こんな日も、結構あります^^;

はぁ・・・

010_20161021190606ad0.jpg

カラス君・・・実はさっきね~

020_20161021190608f67.jpg

芝生にスズメさんが集まっていました!

030_20161021190610c2d.jpg

私が近づこうとすると・・・

040_201610211906106ea.jpg

さりげなく背中を向けて、距離をとります・・・

差し入れもあるんだから、ちょっと待ってよ~!

050_20161021190613281.jpg

えっ・・・

差し入れ・・・

060_20161021190845f5d.jpg

あぁ、そうなんだ・・・

070_20161021190846370.jpg

自然の食べ物があるのは、スズメさんにとっては嬉しい事ですが、ちょっと淋しいなぁ~^^;

080_2016102119084935f.jpg

えっ?!

周りを見ると・・・

090_201610211911339a0.jpg

茶トラのネコちゃん~

100_20161021191135a47.jpg

可愛いネコちゃん~ねこブログかぁ~^^

110_201610211911359fc.jpg

わかってますよ~ピーちゃん♪

スズメさん達も、カメラを向けられたくない日もあるんでしょうね^^;












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

ピーちゃん、エライ!

  『 却下! 』
きっぱり断言していますね!
「イイね」があれば・・・
ピーちゃんに「イイね」を無限に
あげたいです(^.^)

そういうことで☆

こんにちは。
こちらの公園には猫ちゃんも居るのですね^ ^ とても可愛いのですが、これからもモデルさんとしてご活躍を♪ 雀さん達の可愛さ満載でお願いします♡
それにしても、こちらにはいっぱい雀さんが居て見れるのが良いですね!☆

やっぱりすずめさんでしょうね~

こんばんは。
すずめさんは警戒心が強いですよね。
我が家に来る子たちもご飯を置いているところを、ものすごく微妙な距離で確認しています。
そこじゃわからないんじゃない?という場所だと思っていても、ほんの2、3分後には仲間と数羽でやってきます。
ということは、近からず遠からずの距離でお米を置いたことを確認しているんでしょうね。
今は2階の窓の外にお米を置いているので、食べに来ている姿は見られませんが、朝置くと翌朝には綺麗になくなっているので、確実に食べに来ているのは間違いないのですが、姿が見られないと淋しいですね。
このすずめさんたちも、結構な距離をとっていますね。
野鳥さんなので仕方ないとはいえ、差し入れをしても遠ざかられたら悲しいですよね。
でも、差し入れに関しては、感謝していると思いますよ。
ピーちゃんは「却下!」ですよね。
可愛いですけど、やっぱりネコさんはたまに出てくるだけでいいと思います。

猫さん、こわっ!!

団地のすずめさま

1枚目のカラスくんにやっぱりこわい~っと、思いました。
カラス君くんは悪くなくってもどうしても、すずめさん目線、いや、感覚をのっとられているので。。。

でもでも、猫さんも怖かったんです。
今日の内容、なんて、タイムリーなと、おもいました。
昨日のお昼休みの公園で、餌をついばんでいるすずめさんやハトさんを眺めていたら、
いきなりそこへ猫さんがばば~っとダッシュしました。
私たち(5人くらいでいました)は一瞬あぜん。
捕まった子はいなくてほっとしました。

猫さんひいきもいっぱいいて、
食べ物に困ってなくても、瞬間野生に帰るんでしょうかね。
まるまる太って、あんなに毛並みいいのに~って。

もう、鳥さんたちの平穏乱すの、却下!!(笑)

No title

こんばんは(^^)

ピーちゃん気持ち良さそうですね~。可愛いです♡
ho-chunさんのコメントを読ませていただいて思い出しました!公園で知り合った方に聞いた話ですが、猫ちゃんが鳩さんの群れを狙っていたところ、いきなりカラス君が猫ちゃんの背中を突いて攻撃したそうです! 同じ鳥類を守ったのか、虫の居所が悪かったのか…丸く収まって良かったです^^;

No title

こんにちは。
「ネコさんブログ」ですか?!
それは・・・すずめさんたちからクレームの嵐になりそうですね。
天が定めた敵同士・・・お隣さんにはなれないですものね・・
でも、どちらも一生懸命に生きている点では、地球の仲間だと思います。
それぞれ、頑張ってね!!と応援したいですね。

草の実に夢中のすずめさん、人間を避けたいようなことが、何かあったのでしょうか・・
稲の実りの季節・・・ちょっと気になりました。

ピッピさん!

ありがとうございます!
スズメさん達を代表して、ピーちゃんにきっぱりと「却下!」されちゃいました^^;
ホント言うと、私の撮るネコさんは「怖ネコシリーズ」になっちゃうので、ねこブログはできないんです。
ピーちゃんはそれも知っていて、「却下!」だったのかも!?

おかめさん!

ありがとうございます!
ネコさんに差し入れしている方もおられるので、この公園には結構ネコさんがいます♪
ネコちゃんは私が何もくれないのを知っているので、積極的には遊んでくれません^^;
ネコちゃんにも、寒い冬は厳しい季節・・・時々でも、元気なお顔を見せてほしいです。

tonさん!

ありがとうございます!
数十羽のスズメさんが、賑やかに食べながら、徐々に離れていくんですよ。。。仲間外れにされたみたいで、ちょっと淋しくなっちゃいました^^;
スズメさんは相手をちゃんと観察していて、ワンちゃんが近づいたりしたら、一斉に飛び立ちます!
鳴き交わすチュンチュンは「あの人なら、このくらいの距離でいいかな~動き早くなさそうだし!」という相談だったのかも^^;
ピーちゃんは、私が「怖ネコ」しか撮れないのを知っていて、「却下!」なのかもしれませんね^^;

ho-chunさん!

ありがとうございます!
やっぱりカラス君の存在は、スズメさんにとって脅威ですよね・・・^^;
おとなスズメさんが襲われる事はあまりないようですが、それでもカラス君が差し入れを食べに来たら、パッと離れて遠巻きになってしまいます。
そんなスズメさんを見ると、幼いピーちゃんは怖かっただろうなぁ~と、思ってしまいます。
そちらのネコさんも怖いですね~スズメさん達、ビックリしたでしょうけど、犠牲にならなくてよかったですね!
ネコさんは食べ物をもらっていても、狩猟本能が強いようです。
私の友人は、マンションでネコさんを飼っていて、毎朝ベランダで日光浴をさせているらしいのですが、ある日フローリングに血痕が!
たどっていくと、本棚にスズメさんの遺体が隠してあったそうです。
しかも、真っ白な長毛種のネコさんの胸にも、血がついていたそうで「普段走る事も少ないネコさんが、翼のある鳥を獲るなんて信じられなかったよ・・・。」と話していた事があります。
ホント、スズメさんの楽しい食事時間を邪魔するの“却下”ですよね!

とろさん!

ありがとうございます!
カラス君、カッコいいですね~!
鳥仲間を助けたのか、自分が落ち着いて食べたかったのか~?!
いずれにしても、スズメさんやハトさんが無事で良かったですね♪
ピーちゃんのこの表情を見ると、お外のスズメさんにも、ほんの少しでも周りを警戒せずにすむ時間をあげたいなぁ~って、思ってしまいます。

りりさん!

ありがとうございます!
ピーちゃんがスズメさんを代表して、キッパリと「却下!」と・・・^^;
でも、私の撮ったネコ写真は「怖ネコ」ばっかり・・・
ピーちゃんはそれを知っていて「あなたに“ねこブログ”なんて、ムリでしょ!」という思いを込めての「却下!」だったのかも^^;
外ネコさんもスズメさんと同じで、寒い冬を乗り越えるのは大変な事のようです。
相反する事かも知れませんが、どちらも元気に春を迎えてほしいと祈るばかりですね。
スズメさん達は特に何かがあったわけではなく、食べ物が目の前にたくさんあったので、人間と安全な距離をとってのんびり食べたかったのだと思います。
別のタイミングだと、結構近くで食べてくれる子たちなので♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR