真夏の昼の怪!?

先週、公園で~

010_2016072619232350a.jpg

お池の鯉さんが、水面に上がって来ては“バシャ!”と、水しぶきを上げていました!

普段は、鯉がいる事も気にならないくらいなのに・・・どうしたのかな? なんて、思っていると・・・

020_201607261923250b5.jpg

何かって?!

030_201607261923262dc.jpg

えっ、なに?!

040_201607261923286f8.jpg

違うね・・・

050_20160726192329c63.jpg

アップで見ると、ますます見慣れないお顔・・・

060_20160726192404cb1.jpg

ポケモンじゃないよ~!

スズメさんには、ポケモンは見えないよ~^^;

070_20160726192406075.jpg

だって、スマホ持ってないでしょ?! 私もだけど・・・^^;

080_20160726192407b62.jpg

そうそう、そういう問題じゃなくて~!

090_20160726192408688.jpg

まぁ、それもそうなんだけど^^;

でも、なんだろうね・・・この生き物?

100_20160726192410a9b.jpg

そうかな~^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

わ!!

ワニ? ワニの赤ちゃん!??
!!!((((;゚Д゚)))))))

、に見えるんですけども💦
まさか、ねえ。

No title

こんにちは(^^)

この生き物は左を向いているんですね!
こちらを向いているかと思って、何だこれは???だったのですが
marineさんのコメントに納得しました^^; 
そして私もワニに見えてきました~!

「雀さんがお米を87粒食べる」の件ありがとうございます♪
素敵なブログですね(^^)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

最後の写真で出できているあんよで痒いところをかいている若鳥。
とてもカワイイですね!

もうスズメさんですよね
当たり前の話ですが!

いつも団地のスズメさんのブログを読んでいて思うのですが、
スズメさんの愛情こもっているのが伝わって来ます!

そんな団地のスズメさんのことを知ってか知らずか、いろいろな愛くるしくて、
どことなく気を許しているような表情を見せてくれているようですね!

また、どんなスズメさんに出会えるのか、楽しみにしています!v-519v-521

すっぽん、ぽい?

こんばんは。
すずめさん、お池が騒がしいのが気になったのですね。
確かに謎の生き物がいますよね。
で、私もパッと見、すっぽんかなぁと思い、ネットで画像を見たら水面から見える部分の細かい柄が、すっぽんと同じように見えました。
最後のすずめさんが正解でしょうか?
そして、すずめさんの止まっている木は柊?ですか?
我が家の虫に食われた葉っぱがこんなふうになっていたので、ひどい虫食いの木だなあなんて思って見てしまいました(^_^;)
木の上にいるとすずめさんも、当然虫さんを探しているんですよね。
我が家に来る子も少し見習って欲しいです。
若さんたちはともかく、大人すずめさんも餌カゴの餌を頼っています。
まぁ可愛いからあげてしまう私もいけないのかな。
もうおねだりの声が聞こえないので、そろそろ夏季休業に入ろうかと思います。
それはそうと最後の写真のすずめさん、サングラスのヤンキーに見えてしまいました。
すずめさんは、眼光鋭い野鳥という顔ももった鳥さんですよね。

どちら様でしょう?

こんばんは。
ワニ、スッポンの様にも見えますね^ ^ 一体何なのでしょうか?

鯉が驚いている様な様子が少し気になりますね。
直に見た事はないのですが、アリゲーターガーという肉食の外来魚に似てるのかな?と思いました。
近年、観賞用に飼っていた魚などを飼いきれなくなって捨ててしまう事で、在来種を殺してしまったり生態系を壊してしまう様なニュースをやっていますよね。私の住む所の近くでもこの魚が見つかって、その時に映像で見たのと似てるかもと思いました。違うといいのですけど。
獰猛なのだとそこに住む魚や動物、人にも危害を与える事があるので怖いですね。ペットとして飼うのならしっかりと責任を持って欲しいです。すみません、ちょっと話が逸れてしまいましたが。
この魚(?)さん、愛嬌のある目をしてますね。何も問題がないといいのですが。

それにしても、本当に良く色々な事を発見されますね♪ 団地のスズメの向かう所に面白いもの有り☆と常々思っています(^∇^)

かも!?

またコメントしてすみません。
気になって今検索してみたら、アリゲーターガー 名古屋城外堀で生息。市の捕獲作戦をかい潜り成長中、、と先月の記事が出て来ました。
こちらの場所はそうでしょうか?
もしかしたらスズメさん、逃走(泳?)中のこの魚を見ちゃったのでしょうかね(^^)

marineさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました~^^;
ワニに、見えますよね・・・私も一瞬ギョッとしましたが、お顔がツルんとしているので、多分ワニではないと。
お魚も、カメさんも、今のところ無事のようですし・・・♪
いつか、正体を見極めたいです!

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・

そう、左を向いているようです~で、ワニに見えますよね!
今のところ、被害もないようですし、肌(?)がツルっとしているので、ワニではないと思うのですが・・・
正体、見極めたいです♪

duck4さん!

ありがとうございます!
お返事が、遅くなってしまいました・・・

ホント、あっという間にヒナちゃんから子スズメさんになって、もうおとなのスズメさんですよね♪
この公園のスズメさんは、いつも差し入れをもらっているので、私がカメラを向けても、普段通りの表情や仕草を見せてくれるので楽しいです♪
私は毎日行くわけではないですが、「あまり差し入れはくれないけど、悪い人じゃなさそう!」くらいに認識してくれたら良いなぁ~と、思いながら、カメラ越しに小さく話しかけたり、彼らの仕草に笑わせてもらったり♪
例のゲームの影響で、この公園に遊びに行きづらいのが淋しいこの頃です。。。^^;

tonさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・

謎の生物、肌(?)の感じがスッポンっぽいですね~私も、スッポン画像見てみました♪
お水があまり澄んでいないせいもあるのですが、甲羅の気配がなくて、ワニかとギョッとしました^^;
他の公園のお池で「カミツキガメが見つかりました!池に入らないでください!!」という看板を見た事があったので、ちょっと心配になりましたが、スッポンなら大丈夫かな♪
柊の葉っぱも、トゲトゲで安全な場所らしく、この子はのんびり羽根を繕ったりしていました♪
ちょうどお池の周りで、差し入れをもらった後だったので、寛いでいたようです!
差し入れでお腹がいっぱいなので、庭師のお仕事は休憩中なのかもしれませんね。
この公園は例のゲームの影響で、最近ものすごく混雑しているので、のんびり差し入れをもらっていられないのではないかと、ちょっと心配です・・・でも、人間がゲームに興じている間に、庭師の腕を上げているかもしれませんね!

おかめさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなりました・・・

ココは、例のゲームの聖地(?)鶴舞公園のお池です。
名古屋城の外堀とは、離れているので、逃走中のアリゲーターガーが逃げ込む事はないと・・・でも、飼いきれなくなって、公園の池に逃がしてしまう人もいるかもしれませんよね。
実は、別の場所で「カミツキガメが見つかりました!池に入らないでください!!」の、看板を見かけたので、もしかしたら?と、気になってしまいました^^;
他の住人(魚、亀♪)に外のない仲間なら良いのですが。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR