飛騨高山のモデル白鳥さん♪

サービスエリアのスズメさんに見送られて、さらにドライブ~♪

010_20161107183340d20.jpg

こちら!

020_20161107183341ab0.jpg

飛騨高山に、もみじ狩りに出かけたのです♪

030_20161107183343d25.jpg

グラデーションが楽しめるもみじも♪

040_20161107183345d52.jpg

そんな事は・・・

050_2016110718334623a.jpg

飛騨牛のお寿司、とっても美味しかったです♪

060_20161107183636e7b.jpg

なぜか、まったくスズメさんには出会えなかったのですが、代わりに~

070_20161107183639d70.jpg

コブハクチョウさん!

じゃぁ、紅葉の方に行ってくれる?

080_201611071836401aa.jpg

あっ、ちょっと行きすぎ!

090_201611071836417f4.jpg

ストップ!

そのまま、こっちを向いて!!

100_201611071836424af.jpg

ゴメンね~^^;

でも、ありがとう♪

110_2016110718371230a.jpg

そんなスズメさんの御苦労を知っているのか~

120_20161107183714196.jpg

アヒルさん達は、カメラを向けると一目散に去っていきました・・・^^;



カレンダー - コピー

よろしかったら、こちらからどうぞ♪
↓↓↓
すずめカレンダー2017~予約開始♪






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

秋ですね

飛騨高山はもう紅葉が綺麗なんですね~。素敵!!
コブハクチョウさんも綺麗♪
モデル慣れしてるのかな?!

カレンダー当選ありがとうございました。
送付先は当選発表の記事にコメントさせていただきました。

No title

こんにちは(^^)

見事な紅葉ですね!空気も澄んでいそうです。
雀さんが暮らすには標高が高いのかもしれませんね。水鳥さんがいる光景の方がしっくりきますね…って。雀さんが身近で可愛いってことですよ~^^;

ho-chunさん情報の「ふくめちゃん」初めて知りました!可愛いですね♡ 紙袋欲しいです~♪ 街で持っている人を見かけたら たぶん小躍りすると思います!

すずめさんたちは・・・

こんばんは。
飛騨高山、いいですね~~。
若い頃一度行きましたが、高山祭りもやっておらず朝市と町並みを楽しみました。
紅葉が綺麗ですね。
もうこんなに色づいているんですね。
そして、白鳥さんはモデルさんをやってくれたのですね。
注文が多いのも、背景と白鳥さんのベストショットが撮りたいからですよねー。
アヒルさんたちはそそくさと逃げるようにしていますが、こんな素敵な場所に、すずめさんたちは案外いないものなんですね。
やっぱり観光地よりも、住宅地近辺をちゅんちゅんと楽しげに飛んでいるのが、すずめさんらしくて私は好きですけど。
それから、「ふくめちゃん」情報ですが、私も初めて知りました。
株式会社鳥も昨日サイト検索しましたが、どうやら鳥さんに関する物を作ったりPRしたりしているみたいですね。
とってもデカイ(笑)すずめさんがど~んと出てきて、思わず声が出てしまいました。

No title

こんにちは。
素晴らしい紅葉ですね!
紅葉の映った水面に、ハクチョウさんの純白の羽根の色が際立ちますね。
キュッと引き締まった秋の空気まで伝わって来るようです。

「ふくめちゃん」カワイイですね〜
こんな可愛らしいお菓子があったとは・・・
ho-chunさま、お教え下さいまして、ありがとうございました!!

Kyokoさん!

ありがとうございます!
私が行ったのは先週でしたが、紅葉はかなり進んでいて、とっても綺麗でした♪
山間を走る高速道路からの景色も素敵でしたよ!
このコブハクチョウさんは、みんなに可愛がられていて、とっても良いモデルさんでした♪
外国人の観光客の方にも、写真を撮ってもらっていましたよ♪

とろさん!

ありがとうございます!
結構寒かったですが、空気が澄んでいて、町並みも素敵で、気持ちよかったです♪
小京都と呼ばれる高山の町並みに、スズメさんが似合いそうだったのですが・・・スズメさんにはちょっと、暮らしにくいのかもしれませんね^^;
その分、サービスエリアでお見送りもしてもらったので、まぁいっか♪

「ふくめちゃん」可愛いですよね!!
私も初めて知ったのですが、紙袋可愛すぎますね❤

tonさん!

ありがとうございます!
ホントに素敵なところでした♪
高山祭の時や、桜の季節はものすごく混雑するようですが、この日は平日だったので、それほど混んでなくて良かったです♪
高山の町並みにスズメさん~似合いそうなのに、残念でした^^;
その代わり、コブハクチョウさんがモデルしてくれたので、充分楽しかったです♪
こんなに真っ赤な紅葉の中で、白鳥さんを撮れるなんて、めったにない幸運ですよね!
「ふくめちゃん」可愛いですよね~♪
私も初めて知ったのですが、一目惚れしちゃいました!
巨大スズメのバルーンも、他の場所でも揚げてほしいですね☆

りりさん!

ありがとうございます!
飛騨高山はさすがに名古屋よりずいぶん気温も低いので、紅葉もキレイでした♪
こんな紅葉の中で、白鳥さんを撮らせてもらえるチャンスなんて、そうないですよね!

「ふくめちゃん」ホントに可愛いですよね!
あられは、スズメさんの大好物のお米が原料ですものね~福良すずめさんのキャラクターがピッタリですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR