怖い写真!?

スズメさん、そんな枝先で・・・

010_20160823190720dd7.jpg

そっか~、暑いものね!

でも、今日は「処暑」~暑さが収まってくる頃だそうですよ!

020_201608231907222c5.jpg

そうだった。。。^^;

では、夏らしい写真を~♪

030_2016082319072322d.jpg

夏といえば、向日葵ですよね!

040_20160823190725542.jpg

8月の上旬に、たまたま見つけた向日葵畑です♪

050_20160823190727b2d.jpg

いまさらですが、向日葵のビタミンカラーに元気をもらって~♪

060_20160823191054f33.jpg

そうだよね・・・薄曇りのうえに、夕方だったからね^^;

いっそ、もっと暑苦しい夏写真~

070_20160823191055649.jpg

こちらも、8月上旬に近所の公園で出会った子です♪

まだ、ママにおねだりする子ガラス君・・・日陰から出て来ません^^;

080_20160823191056f07.jpg

翼を浮かせて、お口を開けている子ガラスちゃんより、夏バテっぽいこが~

090_20160823191058917.jpg

ネコさん!

周りにカラス君がいたので、ます最初に呼吸を確認しちゃいました^^;

100_2016082319105901c.jpg

熟睡していましたが、私が近づきすぎたので、驚いて起きちゃいました^^;

110_20160823194239282.jpg

ゴメンね・・・涎が^^;

美味しい御馳走を食べる夢でも見ていたのかな?

120_20160823194242427.jpg

お昼寝の邪魔をされて、ご機嫌ナナメですね・・・

140_20160823194242d0b.jpg

ものすごく暑い公園の様子でした!

150_20160823194243076.jpg

怖い・・・よね^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

雀さん葉っぱの上でくつろいでいますね♪ 猫ちゃんも気持ち良さそうにお昼寝で…って起きたら怖い~^^; 雀さんや子ガラス君にとっては怖猫さんですね。 少しは涼しくなったかな~?

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさん、カラスさん、猫さん、ハクチョウさん!
暑さに弱いのはどの動物さんでしょうか?

やはり、大型の白い動物は、北にいると言われています!
例えば、シロクマさん、ヒグマさん、ツキノワグマさんでは、シロクマさんは氷おあるところにいて、白くて体が大きいので、暑いところでは大変そうですよね!

というとスズメさんやカラスさんはどうなんでしょうか?
カラスさんは一見黒色なので熱を通しそうですが、暑いのでしょうか?カラスさんに語り掛けたことがないので、なんとも言えませんが、実際のところどうなんでしょうか?

この団地のスズメさんの写真に登場している子どものカラスさんは、ちょっと暑そうですよね!

また、スズメさんは口を開けて熱を出している仕草をしていないので、まだ大丈夫にも見えました!

ところで、こちらのハクチョウさんは暑いときは動かず砂浜におなかをつけて休んでいます。また、時折、水に入って涼をとっています!ハクチョウさんは白くて、大きな鳥さんなので、大変だったようですが、あまりそんな姿をduck4には見せていませんでした!

一体、実際のところ、スズメさん、カラスさん、猫さん、ハクチョウさんに聞いてみないところですが!v-519v-521

さくら猫さん?

こんにちは!
この猫さん、左耳にカットが入っていますね。
もしかして、「さくらねこ」さんでしょうか・・・?

一番怖いのは?

こんばんは。
虫の声を聞きながらまったり。
いい季節ですが、台風や残暑でやっぱり気温差がありますね。
体調管理に気をつけましょう。
さて、登場動物さんがたくさんいますが、やっぱり一番怖いのは?
すずめさんはお口があいていませんが、カラス君がいたら怖いですよね。
カラス君はすずめさんよりも大きな体ですから、カラス君からしてみれば子ガラス君と大人すずめさんだとしても、カラス君は怖くないでしょうね。
でも、お昼寝を邪魔されたネコさんは結構怖ネコになっていますね。
カラスのヒナも・・・なんて言われるとビクッとしちゃいますよね。
大人しく昼寝をしている分には怖くないでしょうけど、邪魔をして怒らせたら一番怖いのはやっぱりネコさんでしょうね。
そして、昨日のコメントのお向かいさんですが、すずめの声に限らず鳥全般に関して、基本あまり関心がないみたいですが、たくさんで来ることが問題みたいですね。
冬場にメジロさんが来ても、声は可愛いとか姿が綺麗とは言っていますが、あまり興味がなくて、関心を示すのは我が家でりんごやみかん類をあげるときだけです。
メジロさんへの餌やりはお向かいさんも知っているのですが、私が自己申告したわけでも、聞かれて答えたわけでもなく、食べに来たところを見ているからなのですが、それでもすずめさんの時のように言ってはきません。
見た目でもメジロさんが可愛いと思って黙っているのかもしれませんが、数の問題もあると思います。
すずめさんは警戒心から、見張り役の子がいないと単独ではあまり食べに来ないので、どうしてもたくさんになり、結果うるさいという形になるのでしょうね。
すずめさんが悪いわけではないので、うるさいと言われるとすずめさんもかわいそうですし、トラブる前に何とかしようと思います。
ひとまずは現在の餌カゴはメジロさん用に残しますが、餌場を変えて別の場所で、規模縮小するつもりです。
試しに庭に少しお米をまいていますが、カゴ以外から食べることをしないので、餌場はここでなくてもいいのかとも思います。
そろそろ新米の季節ですし、しばらくしたら別の餌場にもすぐに慣れるとも思っています。
長くなりましたがご心配をいただいていたようなので、コメントさせていただきました。

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさん、ネコさん、カラスさん、ハクチョウさん・・・誰が一番暑いんでしょうね~気になります!
地面が熱されているので、地面をウロウロしているスズメさんも暑そうですが、木陰で休めて涼しげですし、体が小さいので、水浴びしたら体温も下がりそうですよね。
カラス君は黒いので熱を吸収して暑そうですが、黒い色がかえって熱を通さなくて、意外と涼しいという説を読んだ事が!
ネコさんは・・・やっぱり、見るからに暑そうですが、日本で生まれ育っている子ですから、やっぱりハクチョウさんが一番過酷に感じているような気がします!
白いハクチョウさんは、黒いカラス君を、カラス君はハクチョウさんを羨ましく感じるのかも~なんて、想像してしまいました。

とろさん!

ありがとうございます!
スズメさん、とっても不安定な場所で休憩していました!
この公園では、何匹かのネコさんが暮らしていますが、この子ともう一匹は木陰の地面で、ダラぁ~っとお昼寝している所を、よく見かけます^^;
急にむくっと起き上がったりしたら、スズメさんやカラス君にとっては、背筋が凍るほど怖い思いをするでしょうね・・・
でも、恐怖と引き換えの涼しさなら、暑いのを我慢する方がマシかもしれないですね^^;

りりさん!

ありがとうございます!
この公園では、ネコさん達のお世話しておられる方がおられるので、「さくらねこ」さんかな~とも思うのですが、他のネコさん達は、耳のカットがありません。
どこか他の場所で地域ネコさんだった子が、お引っ越しして来たのかもしれませんね!

tonさん!

ありがとうございます!
虫の声、心地良いですよね~♪
こちらは昼間、少し夕立があったのですが、かえって湿度が上がっただけで、今夜もけっこう蒸し暑いですが^^;
一番怖いのは・・・やっぱり、ネコさんっぽいですよね^^;
ヒナちゃん連れの親スズメさんにとって、同じヒナちゃん連れのカラス君は、ものすごい脅威ですが、この公園ではカラス君の主食はセミのようです!
虫取り網を持った人間の子供と、セミを奪い合っている感じです^^;
でも、このネコさんもいいお歳のようで、地域ネコのお世話をされている方の持って来られる、柔らかいフードしか食べないようです。
実は、煮干しを持って行った事があるのですが、匂いだけ嗅いで「フンッ!」ってされてしまいました^^;
もちろん、カラス君が片付けてくれましたが♪

ご近所さんには気を遣いますね~^^;
鳥に興味がない方や、アレルギーのある方、小さいお子さんがおられる方にとっては、スズメさんの糞や羽毛が気になったり、朝早くからの声も、耳触りになったりするのでしょうから、仕方ないですよね・・・ウチも、気を付けます!
スズメさんたち、今は他にも食べ物がある時期ですから、カゴからしか食べなくても、食べ物不足の季節になったら、臨機応変に対応して行くと思いますよ♪
人間の都合で、草を刈ってしまったり、土をコンクリートやアスファルトで覆ってしまったのだから、せめて真冬くらいは差し入れをしてあげたいですしね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR