名古屋鳥フェス♪

名古屋鳥フェスに行って来ました~!

010_20160730212931ab9.jpg

リアル鳥さんは集まらないけど、鳥好きの作家さんが作られたグッズなどが、大集合♪

私の今日の戦利品は~

020_201607302129328d2.jpg

色々ありますよ!

030_201607302129342f9.jpg

午後ゆっくり出かけたら、インコカレーもインコケーキも売り切れていました・・・残念^^;

で、購入したのは~

040_20160730212935590.jpg

紅茶♪

050_201607302129380bc.jpg

ポストカード♪

060_20160730213057215.jpg

ふりかけと付箋は、頂きました♪

070_20160730213059c90.jpg

すずめグッズもありましたよ!

私はちょっと、挑戦中なので、今回はあえてスズメさんはお迎えせずに、ハトさんを~♪

080_201607302131019e7.jpg

090_2016073021310291c.jpg

和菓子風のハトさん!

100_20160730213104128.jpg

良い感じの色合いでしょ~♪

そんなハトさんに、ピーちゃんは・・・

110_201607302131429af.jpg

元気よくお盆に乗ってくれましたが・・・

120_20160730213144ebc.jpg

食べられませんよ~^^;

125_20160730213145d08.jpg

ウメちゃんに呆れられてしまいました^^;

130_201607302131471c4.jpg

そんなに和菓子が食べたかったのかな~^^;

ウメちゃんも、和菓子風ハトさんと、記念撮影してあげるよ!

150_20160730213148a19.jpg

ウメちゃんったら。。。^^;


名古屋鳥フェスは7月31日までです!

他にもたくさん素敵なグッズがありましたよ♪

https://twitter.com/birdfes2016

よかったら、日曜日お出かけしてみてくださいね♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

鳥フェスタという催しものがあったんですね!
いや、そこには、アヒルさんグッツもあったんですね!
カワイイポスターカードですね!
duck4が行ったら買っていたことでしょう!

それからハクチョウさんもありましたか?

それから、スズメさんもあったんですね!

ところで、ピーちゃん!元気そうですね!
それから、ウメちゃんも!
もう団地のスズメさんの家族ですね!

写真に写っているウメちゃん。目がウルウルしているようですがどうしたのでしょうか?
和菓子が怖かったのでしょうか?v-519v-521

楽しそうですね。

こんばんは。
7月も終わりですね。
そして、名古屋鳥フェス、楽しそうでしたね。
都内なら行きたかったですが、さすがに名古屋では・・・・・・。
貼って頂いたTwitterのぞきましたが、結構皆さん買い込んでいますね。
「週刊文鳥のトート」が面白いです。
頂いたという付箋も、結構クオリティ高いですよね。かわいい♡
セキセイケーキも美味しそうですし、ことりカフェのたまごがとっても気になりました。
もし、来年もこの時期にやるなら行ってみたいかも。
でも、名古屋じゃなぁ~~~。
ところで、ウメちゃんもピーちゃんもお元気そうですね。
ウメちゃんはハトさんが怖かったんでしょうか?
そして、最初と雰囲気が若干違って見えますね。
大人の羽毛にかわっているところですかね。
それから・・・昨日のツバメさんの巣のお話ですが、塾に作った巣が落ちたという所で「あぁ~塾じゃあ落ちたらまずいよなぁ」なんて思いました。
でも、カップ麺の「仮新居」から、無事にヒナちゃんが巣立ってくれたら、塾生たちの励みにもなりますし、塾生も無事「巣立つ」ようにと、、、、、苦肉の策でしょうけど、素敵なアイディアですよね。
夏には無事ヒナちゃんたちが、翌春には塾生たちが無事「巣立った」ことでしょう☆

No title

こんばんは(^^)

ピーちゃんもウメちゃんも可愛いですね♡ ウメちゃんは羽がどんな風に変わるのか
楽しみですね。写真だけ見ると、ごま塩頭になりそうな予感が…♪

鳥フェス、鳥好きさんにはたまりませんね~!インコ飯のもとはどんなお味だったのでしょうか?気になります~^^;
団地のスズメさんが挑戦中という「すずめグッズ」も気になります♪ いつかブログに
アップしてくださいね(^^)

duck4さん!

ありがとうございます!
最近、各地で鳥をモチーフにいろんな作品を作っておられる作家さんが集まって、こういうフェスが開催されています♪
私は関西にいる頃から、何度か出かけて、毎回自分でも驚くほど、財布のひもがゆるゆるになってしまいます・・・^^;
やはりインコさんがメインですが、文鳥さんなどの飼い鳥さんに混じって、スズメさんもいたりして、楽しい催しです♪
アヒルさんも可愛いですよね~他にもいろんな写真のポストカードが揃っていましたが、黄色いヒナちゃんに一目ぼれして、お迎えしました♪
そういえば、ハクチョウさんは見かけなかったかな・・・一般的に、ハクチョウさんってモチーフになる機会が多い鳥さんなのに?

ピーちゃんはいつも通り、モデルをしてくれましたが、ウメちゃんは見慣れないものが怖かったようです^^;
さりげなく近づけたのですが、逃げ出して、家族の手の中に避難してしまいました。
いつもこんな感じで、家族に甘えっぱなしのウメちゃんです♪

tonさん!

ありがとうございます!
鳥フェス、楽しいイベントですよ~最近は各地で開催されていて、関西でも出かけたのですが、財布のひもがゆるゆるになってしまうので、今回は家族が付き添いで^^;
ケーキ、狙ってたのですが、私が行った時間には、ケーキもカレーもアイスも売り切れていました。
スズメアイスも気になっていたのになぁ~^^;
大勢のクリエーターさんが集まっておられるので、鳥さんが前面に押し出されたグッズから、さりげなく鳥さんがいるようなものもあって、面白いです!
参加しておられる方のメンバーは違うかもしれませんが、都内でもこういうイベントはあるようなので、機会があったらぜひ一度行ってみてくださいね♪
ウメちゃんは、日々おとなに近づいています♪
さりげなくグッズに近づけたら、怖がってしまって、家族の手の中に逃げ込んでしまいました^^;
これでますます、私より家族の方にべったりになるんだろうな・・・^^;

ツバメさんの巣、そっか~学習塾的には「落ちた」は禁句ですものね!
何が何でも、みんな無事に育ってもらわなきゃ~って、先生方も必死だったのかもしれませんね!
塾生たちもそんな先生に教えてもらって、ツバメさんの成長を見守って、良い思い出を胸に巣立って行ったんでしょうね☆

とろさん!

ありがとうございます!
ウメちゃん、どんな羽色になるでしょうね~今のところ、目の上辺りは白くなるんじゃないかと、家族と話しているのですが、桜文鳥さんは色々なので楽しみです♪
鳥フェスも楽しかったですよ~♪
いろんなグッズがあって、それぞれに作り手の方の、鳥好きが垣間見えるようで♪
「インコ飯のもと」はまだ食べていないのですが、明日のお昼に試そうかと思っています!
お弁当のごはんにかけておいたら、おかずが淋しくても安心~良い物を頂きました♪
私のすずめグッズ、そのうち紹介できるような物が仕上がると良いのですが。。。^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR