フルーツの美味しい季節!

昨日のお尻モデルさん~♪

010_201611262237342d4.jpg

お顔もなかなか可愛いですよね☆

020_2016112622373670a.jpg

隣の柿は赤く見える?!

030_20161126223738fed.jpg

美味しそうに柿を食べていますが・・・

040_20161126223738047.jpg

せっかくの柿が、木に隠れちゃってますね・・・^^;

050_20161126223741ba9.jpg

サービス精神のスズメさんが、手前の枝に飛んできてくれました!

060_20161126223817fe6.jpg

えっと・・・どうして、そんな空っぽの柿を選ぶの?

070_20161126223819d8f.jpg

だって、ほとんど皮しか残ってないじゃない・・・^^;

他の子が来ても、なぜかこの柿を選びます・・・他の柿にしようよ!

075_20161126223820d27.jpg

スズメさん的には、充分果肉が残っているのかもしれませんが、せっかく写真を撮るんだから、もっと美味しそうな柿の実を選ぼうよ~♪

080_20161126223822d7b.jpg

ヒヨドリさん・・・?

100_201611262238236f1.jpg

いるけど・・・?

105_20161126223931f5d.jpg

スズメさんの嘴は、太めで、先が鋭くないから、柿の皮を最初に食い破るのは難しいようです。

なので、最初にヒヨドリさん達が皮を破ってからじゃないと、食べられないようです!

110_20161126223932564.jpg

それにしても、もうちょっと、果肉があるところを、頬張ってほしかったなぁ~^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

美チュン素敵

超イケメン、美人 ‼️ オスメスわかりませんが…

最近チュンに会えず、こちらのブログでチュンに会った気にさせています。

はぁチュンと遊びたい

なるほど!

こんにちは。
昨日のお尻美ちゅんすずめさん、お尻だけでなくてお顔も美ちゅんさんで、可愛いですね。
なるほどすずめさんの嘴では、柿の皮は固いかもしれませんね。
こういう時はメジロさんやヒヨちゃんのような嘴の鳥さんが役に立つんですね。
そういえば我が家の柿もまずはヒヨちゃんが食べて、しばらくしてから2階にご飯がないとすずめさんが食べていますね。
バードケーキはどの鳥さんも好きみたいですが、果物=メジロさんやヒヨちゃんの感覚でしたので、すずめさんが柿を食べるのは正直ちょっと意外でした。
昨日メジロさんやジョー君が来ましたが、まだ別に餌があるようで今日は来ていません。
柿もみかんも置いてありますが、結局ヒヨちゃんやすずめさんがつついていく程度で、いまのところなかなか新しいのを出せません。
こちらの懐具合としてはそのほうがありがたいのですが、冬はこれからが本番なので、毎日メジロさんたちに会えるのもこれから、楽しみに待っています。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

近くに柿の木があり、そこには、ヒヨドリさんがたむろしています!
ただ、ここの家主が、柿を収穫してしまいました!
ちょっと、残念に思っています!

確かに、ヒヨドリさんに皮を突っついてもらったら、スズメさんも食べやすいですよね!でも体の大きなヒヨドリさんがすべて食べてしまう。いやそんなことはないとは思いますが、結構たべるのでしょうね!

そのおこぼれをスズメさんが狙っているのでしょうか?
それとも自分たちで、突っついて食べたりするのでしょうか?
このスズメさんは、誰か突っついた後を失敬したようですね!v-519v-521

No title

お外スズメも結構果物食べるんですね
うちのちゅんのお気に入りはりんごとミカンです
おやつになるかなと栽培をはじめたワイルドストロベリーは
めちゃくちゃ怖がって全くダメでした(笑)
柿もいけるんですね、こんどあげてみよう…

No title

こんばんは(^^)

雀さんは食べ物を無駄にしませんね♪ 私も野菜の皮むきは少し気を使おうと思いました。柿に頭をつっこんでいる後ろ姿とても可愛いです♡ 踏ん張っている足が私の指を掴んでいたら~と妄想してニヤニヤしてしまいました^^;

No title

こんにちは。
美尻のすずめさん、お顔も美形ですね!
すずめさんたち、ミカンを食べるのはあまり見たことがないのですが、
熟柿はとてもよく食べています。
一羽ずつ順番に食べますが、ちょっと食べ続けていると
「もう順番だよ!」と次の子が催促してつついています。
見ているとおもしろいです。

tonさん!

ありがとうございます!
お尻もお顔も、可愛いモデルさんですよね♪
ヒヨドリさんは簡単に食い破る柿の皮ですが、スズメさんには難しいようです。
その代わり、スズメさんは草の実や木の実をカリッと食べる事ができる・・・とは言え、イカルさんほどではありませんよね^^;
きっとスズメさんの嘴は、万能包丁見たいな感じなのかな♪
柿はこの時期の鳥さんに大人気です♪
甘くて、瑞々しくて、嬉しい御馳走なのでしょうね!
ジョー君とメジロさん、いろんなレストランをめぐっているのかな?
お庭に入り浸ってくれるようになると嬉しいですね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
そちらの柿、収穫されちゃったのですね~ヒヨドリさん、残念に思っているのでしょうね^^;
私の実家にも柿の木があるのですが、今年はあまり実が生らなかったようで、収穫を楽しみにしていた親せきの子供がガッカリしていたそうですが、多分鳥さん達も・・・^^;
ヒヨドリさんは自分で皮を破れるので、美味しいところを食べて、干からび始めたら残すのかもしれません。
スズメさんは果肉が少しでもあれば、頑張ってでも食べたくなるのかな・・・と思いながら見ています。

プリティーちゅんさん!

ありがとうございます!
お外のスズメさんも、柿やビワを食べている所をよく見ます~甘い果物は大好きみたいですね♪
ウチのピーちゃんも果物は大好物で、特にスイカと葡萄、甘いミカン(美味しくないとNG・・・^^;)をよく食べます♪
柿も食べるので、ぜひあげて見てくださいね♪
ちなみに、文鳥のウメちゃんは梨とスイカが一番好きです♪
果物ではないですが、焼き芋、栗、南瓜も好きですよ♪

とろさん!

ありがとうございます!
ホントスズメさんの必死な食べ方を見ていると、食べ物を無駄にしちゃいけないって、実感しますよね。
スズメさんが指に乗って、こんな風に踏ん張ったら、体は軽いのに、掴む力はしっかり強いのですよね!

りりさん!

ありがとうございます!
以前住んでいた団地の庭では、ミカンを枝に刺しておくと、次々とスズメさんが来て食べていました♪
でも、初めはだれも食べなかったのですが、メジロちゃんやヒヨドリさんが食べるのを見て、スズメさんも食べるように~さすがは真似っこスズメさんです♪
柿の順番待ちのスズメさん、見ていると面白いですね!
多少強引に順番の交代を求める子もいますが、近くの枝でじーっと待っている子も♪
みんなしっかり食べて、冬に備えてほしいですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR