夏休みの思い出に~いかがでしょうか?

夏休みも、あと2週間ですね!

夏休みの思い出に、手作りしてみませんか?

010_20160816192120ef9.jpg

スズメさんは・・・

020_2016081619212260f.jpg

ベビーベッドは、パパとママの手作りですね!

030_2016081619212397d.jpg

私にはベビーベッドはムリなので、こんなのを・・・

040_20160816192125820.jpg

姫ちゃんも、こしなちゃんも不思議顔ですが~^^;

050_2016081619212609b.jpg

最近流行りの(?)レジンです!

060_20160816192158a7d.jpg

フレームに、UVレジンを流し込んで、ピーちゃんの写真を封じ込めてみました♪

この枠は、そこがないタイプなので、裏にも~

070_20160816192200736.jpg

幼いころのピーちゃん!

080_20160816192201feb.jpg

この写真を小さくプリントして、ピーちゃんだけを切りぬいて、使いました♪

090_20160816192203846.jpg

ホントにピーちゃんだよ~!

ウチにやってきた時のピーちゃん~ちょうど、この子スズメちゃんくらいですね・・・

100_20160816192204c41.jpg

写真が封じ込める事がわかったので、ユキちゃんや~

110_201608161934413cd.jpg

シナモンさんのも作ってました!

130_201608161922478b0.jpg

右端の子は先代ピーちゃん・・・ハンデのある子で、半年で亡くなってしまいました。

青空と、桜も他の写真から切り抜きです♪

140_20160816192249550.jpg

あっ、バレた?!

飛んでるオオルリさんは、サントリーの天然水の子です~いったん、プリント用の紙に貼りつけて、オオルリさんだけ切り抜いてみました!

こんな感じで、他の物に印刷されている物を活用する事もできます♪

何度にも分けてレジンを流し込めば、UVライトがなくても、降り注ぐ紫外線を利用できます!

レジン液も枠も、100均にありますので、手軽に始められます♪

150_20160816192250b86.jpg

こういうの、作ってみました!

160_201608161922517f5.jpg

ブックマーカーです♪

170_20160816192253165.jpg

こちらの枠は、大きさも厚みもあるので、バッグチャームやキーホルダーに出来るサイズです♪

180_20160816192411c79.jpg

文字や絵を書いた紙も、滲んだりせず封じ込む事ができるので~

190_2016081619241337b.jpg

お子さんのランドセルや、傘などの持ち物に付けても~♪

200_20160816192414988.jpg

よかったら、試してみてくださいね♪












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

素敵です☆

こんばんは。
レジンという物を初めて知りました!本当に疎くて^^;
すごく素敵に出来るのですね☆
中に入っている小鳥さんやお花、天然水のオオルリさん(楽しい!)もとても可愛いです(*^o^*) そして雛ちゃん時代のピーちゃんも♪
しかもお手頃で簡単に作れるのも魅力ですね。けれど私は不器用なので、あっハミ出ちゃった、くっついちゃったが目に浮かびます、やれやれ…f^_^;
団地のスズメさんはとても器用に、しかもすごくセンスが良いのも羨ましいです☆
色々な物にして使えそうですね!
これなら可愛い子達がいつも一緒で嬉しいですし♡

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

確かに、スズメさんのパパとママさんが作れるのは、子どものためのベビーベットですね!それも、すごい愛情ですよね!

ところで、ピーちゃんの写真を封じ込めて作ったのですね!
すごいですね!8年前の子どものときの写真なんですね!
カワイイですね!それと、シナモンさん、ユキちゃんも作ったんですね!本当に、夏休みの思い出になりますよね!

duck4も、ハクチョウさんの何か記念になるものと思っていますが、なかなかブログに投稿するので精一杯ですね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

私も「レジン」知りませんでした~^^;
先日の製作中と言われていたものですか? とても可愛い仕上がりですね♪ 
オオルリさんも確かに見覚えあります!写真はもちろんですがお花やキラキラの背景も素敵ですね。一緒に写っているフエルトの雀さん達も、もしかして手作りですか?私も数年前に小鳥さんのキットを何種類か集めたのですが、はじめに挑戦したセキセイインコさんの足付けで挫折したままとなっています! 文鳥さん、雀さん…形になるのは何時になるやら…です。 その前にセキセイさんの足ですね~^^;

おかめさん!

ありがとうございます!
レジンもいろんな使い方や、種類があって、なかなか奥の深い楽しみがあるようです♪
私は、見よう見まねで、まずは100均や近所のショッピングセンターで、材料を集めて作ってみました!
キットから始めればいいのでしょうが、つい自分の作りたいものから始めてしまうのが、私の癖で・・・^^;
写真ではわかり難いですが、斑になったり、気胞が入ったりしているんです~ホントは私もあまり器用とはいえない性質なので^^;
それでも、入れる写真を考えたり、出来上がりをイメージしながら作るのが楽しくて、この夏ハマってしまいました♪
本気で作るなら、いろんな道具もあるようですが、とりあえずは枠とレジン液(ハードタイプがおススメ)は100均で買えるので、試しに是非~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんは、あまり手作りが得意じゃないようで、枯れ草が巣の入り口から溢れているような状態もよく見かけますね^^;
でも、きっとそこで育つ、可愛いヒナちゃんを思いながら、一生懸命作るのですよね!
私もスズメさんと一緒で、あまり器用な方ではありませんが、作るのは楽しいです♪
作っていると、シナモンさんにはこの色が似合うかな?とか、ユキちゃんには可愛いお花も入れてあげようとか~そんな事を思ったり、出来上がりをイメージしながら没頭するのが楽しくて、今年の夏はどっぷりハマっていました♪
暑くて出かけづらいので、エアコンの効いた部屋でできるのも~^^;
duck4さんも、機会があったら、滞在組のハクチョウさん達のお写真で、作ってみてくださいね♪

とろさん!

ありがとうございます!
はい、先日お話していたスズメさんグッズです♪
よく見ると斑があったりしますが、一応形になったので~♪
お花と小さな星は、100均で見つけた、ネイル用のシールなのです~安価でも可愛い物が色々あるので、そういうものを選ぶのも手作りの楽しみの一つです♪
写真のフェルトスズメさんは、4年ほど前に「ことりのあしあと」(http://kaorinpap.blog.fc2.com/)というブログのプレゼント企画で頂いたのです!
「姫ちゃん」という名前で、我が家のお嫁さんポジションです~旦那さんが不明なんですけどね^^;
この子がお嫁に来てくれたのがきっかけで、フェルトも始めました!
一緒にいるシナモン文鳥が、初めての作品^^;
私の場合、足は・・・どこを妥協点にするかって感じになっています~セキセイインコさんの足も、頑張って付けてあげてくださいね☆
そして、レジンもぜひ一度~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR