もう師走!

ベランダの手すりで~

010_20161130175935bd9.jpg

ポリポリするスズメさん♪

020_2016113017593783f.jpg

見てたよ~♪

030_201611301759384d3.jpg

ヒマってわけじゃないんだけど~^^;

もう師走だね・・・

040_20161130175939b3e.jpg

スズメさんの視線が気になりますが、飛び出してしまいました~と、思ったら!

050_20161130175941262.jpg

こんな所から♪

060_20161130180009656.jpg

うふふ~♪

こちらは公園のスズメさん!

070_20161130180010bc5.jpg

ポリポリしています♪

080_20161130180012252.jpg

090_20161130180013c12.jpg

可愛いね~もっと撮らせて!

100_20161130180015448.jpg

・・・迷惑がられていますね^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

それでも可愛いから・・・

こんにちは。
すずめさん、ご飯をゆっくり食べたかったんですね。
下のほうからこっそり近づいて「あ゚゚」で笑ってしまいました。
可愛いから写真が撮りたいのに、分かってもらえないのはちょっと悲しいですけど、すずめさんもゆっくりお食事がしたいんですね。
今日、帰宅途中で3羽のすずめさんが、ビニールハウスの脇の草の実をついばんでいました。
そこへ、反対側から2羽飛んで来て、私の目の前を通り過ぎ、私もビックリしましたが、元からいた3羽がビックリして、建物の2階屋根まで逃げました。
私が「ビックリした~、すずめさんもびっくりしたでしょ?」と逃げた方に話しかけると、謝るかのように後の2羽が近寄ってきました。
あら、ゴメンネって言いに来たの?とよく見たら、子どもが落としたのかお菓子が少しこぼれていて、それを食べに来ただけでした。
現金なすずめさんと思いましたが、餌が少なくなってきた今の時期、どんなものでも貴重ですものね。
おどかした人間になんてわざわざ謝らないし。
そんなすずめさんですけど、可愛い子たちなのです。

ブログランキング

こんばんは!
セリフが楽しいですね!♪(^^)
あれっ! 週間INが 980!?
ぎゃあぉー! 貴Blogは 人気Blogなんですね! 
納得!♪(^^)

そうです・・・師走になりました!
スズメさんも これから 新年を迎える準備で 忙しくなるのでしょうね(^^;
私は おせち料理作りが 悩みです(^^;)💦

「にほんブログ村」のブログランキング
  https://mypage.blogmura.com/join.html に参加された方が、
貴Blogが 全国の 多くの方々に知られると思います。 
「にほんブログ村」に参加されるのは 如何でしょうか?♪(^^)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

団地のスズメさんは、スズメさんとの距離が近いような気がしますね!
本来、スズメさんは、ヒトの生活圏にいますが、警戒心も強く、寄り付かないのが常。
duck4には、全くと言って良いほど、寄り付きませんね!
警戒されてすぐ逃げていってしまいますね!

しかし、ハクチョウさんたちは、別ですが..!
でも、ハクチョウさんたちは1960年代頃から、各地で給餌が行われ、
ヒトを恐れなくなったことにも要因ふぁあるのでしょう!

野生のスズメさんは、団地のスズメさんなら大丈夫という気持ちがあるのでしょうか?
そして、ピーちゃんの存在も大きいのかなと思いました!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

見つかっちゃた雀さんの表情が可愛いですね♡ カメラ慣れしている雀さんはカメラの事を何だと思っているのか聞いてみたいです。
ところで、白竜さんのコメントでランキングなるものに今日気付きました。私もびっくり&納得です~♪

忙しくなるのよ〜

こんばんは。
驚いてるすずめさんが可愛らしいですね^ ^ 覗き込んでる姿にもキュンとしてしまいます。
時の流れの速さに驚いてしまうのですが、もう師走…ですものね。
流行語大賞やら何やら、、あっという間に一年の締め括り。
すずめさん達には、これから年始にかけて忙しくなるのよ〜、すずめさんの手も借りたい、と告白したいです。
私も白竜さんのコメントで、にほん村ブログランキングを知りました。
団地のスズメさんのブログは、楽しい、可愛い、癒されるetc、の三拍子以上が揃ってますので、より多くの方に見て頂きたいです♪

No title

こんにちは。
いよいよ師走に入り、本格的な冬の到来ですね。
多忙ともなる時季ですので、体調管理にはしっかり気を配られて下さいませ。

お写真のすずめさんたち、なんだか、団地のスズメさまのお宅のベランダで
リラックスして遊び戯れているように見えますね。
かくれんぼやフィールド・アスレチックを楽しんでいるのかも。
とても微笑ましいです。(*^_^*)

tonさん!

ありがとうございます!
ベランダに来てくれたスズメさんにしたら「せっかくごはんくれるんなら、邪魔しないでよ!」って感じだったのでしょう・・・^^;
スズメさん達も「人間って、スズメの気持ちをわかってくれないよね!」と、話しているかもしれませんね!
そちらのスズメさんたちも、食べる事に必死ですね!
子供さんがこぼしたお菓子は、公園やコンビニ周りのスズメさんの嬉しい栄養源になっているようです!
「買い食いはダメ!」とか「こぼさないように食べて!」と、お母さんは注意されるでしょうが、「コンビニには美味しいお菓子があるよ!」「ボロボロこぼしても、大丈夫~僕たちが片付けるよ!」と、スズメさんは誘っているかも♪

白竜さん!

ありがとうございます!
このブログを始めて、世の中にスズメ好きの方が多い事に驚きましたし、とっても嬉しいです!
おかげさまで「おやど」は、そんなみなさんに応援していただいています♪
師走ですね・・・気分的に慌ただしいですね^^;
スズメさんも、寒くなるのでごはん探しだけでも、忙しくなるんでしょうね・・・
白竜さんはおせち料理、色々作られるのですか?
私は怠け者なので、自分の好きな物だけです~^^;
でも、おせちの時期しかスーパーに並ばない食材もあるので、ちょっと楽しみな季節です♪

duck4さん!

ありがとうございます!
高倍率なズームレンズを使用しているので~^^;
ベランダの子はかなり近いですし、差し入れをもらい慣れている公園の子にいたっては、ズームをひかないとはみ出すほどだったり♪
日常的に差し入れをもらっている子は、いつもの人じゃなくても、くれそうな人を見抜いて近づいてくるような気がします!
白鳥さんはそんなに以前から、餌付がされていたのですね!
あっ、ベランダに来る子は、ピーちゃんやウメちゃんの声に反応して、部屋の中の様子をうかがっていたりします♪
さりげなくピーちゃんとウメちゃんも、私の撮影を手伝ってくれているんです!

とろさん!

ありがとうございます!
見られてないと思っていたようですね~^^;
なんだか、悪戯を見つけられた子供さんみたいで、とっても可愛かったです♪
カメラの事、どう感じてるのでしょうね~見慣れた子はそれほど怖がっている感じではないですが、やっぱり向けられるのは抵抗があるようです。
ランキングは当初、宣伝のつもりで参加したのですが、思いがけずたくさんののスズメ好きさんに応援してもらえて、ホントに嬉しいです♪

おかめさん!

ありがとうございます!
常連スズメさん、可愛い表情を見せてくれました☆
ホント、一年が早いですね・・・流行語大賞のノミネートを見ても、「えっ、コレって今年だっけ!?」みたいな気分で^^;
師走、慌ただしいですよね~スズメさん達大掃除のお手伝いしてくれないかなぁ~!

りりさん!

ありがとうございます!
本格的な冬ですね・・・りリさんも、お体に気を付けてくださいね!
ベランダのスズメさん、悪戯を見つけられた子供みたいなお顔ですよね♪
常連さん2羽は、時々こんな風に可愛い様子を見せてくれます!
余程お腹が空いてたのかなぁ~もちろん、差し入れは奮発しましたよ☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR