またまた、お留守番~^^;

010_2016090321283881f.jpg

020_201609032128393dd.jpg

030_20160903212840ad6.jpg

040_20160903212842e8f.jpg

虹なんですけど・・・^^;

050_20160903212843ad3.jpg

すみません・・・間に合わなかったので、若スズメちゃんにお任せです。

コメントのお返事も、遅れますがお許しくださいね・・・










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

虹が綺麗です!

こんばんは。
団地のスズメさん、お忙しそうですね。
まだ残暑も厳しい日がありますので、お体に気をつけましょう。
たまにはごゆっくり☆
お留守番すずめさんが、とっても可愛いですし、虹の写真も綺麗ですよ。
先日、虹が二重に出ている夢を見たんですが、キレイな虹の夢は吉夢だとか♪
なにかいいことがあるといいなぁ~~~。
すずめさんや小鳥さんをつかまえる夢も吉夢らしいですよ。

No title

こんばんは(^^)

可愛いお留守番ですね~♪ ピーちゃんとウメちゃんのお留守番も二人一緒だから心強いですね♪

秋ヒナちゃん

団地のすずめさま

お久しぶりです。
毎年8月は多忙でやっとコメントできます。
もちろん、毎日こちらのブログで癒されていましたよ~
ありがとうございます。

さて、まだおねだりひなちゃん、いますね。
職場のそばの公園にも一組の親子がいたし、
図書館の前でも見かけました。
人間だったら末っ子って甘やかされるのかもしれませんが、
すずめさんの世界では大変かな。
GW生まれのお兄ちゃん世代よりいっぱいいっぱい経験を積まないと。
台風が来るたびに、心配になります。

この1月、年を越しても換羽がまだの子がいましたが、
暖冬でしたし、雪には間に合いました。
秋ひなちゃんたちの幸運を願わずにはいられません。

さて、横浜では小鳥のアートフェスタが開催されていて、
すずめさんグッズをいっぱい手にすることができました。
イラスト工房Emiさんのポーチや、
ひたき工房さんの皿時計など。
すずめさんグッズが多くてうれしかったです。

今日はレジン?グッズを買ってきました。
私もやってみたかったのです~。
デコパージュはやったことあるのですが。。。
そうそう、せっかく販売されていた作品、私も見事買いそびれました。
無理のない範囲でいいので、ぜひまた販売してください。

それより来年のカレンダー、また期待してます。(笑)

虹の不思議

こんにちは!
虹は、不思議ですよね・・
人工的に作ろうと思えば作れますが、
生活の中で目にすることは少ないです。
偶然なのでしょうが、
たまたま個人的にお祝い事があった前後に、
何回も連続して巨大な虹を見ました。
遠くの山からこちらの山へ、とか
すぐ近くから立ち上がっていて見上げたら空が全部虹、とか
真正面で、2本の虹が二重に重なっているのを見たりとか・・・
二重の虹は、その時1回しか見たことがありません。
本当に不思議です。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こちらでも1週間前だったと思いますが、
台風通過後、虹が出ていました!

虹と言えば、秋から晩秋にかけてよく出るのですが、
この時季にと驚いています!

最近のスズメさん!
羽のボロボロの仔を見ますが、子育ても終わり、一段落しているようなスズメさんのようでした!

こちらでは、ハクチョウさんが換羽を終え、カルガモさんたちが今、換羽中のようです!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
実は今週、我が家は遅い夏休みなのです~♪
ピーちゃんとウメちゃんがいるので、泊まりがけは難しいのですが、ちょこちょことお出かけして、楽しもうと計画しています♪
虹の夢、素敵な事があると良いですね♪
私はこの前、家の中に文鳥とインコが飛んでくる夢を見ました~♪
良い事の前触れだったら嬉しいなぁ~☆

とろさん!

ありがとうございます!
実は今週、我が家は遅めの夏休みです♪
ピーちゃんとウメちゃんがお留守番なので、日帰りですが、ちょこちょこお出かけして楽しもうと思っています♪
ピーちゃんもウメちゃんが来てくれたので、一人ぼっちではないですから、ちょっとだけ(?)我慢してもらいます^^;

りりさん!

ありがとうございます!
お天気が良い日にお水をまいたりしていると、小さな虹はできますが、お空にかかる虹はあまり見られないですよね。
それだけに、見つけると嬉しくなって、カメラを手にとったのですが、目で見た方がずっと綺麗でしたよ~^^;
良い事がある前触れだったら、嬉しいですね☆

ho-chunさん!

ありがとうございます!
こちらこそ、いつも見ていただいてとっても嬉しいです♪
親子連れさんまだいますね・・・最初に巣立った子たちとは、4か月ほどの開きがありますから、心配になりますよね。
特に台風は心配ですが、先にひとり立ちした先輩や、おとなスズメさんを見習って、逞しく乗り切ってもらいたいですね!
農家のみなさんには申し訳ないですが、美味しい新米も、人間より一足早く食べて、体力を付けてほしいです^^
小鳥グッズのイベント、各地で盛況なようですね♪
作家さんの小鳥に対する愛情が感じられる作品ばかりで、私もイベントに出かけるとついついお財布のひもが、ゆるゆるに^^;
散在しちゃった~と思いつつも、可愛い新顔のグッズにニコニコしちゃいます♪
レジン、面白いですよ~いろいろ作ってみてくださいね☆
来年のカレンダー、どのスズメさんに登場してもらおうかなぁ~って、もうそういう季節ですね!
一年が経つのが、早いです~^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
虹、見つけるとちょっと嬉しくなりますよね♪
思わずカメラを向けましたが、実際に見た方が、ずっと綺麗でした^^;
子育ての終わったおとなスズメさんも、早めに産まれた若スズメさんも、換羽の時期ですね!
ベランダレストランは朝だけしか来ないのですが、羽毛が毎朝数枚落ちています!
でも、木陰で羽繕いしているスズメさんは、のんびり寛いでいるように見えます♪
子育てが終わって、食べ物も豊富で、一番落ち着ける時期なのかもしれませんね♪
ハクチョウさんは換羽が終わったのですね!
綺麗な姿で、渡ってくる仲間をお迎えできますね☆

偶然?

こんにちは!
昨日、生活の中で虹を見ることが少ない、とお伝えいたしましたが、
本日夕方、目の前に大きな虹が現れました。
すぐ近くから立ち上がっていました。
こちらは午前中雨が降って、午後はやんでいたのですが・・・
10分ぐらいで消えました。
なんだか、
「見ることが少ないって?じゃあ、見せてあげようね」
と言われているような気がしました。

りりさん!

ありがとうございます!
虹、見せてもらえて良かったですね~♪
きっと、良い事があるはず!!
見せてくれたお空に、感謝しないといけませんね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR