん欲しいです。
足下や側に居るぼく達にも気付いてね、、そして差し入れくれたら嬉しいけどな〜 ♪と雀さん達が言っていそうな気がします(^.^)☆

No title

こんにちは(^^)

テレビで鶴舞公園見ました~。すごいことになってますね!
雀さん達地面に降りて食べ物探すのも苦労しそうですね><
私が通う公園もポケモンを探している人でいつもと違う雰囲気なので、
雀さん達も落ち着かない感じでした。 地面で何かを食べていた子雀ちゃんが
子供に帽子で追われたり・・・>< 親御さんが「本物の鳥は捕まえなくていいのよ」と言われたところを見るとポケモン探しのとばっちりかなーと悲しくなりました。
まぁ、私だけの公園ではないんですがね・・・ 私も愚痴でした^^;

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんたちにとって、こんなにヒトが集まるとたまったものではないですよね!
夜なんかは、もっと、静かにして欲しいと思っているのでしょうか?

でも、かえって、ヒトがうろついているということは、外敵が近寄らないので、安心なんでしょうか?そのあたりは、直接、スズメさんに聞いて見ないとわかりませんが!

でも、duck4がスズメさんなら、ちょっと、嫌かもしれませんね!
ぐっすり眠りたいからです!

話は変りますが、こちらでは、夜、川で花火をするヒトがいるので、
休んでいるハクチョウさんたちが心配になります!v-519v-521

おかめさん!

ありがとうございます!
日曜日の午前中に、何げなく情報番組を見ていたら、見慣れた場所が、見慣れない光景に。。。ビックリでした^^;
少し前から「ポケモンGO」の話題をテレビで見ても、まったく他人事だったのですが、思いがけないところで影響があるものですね~たかがゲーム、されどゲーム・・・ですね!
公園で暮らす鳥さん達は、しばらく落ち着かないでしょうが、我慢してもらうしかなさそうです^^;
でも、せっかくお外に出かけて遊べるゲームで、普段行かない公園に出かけたのですから、リアルな動物やお花にも目を向けてもらいたいですね~♪
ついでに、スズメさんにお昼ごはんのサンドウィッチを少し分けてあげたら、ポケモンも捕まりやすくなるかも!?

とろさん!

ありがとうございます!
スゴイ事になっています・・・^^;
いつも、差し入れされるおじさんや、木陰で将棋を楽しんでおられるおじさんも、ビックリでしょうね!
それにしても、スマホゲームにここまで影響力があるとは・・・
スズメさん達しばらくは、落ち着かない日々を送ることになりそうですね^^;
でも、小さなお子さんが、ゲームの中のポケモンと、リアルに生きている動物を一緒に感じてしまうのは、残念ですね。
ゲームが公園に行くきっかけを作ってくれたのだから、実際に公園で暮らしている小鳥や、ネコさんにも、ちょっと目を向けてほしいですよね!

duck4さん!

ありがとうございます!
驚きました・・・^^;
スズメさんの事だから、夜賑やかなのも、最初は「えっ、何事?!」って思っても、案外お花見経験(お花見の時は、この公園すごい人なのです!)のあるおとなスズメさんは、意外と安心して休んでしまったのかもしれませんね!
それに、お昼もちゃっかりもらってたりして~!?
ただ、ゴミが大変だったようですよ・・・(カラス君は、喜んでたかも^^;)
スマホゲームの騒ぎなんて、他人事だと思っていたのですが、スゴイですね~^^;
川原の花火、水辺で休んでいる滞在組のハクチョウさんには怖いでしょうね。。。
もし当たったら・・・なんて考えたら、本当に心配になりますね。
人間の近くで暮らすって、野生動物にとっては思いがけない事の連続なのかもしれません・・・

プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR