看板スズメさん!

高速道路のサービスエリアに立ち寄ったら、サービスエリアの壁から、姿が見えないのに、ちゅんちゅん聞こえてきました・・・

010_20161106204913c40.jpg

うん・・・姿が見えないの!

020_201611062049167a7.jpg

クリックでこの画像は大きくなりますが、スズメさん・・・見つけられますか?

030_2016110620491790f.jpg

さすがスズメさん・・・^^;

040_201611062049183b0.jpg

2羽はなんとか見つかるかな・・・?

050_201611062049195c6.jpg

この画像では難しいですよね・・・

私も元の画像をさらに拡大して、ようやく見つけました^^;

ズームしてみると~

060_20161106204956529.jpg

あっ、見つかっちゃった^^;

070_20161106204957930.jpg

そんなに嫌がらなくても・・・^^;

080_20161106204959521.jpg

あっ、足を滑らせたね~❤

090_20161106205000393.jpg

よく知ってるね~、私はこういうスズメさんの失敗が、大好物なのです♪

100_201611062050021a6.jpg

うん・・・そうだけど?

110_201611062051093b3.jpg

そうだよね・・・じゃぁね!

120_20161106205110466.jpg

サービスエリアの、看板スズメさんでした~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ウグイスさんのようですね

こんにちは。
今日は立冬で結構寒いですね。
さて、看板すずめさん、そういう意味の「看板」だったのですね。
声はすれども姿は見えずって、ウグイスさんのようですよね。
でも、確かにこういう場所って割と敵から襲われづらいのか、私も声だけを聞いたことがあります。
子育てシーズンに市内のデパートがある建物から、元気な何かのヒナちゃんの声。
上を見るとショッピングモールの名前の看板があり、そのアルファベットの方から声が聞こえてきました。
しばらくじっと見ていたら、親鳥さんが餌を運ぶ姿が見えました。
アルファベットの裏側の隙間に巣を作って子育てをしていたようです。
確かに高いところなので、人間は屋上からクレーンを使うか、はしご車でなければ届きません。
ほかの猛禽類は外壁とアルファベット看板の間には入れそうもないかなぁ、というスペースでした。
この看板すずめさんたちは、休憩場所にしていたのでしょうか?
ちょっとしたスペースを見つけるのもすずめさんは得意なんですね。
あっ、そうそう、今日「あした、どこかで。2」が届きました。
送り元の会社さんから、ご丁寧にお手紙が添えられていました。
もちろんすずめさんのメモ用紙です!
これから夕飯が終わるまでバタバタしますので、寝る前にゆっくり見たいと思います。
楽しみ~~~♡

No title

こんにちは(^^)

「H」の上の雀さん1羽だけ見つけました~! 4羽もいたのですね♪
ちゅんちゅん♪と聞こえてきたら私達は素通りできませんよね^^;

看板のウラのすずめさん

団地のすずめさま

立冬、ついにトレンチコートです。
四羽のすずめさん、見つけられませんでした。
チュンチュン音声付きなら一羽くらいは。。。だったかもf^_^;

最寄駅のロゴ看板のウラにも、ねぐらにして、いますよ〜〜
あったかいのかな、と思いました。
ほんと狭い隙間だからこそ。

看板すずめさんといえば、法善寺あられの「ふくめちゃん」。
あの紙袋、たまりません。
あられもおいしいですし。

最近気になったのが、南三陸町の巨大すずめバルーン。
すずめさんのかぶりものをしている「社鳥」も。
株式会社鳥って何やってるのだろう。。。

ふくめちゃんもバルーンも、こちらのコメントコーナーですでに話題になっていたら、スミマセン。

No title

こんにちは!
4羽もいるなんてただただビックリです。
全然わかりませんでした・・(^^;)
この看板のデザイン、なんだか、米袋が山積みにされているような・・
すずめさんたち、「わあーあれお米の袋だ!いっぱいあるよ!」と期待して
飛んできたのかもしれませんね。

「ニルスのふしぎな旅」ですが、当方はアニメは見たことがなく、
本でしか知らなかったのです。
アニメも評判のようですね、機会があれば観てみたいと思います。

とろさん!

ありがとうございます!
声が聞こえて、壁を見ても全然見つけられなくて、驚きました^^;
壁面の凸凹と、文字の隙間に隠れていて、外で食べる人を見つけては下りて来ていましたよ♪

tonさん!

ありがとうございます!
立冬でしたね・・・今週は寒くなりそうです。
スズメさんの声が聞こえるのに、なかなか見つからなくて・・・ホント、ウグイスさんみたいでした♪
子育て時期に来たら、ヒナちゃんが覗いているかも♪
隙間が狭いので、塒にも良さそうでした!
サービスエリアなので、外で食べる人もいて、見つけると下りて来ていましたよ♪
デパートやショッピングモールの看板の隙間、子育てにも塒にも最適ですよね!
「あした、どこかで。2」可愛いですよね~!!
私もほっこり、幸せな気分にさせてもらえました♪

ho-chunさん!

ありがとうございます!
今年はいつまでも暑いと思っていたら、駆け足で秋が終わって、もう冬ですね・・・
壁のスズメさん、肉眼でもなかなか見つけられなくて~^^;
でも、外で食べる人を見つけると、飛び降りて来ておねだりしていました!
程好く隠れられて、食べ物ももらえて~いい場所のようでした♪
「ふくめちゃん」知らなかったんです・・・こんなに可愛いあられがあったなんて!
知ってたら、関西に居る間に買いに行ったのに~涙
今度、友人にお願いしてみようかなぁ~♪
社鳥・・・シュールですよね^^;

りりさん!

ありがとうございます!
肉眼で見ていても、なかなか見つけられなかったんですよ!
上手に隠れていますが、スズメさんにピッタリの隙間ですよね♪
スズメさんが隠れていたら、余計に米袋っぽいですね~!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR