中秋の名月♪

今日は、ウサギさん!

010_20160914034148e8b.jpg

020_20160914034149666.jpg

でも、夏休みに観光牧場で出会ったウサギさんは・・・

030_20160914034152f9d.jpg

高原なので、比較的涼しかったのですが~

040_20160914034154e14.jpg

日陰で休憩中・・・^^;

子ウサギさんなら、跳ねるかな?

050_20160914034154e89.jpg

無防備な寝姿^^;

060_2016091403422819d.jpg

まぁ、そういうものです^^;

さて、明日9月15日は中秋の名月ですね!

なのでこんなのを、作ってみました♪

070_20160914034230bb0.jpg

鈴を付けたのは、大失敗ですね^^;

080_201609140342311b7.jpg

お月さまに、お香を入れたので、とっても良い香りです♪

その代わり、ちょっとお月さまが角っぽいかも・・・^^;

090_20160914034233d72.jpg

あっ、気付いちゃった?!

100_20160914034234d1a.jpg

鎌倉半月の紙袋♪

110_20160914034312b48.jpg

そのまま、拝借しました^^;

120_20160914034314100.jpg

うん?

130_2016091403431577c.jpg

そうだよね・・・

でも、雨が降ったら「月より団子」という楽しみ方もありますよ!

140_20160914034316750.jpg

ウサギさんのお饅頭を見つけました♪

150_20160914034318a47.jpg

うっ・・・迷うところですね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

わたしは〜

かわゆいおしりから〜♪
頭からだと、何のおしりだったかわからなくなりそう・・・・

この手の物は頭から~

こんにちは。
お月見ですね。でもあいにくのお天気です(´・ω・`)
うさぎさんは用もなく跳ねないんですね。
そして、うさぎさんも夏は何となくダレていますね(^_^;)
半月のうさぎさん、とても可愛くできていますね。
お香も入れてあるんですね。手間がかかっているようですが、その分素敵な仕上がりになっていますね。
鎌倉半月は「銀のぶどう」というお菓子屋さんでたまに購入しますけど、甘さ控えめで美味しいですよね。
そして、お月見のお饅頭。
たい焼きや顔つきのお菓子類は頭から食べるのが好きです。
しっぽ(頭以外)から食べると、食べ終わるまで「痛いー」って言われている気がしてしまうので。
実際は痛いなんて言われないんですけど、気分的に。
そして、今日は保育園にアゲハの幼虫さんたちをお連れしました。
ハッピーちゃんの前で先生と話をしていたら、彼女はちょっと興味があったようで近づいてきて、じっと見ていました。
幼虫さん、4匹と思っていたのが、餌となる葉っぱも入れてあげようと、小枝を刈り取った中にももう1匹いて、合計5匹が2歳児クラスに落ち着きました。
そのうち3匹ほどは早速蛹になる準備をし始めたようです。
人間にいじり回されて、慌てたのかもしれませんが、寄生蠅の卵を食べてしまっていなければ、蛹になってから2週間ほどで羽化が見られると思います。
羽化の瞬間を子どもたちに見せてあげられますように☆

No title

こんばんは(^^)

可愛い雀さんが「う~さぎ♪ うさぎ~♪」って歌っていたのでピーターラビットのような うさぎさんを想像していましたら、なんとも貫禄たっぷりの うさぎさんですね~^^; おもしろいです!(うさちゃん ごめんね~^^;) 手作りのうさぎさん達お上手ですね!半月のうさぎさんも良いアイデアでしたね♪ お饅頭~迷いながらお尻から頂きます~!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

中秋の名月ですね!
月を見ましたが、やはり、気のせいか大きく見えましたね!

スズメさんは、満月のときには、どんな思いになるのでしょうね?
ちょっと、お外が、いつもより明るいと思うのでしょうか?

でも、住宅地や都市にいるスズメさんたちは、いつも明るいのでそんなこと何にも思わないのでしょうか?

やはり回りに電灯がないところにいるスズメさんたちの方が、月の光には敏感なんでしょうか?

ところで、ウサギのお菓子!頭から食べますね!ずっと顔が残って見つめられたら食べられなくなってしまいますから!v-519v-521

No title

こんにちは!
拝見していつも思っていますが、プロの手芸家の作品かと見紛います。
本当に器用でいらっしゃいますね。
すごいです!!
鎌倉にも出かけられたのでしょうか?
良いお休みでいらっしゃいましたね。

marineさん!

ありがとうございます!
marineさんはお尻派なんですね♪
確かに、最後がお尻だと、普通のお饅頭になっちゃいますものね!

tonさん!

ありがとうございます!
こちらも昼間は曇っていて、お月見はムリかと思ったのですが、夜になって雲が切れたようで、綺麗なお月さまを見られました♪
ウサギさん・・・高原なので、私たち的には涼しかったのですが、影を奪い合うように休んでいました^^;
tonさんは頭派なのですね!
可愛いほど「痛いよぉ~!」って、言ってそうな気がしますね^^;
アオスジアゲハさん、蛹になる準備を始めたのですね~急がないと、羽化した時に寒いと困りますものね!
無事に綺麗な蝶になれますように♪

duck4さん!

ありがとうございます!
満月には2日ほど足りませんが、明るくて大きく見えましたよね!
こちらは昼間雲っていたので、お月見はムリだと思ったのですが、綺麗なお月さまを見られて良かったです♪
スズメさんは、どう感じているのでしょうね~
街中のスズメさんたちは、お月さまよりずっと明るい明りを見ていますから、お月さまを意識する事はないのかも?
暗いところの子は、少し明るい夜に心強く感じるのかな~♪
duck4さんは「頭派」なのですね♪
体を食べられて、お顔だけになった時が、可哀相な感じがしますよね^^;

とろさん!

ありがとうございます!
このウサギさんたち、高原の涼しい場所で暮らしているのですが、それでも日陰を奪い合うようにして、ダラぁ~っと休んでいました^^;
お口の周りが灰色の子は、コンチネンタルジャイアントラビットという、世界最大のウサギさんなんですよ!
飼育員の方に抱きかかえられている写真を見る限り、跳ねる雰囲気はなかったです・・・^^;
お饅頭、お尻派なんですね~♪
こういうお菓子、可愛くて思わず買っちゃうのですが、食べる瞬間にちょっと罪悪感みたいなものを感じますよね^^;

りりさん!

ありがとうございます!
子供の頃私の周りに、押し絵教室があったり、木目込みや洋裁を趣味にしている人がいたり・・・なので、作る事が好きなのです♪
こういうのを作ってみたい!とか、こうしたら良いかも~なんて想像しながら、試すのが楽しくて♪
ただ、決して器用な方ではないので、失敗作品も量産していますし、月が角張っていたりもします^^;
鎌倉半月は、お友達のお土産なんですよ~♪
手提げ袋のウサギさんに一目ぼれして、モデルをお願いしちゃいました☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR