残暑の公園で~♪

可愛い子スズメちゃん♪

010_20160817161502578.jpg

お米を少しあげると~

020_2016081716150432b.jpg

ママも飛んできました♪

030_20160817161505494.jpg

さすがママ、素早く拾いますが、ヒナちゃんの勢いに、落としてしまいました^^;

040_20160817161506ec1.jpg

スゴイおねだり・・・^^;

050_20160817161509187.jpg

一羽のヒナちゃんに、食べさせると~

060_20160817161550bc4.jpg

あらら、もう一羽のヒナちゃん♪

070_2016081716155268b.jpg

暑いのに、ヒナちゃんの激しい声・・・ママさんがうんざり顔になっていますね^^;

080_20160817161553c89.jpg

ヒナちゃんは、元気いっぱい!

090_20160817161554398.jpg

えっ、まだヒナちゃんにお米は硬かったかな・・・?

100_20160817161556b53.jpg

そうなんだ~♪

110_201608171616265eb.jpg

甘えん坊のヒナちゃんですが、ママが離れると~

120_20160817161627f71.jpg

自分で拾って、食べ始めました~やっぱり、食べれるんじゃん!

130_20160817161629ccf.jpg

私が言わなくても、ママはまるっとお見通しですよ~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

昨日のと合わせて(^_^;)

こんにちは。
お盆休み明け久々の仕事やら、お盆関連の片付けやら買い物やら、結局疲れて10時半にはおやすみなさい(笑)でした。
さて、昨日のピーちゃんたちのレジン、可愛いですね。
これなら小学生でも、ウチの園の年中さんくらいでもできそうで、いい思い出が作れそうですね。
ピーちゃんはヒナちゃんの時も可愛いですし、今のピーちゃんも最後の写真なんて、瞬殺ですね!
先日携帯のSDカード内を整理したのですが、鳥さん写真よりも植物写真が結構あり、スイーツもそこそこ入っていたので、それらを活用して私も作ってみようと思います。
近々友人(といっても親子ほどの年齢差で、娘のような年齢ですが)の誕生日があるので、そのプレゼントに何かと考えていましたが、これならいいかもしれません。

そして、ヒナちゃん連れのママさん、我が家にも2組来ていましたが、ちょっとの差で、2羽のヒナちゃん連れのママさんはどうやらお子様たちは独立したようですね。
もう一組は今朝もやって来ました。
最初はママさんが餌をあげ、次の餌を取りにきたのですが、そろそろひとり立ちを促すように、咥えたお米をあげませんでした。
仕方なくヒナちゃんはお米を取りにきて、やっとお米を咥えて車の屋根に行ったあと、ママの目の前でポトっとお米を落とし、食べさせてーと大きなお口をあけました。
ママさんは一瞬固まり、その後仕方なく落としたお米を口に入れてあげていました。
この子はもう一度同じことをしたのですが、さすがに3度目はママが知らんぷりして飛んで行ってしまい、屋根の上に残されたヒナちゃんは、やっと自分で持ってきたお米を自分で食べました。
動物さんたちの世界でもいつまでも甘えん坊さんがいますね~。
やれやれですが、ママはやっぱりまるっとわかっているでしょうね(´∀`)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでも2羽の雛鳥を連れている親スズメさんがいます!
2羽いると、親鳥も大変ですよね!
1羽に餌を与えたと思いきや、また別な子も飛んで来ます!
そして、別な子の方と親鳥の間には、その最初に食べた子がいたので、親鳥はその子をまたいで、別な子の方に行って餌を与えていました!

2羽の子どもたちに平等に扱っている親鳥に感激しました!
スズメさんの親鳥は、とても子ども思いですよね!
すごいと思います!

1羽の子育てでも大変だと思いますが、2羽だと、親離れするまで、育て上げるのも、1羽のときよりも時間がかかるのでしょうね!それに、餌を探す時間も倍になるので..!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

可愛いブログをご紹介下さりありがとうございます(^^) 
シナモンさんは団地のスズメさんの手作りなのですね!とても上手に作られていますね♪足もちゃんとあるし…私も見習わなければと思います!

おねだり子雀ちゃん可愛いですね♡ 表情がきりっとしていて絶対ママに食べさせて貰うんだという意思の強さを感じます~♪

No title

すみません!コメントの名前が消えていました~><

tonさん!

ありがとうございます!
お休みあけのお仕事、お疲れ様です。
残暑も厳しいですし、御無理なさいませんように~!
レジン、なかなか面白いですよ♪
白いお花や星は、ネイル用のシールを利用しましたが、他にもいろんな物が利用できそうです~レジンが凸レンズの役割をするので、封じ込めた物が一回り大きく見えるのも良いですよ♪
お花やスイーツも、可愛いのができそうですね~素敵なプレゼントができそうですね☆
親子連れスズメさんは、見ていると本当に面白いですね!
子供たちが独立したおとなスズメさんは、木陰でのんびりしていてるこの時期、ママさんは大変そうです^^;
ヒナちゃん達は夏バテ知らず(夏バテしてたら、困りますが^^;)~せっせと食べさせたり、自分で食べるように促したり、勝手な動きをする子スズメちゃんにも目を配って~ママすずめさんには、頭が下がりますね!
せめてママさんにも、ちゃんと食べてもらいたいと思いながら、差し入れしました♪

duck4さん!

ありがとうございます!
残暑の厳しい季節、子育ては大変ですよね!
しかも、この親子連れさん、実はヒナちゃんを3羽連れていたんですよ!
1羽は、独立心旺盛で、ちょこちょこひとりで動き回る、1羽は甘えん坊、もう1羽は他の子がもらっていると、やきもちを妬いておねだりを始める~もう、見ているだけで目が回りそうな忙しさでした!
ママすずめさんは、同じ子にばかりごはんを食べさせないように、ちゃんと気を配っていますね♪
そういう気配りができるから、複数のヒナちゃんが、元気に育っているのでしょうね♪
それにしても、ママさんにも食べてもらいたくて、差し入れしてきました☆

とろさん!

ありがとうございます!
「ことりのあしあと」素敵でしょ~♪
見るたびに、私もこんな風に作りたい!って思ってしまいます♪
あと、親子連れのスズメさんに出会っても、作りたい衝動を刺激されますが、難しいですね。。。^^;
最初に作ったシナモンさん・・・ちょっと、あんよが小さくて、しょっちゅう尻もちをついちゃいます^^;
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR