紅葉の季節♪

この日も、ココに止まってモデルしてくれました!

010_2016112120390172f.jpg

西日が当たって、綺麗だね~♪

020_20161121203902c6c.jpg

秋の行楽シーズン~23日は祝日だしね☆

030_20161121203903dd5.jpg

心細く・・・?

食べ物を探しに苦労する日々が、そこまで来てるってことだもんね・・・

040_2016112120390661c.jpg

それは、嬉しい♪

050_20161121203907dde.jpg

おねだり上手な、可愛いモデルさんでした~♪




すみません、ちょっとコメントのお返事が遅れます・・・







ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

可愛いモデルさん!

こんばんは。
今朝は急な地震で、2度寝をしそびれました(^_^;)
福島方面の皆様、人間さんや犬猫さんやほかのペットさんたち、大丈夫だったでしょうか?
被害に遭われた方がいらっしゃらなければいいのですが、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は東京都下ですが、問題なく仕事に行き、帰宅途中ではすずめさんたちが電線で日向ぼっこをしている姿を見て、安心して帰ってきました。
さて、今日のモデルさん、とっても可愛い子ですね。
背景が紅葉でステキです。
おねだり上手なところも、しっかりしていますが、可愛いですよね。
そういえばこの時期のすずめさんたちは、何羽かのグループで行動していますが、今年生まれではない大人すずめさんはつがいで行動するんでしょうか?
今日見た電線で日向ぼっこのすずめさんは、電線にとまるとき、何となくですが等間隔でとまっているように見えて、2羽ずつになっているような。
たまたまかもしれませんが、春のつがいさんたちがそのまま来春まで、一緒に行動するのかなぁなんて思ったのですが、そうであれば寒さが厳しい冬もなんとなく心強そうですよね☆

No title

こんばんは(^^)

可愛い雀さんですね。 寒くなるけど この雀さんはベランダレストランがあるから大丈夫ですね♪
今朝の地震 大きな被害はなかったようで少し安心しました。このまま収まって欲しいですね。

No title

まだあどけなさが残る愛らしいすずめさんですね。
バックの紅葉の色が魅力を引き立てていますね。
御多忙にされている中での更新、頭が下がります。
本当にありがとうございます。
どうか、お疲れを出されませんように、ゆっくりと
お取組みになられて下さいませ。
当方への御返信は不要です。
くれぐれも御心身を御大切に・・・・・m(_ _)m

ハチドリさん風のスズメガ、いろいろな種があるのですね。
オオスカシバしか知らなかったので、とても勉強になりました!
チョウさんと同じで幼虫や蛹は苦手なのですが、
成虫はとても可愛くて大好きなのです。

tonさん!

ありがとうございます!
今朝の地震、東京でも揺れたようですね・・・
私は起きてテレビをつけたら、いきなり「避難してください!」と言われて~寝ぼけた頭にはかなりショックでした。
福島の方は落ち着かない夜を迎えておられるのでしょうね・・・
ベランダに可愛いモデルさんが来てくれて、楽しい時間をもらえました♪
ウチのベランダに来てくれるスズメさんは、ペアで来るように思います!
この子ともう一羽の常連さんには、それぞれにパートナーというか連れの子がいます。
どちらも、ちょっとシャイであまりモデルはしてくれないのですが^^;
公園でも、群れから一羽が少し離れると、ほとんど必ず一緒について行く子がいます。
やっぱり子育てしたパートナーは、他の仲間より気心が知れているのかもしれませんし、心強そうですね♪

とろさん!

ありがとうございます!
可愛い常連さんなのです♪
ウチのベランダレストランの常連さんは、数羽いますが、モデルをしてくれるのはこの子と、もう一羽だけなんですよ~^^;
みんな、もうちょっと寛いでくれたら嬉しいのですが。。。
地震驚かれたでしょうね・・・ホント、大きな被害がなくて良かったですが、もうおさまる事を祈るばかりです。

りりさん!

ありがとうございます!
この子、童顔ですよね~今年生まれの子なのかな?って想像しています♪
もう一羽(一組)の子の方は、今年の夏にヒナちゃんを連れて来ていたこともあって、おとなっぽく感じます!
どちらも、とっても可愛い常連さんです♪
紅葉の季節なので、部屋に居ながら、紅葉を背景にモデルしてもらえるのは嬉しいです♪
あと、お気遣いいただいてありがとうございます!
コメントのお返事は、間に合わない事もあるのですが、こうしてコメントを通して、スズメさん好きの方々と出会えて、お話できるのはとっても嬉しいのです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR