彼岸花♪

久しぶりに、お日様が顔を出した日~♪

010_20160926180459aa4.jpg

ベランダにスズメさんが~この夏、2度の子育てを見せてくれたスズメさんです♪

020_2016092618050107d.jpg

ランタナのお花だよ!

030_20160926180501f1b.jpg

前に住んでいた団地では、ランタナの実をスズメさん達が食べていましたが、こちらのスズメさんは見向きもしません^^;

寒い時期になって、ヒヨドリさんが食べに来るまで、手つかずでした・・・

040_20160926180504737.jpg

朝顔も、そろそろラストです!

050_201609261805047cb.jpg

キレイでしょ?

060_2016092618082629b.jpg

そうだね!

せっかくのお日様~お出かけしなきゃ、もったいないよね♪

ってことで、公園へ~♪

070_20160926180828653.jpg

木陰に、彼岸花が咲いていました♪

080_201609261808294ec.jpg

白い彼岸花も♪

090_201609261808317c1.jpg

綺麗でしたよ!

100_20160926180832fca.jpg

砂浴びを楽しんでいるスズメさんもいましたよ!

でも、画像処理が追いつかなくてね・・・後日ね♪

110_20160926180904f9c.jpg

うん♪

そちらも、画像処理がまだ・・・^^;

120_20160926180906a97.jpg

そうだよね・・・急がなきゃ^^;

130_2016092618090877b.jpg

そのうちね~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

ベランダ雀さん久しぶりですね。子育ても無事に終えて表情に余裕が見られますね♡
彼岸花を見ると「ごんぎつね」を思い出します。家に絵本があるのですが「ごん、お前だったのか」で何度も泣けます~^^;

久しぶりのすずめさん

こんにちは。
今日も暑さ復活の1日でしたね。
このすずめさん、ヒナちゃんと旦那さんも連れてきたママさんでしょうか?
相変わらずなかなかの美ちゅんさんですよね。
元気だったんですね。そして早くも新米のおねだり、可愛いですね。
ランタナはやっぱり地域によりけりでしょうけど、すずめさんよりヒヨちゃんがよく食べるんですね?
我が家ではヒヨちゃんが来る前に、来年のために枝を剪定してしまいます。
だから、あと1ヶ月くらいで食べに来なければもうありません(^_^;)
でも、何でも食べるすずめさんやヒヨちゃんなら、ランタナがなくても大丈夫ですね。
最近は、すずめさんがお米目当てで来る以外は、シジュウカラさんがたまーに水浴びに来ますが、来月中旬頃までは静かな我が家の庭です。
その間に苺の植え替えや夏の植木の剪定と植え替え、冬のレストラン準備で秋もあっという間に過ぎていきます。
今年もメジロさんやヒヨちゃんたちが賑やかにお食事するのでしょうね。
今から楽しみです♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

2度の子育てをしているスズメさんなんですね!
本当に、「お疲れ様でした!」とねぎらってあげたいですね!

今も子育てをしているスズメさん!
「ぴーぴー!」鳴きながらくっついている雛鳥を見ていると、
無事に大きく育って欲しいと思います!

団地のスズメさんのところのベランダレストランは、繁盛しているのでしょうか?
そして、ピーちゃんやウメちゃんは、外の様子に気づいているのでしょうか?
ことばが分かれば聞いてみたいところですね!v-519v-521

ごゆっくり

とっても美人のお母さんですね。
モデルさんのお仕事も板について、
お首を傾げたポーズが可愛すぎます。
団地のスズメさま、
沢山のお写真の画像処理を急がれておられるようですが、
どうか、ごゆっくり・・・
夏の疲れが出やすい時季ですし、
天候の様子もあまりよくありません。
ご心身御大切に、養生されながら
ごゆっくり、お取組み下さいませ・・
ご無理だけは、なさられませんように。

とろさん!

ありがとうございます!
子育てが終わって、換羽もずいぶん進んだ常連さん~寒くなる前に、ホッと一息ついているようですね♪
「ごんぎつね」切ないですよね・・・私も、絵本を持っています。
今年も半田では「ごんの秋祭り」が開催されています~悪戯っ子のごんが、彼岸花の間から、雨の中たくさんの人が集まるのを覗いているかも♪

tonさん!

ありがとうございます!
暑かったですね~これだけ天候が不順だと、人間は体がだるかったり、気力が出なかったりですが、スズメさんはそんな事もいわずに、頑張ってますね!
美ちゅん常連さん、子育ても終わって、ホッと一息ついているようです!
最近時々モデルのアルバイトをしながら、新米がメニューにのぼるのを待っているようです♪
他の子たちは「モーニング」だけの御注文で、あとは公園や他の団地のお庭にお出かけのようです!
ランタナ、もうちょっとお手入れしてあげなきゃなのですが、ヒヨドリさんが来てくれるのが楽しみでそのままにしています。
メジロさんも来てくれたら良いのになぁ~♪

duck4さん!

ありがとうございます!
このスズメさんは、ヒナちゃんもモデルさせてくれる、ステージママさんだったのですよ~♪
立て続けに2度子育てをして、しばらく姿を見せませんでしたが、最近またアルバイトしてくれました♪
久しぶりに会うと、尾っぽが短くなっていましたが、数日で伸びて~レストランで栄養を付けて、子育てと夏の疲労を癒してもらいたいです♪
ベランダレストランは、みなさん「モーニング」のみのご利用です。
まだ、公園にも美味しい物が揃っているようですね!
ピーちゃんはベランダのスズメさんの声には、あまり興味を示さず、マイペースです^^;

りりさん!

ありがとうございます!
ホントに可愛い常連スズメさんです♪
子育てを終えて、換羽中のスズメさん~久しぶりに出会った時は、尾っぽが短かったのですが、数日で伸びて来ました!
差し入れを食べて、子育てや夏の疲労を癒してもらいたいですね♪
私の事までお気遣いいただき、本当にありがとうございます!
ボチボチ、楽しみながら続けたいと思っています~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR