木の実を食べる♪

010_20161201165705d5b.jpg

木の上のスズメさん♪

020_20161201165707773.jpg

ケヤキの木で、実を食べているようですね♪

030_20161201165708cd7.jpg

紅葉と枯葉の間って気も・・・^^;

040_20161201165709a7b.jpg

殻を剥がして、上手に中身を食べているようですね!

050_201612011657102ed.jpg

こういう木の実を食べる時は、アクロバティックな食べ方になります!

060_20161201182244e3e.jpg

上手にバランスをとっていますね!

070_2016120118224608c.jpg

この子は翼を半開き・・・^^;

080_2016120118224631c.jpg

この子は首筋や、翼に筆毛が目立ちます。

まだ、生え揃ってないようですが~

090_20161201182249e5b.jpg

今頃は、もうフカフカのスズメさんになっている頃だと思います♪




すみませんが、コメントの返信が遅れています。

ご了承くださね・・・








ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

フレンドリーなすずめさん!

こんばんは。
12月なのに気温が・・・。よくわからない気候ですね。
さて、木の実を食べるすずめさん、何だかとってもフレンドリーな雰囲気で、とても和みますね。
こういうお写真を撮るのがとてもお上手ですよね。
というか、すずめさんが団地のスズメさんを見つけると、鳥好きさんとすぐにわかってくれるのかもしれませんね。
おそらく団地のスズメさんは、そんな優しくて鳥さんへの愛情たっぷりなオーラが出ているんでしょうね(^O^)
それに、鳥さんたち(特にすずめさん)も、ツンデレな素振りを見せながらも、モデルになってくれるって、嬉しいですよね。
秋らしい写真ですが、2週間ほど前ですか?
最後のすずめさんもふっかふっかの冬仕様になって、元気にご飯探ししているでしょうね。
ハッピーちゃんも今日は、日なたのポカポカ暖かい場所に来て、ブランコに乗って、ゆーらゆらしているなぁと思ったら、忙しい人間を尻目にヤツは爆睡していました(笑)。
温かくてよほど気持ちがよかったんでしょうね。
ほんとに幸せ者で、名は体を表すを地で行っています(笑)!

No title

こんばんは(^^)

木の実を食べている雀さん笑顔に見えますね。可愛いです♡ 雀さんの幸せが私の幸せ…なーんて♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

スズメさんたち!もう冬支度も終わりフカフカ状態ですね!
夏の頃に比べて、羽もキレイに見えますね!

12月初旬は、まだ多少食べ物もあるとは思うのですが、
これから、寒くなり、少なくなるはず。
探すのも大変になりますよね!

何とか、多くのスズメさんたちに、この冬を乗り越えて欲しいと願っています!v-519v-521

No title

こんにちは。
知らなかったのですが、ケヤキの種実、すずめさんの好物のようですね。
他のすずめさんサイトでも、美味しそうに食べているお写真をよく見かけます。
大木になる木のようですね。
器用に、フィールド・アスレチックをしながら食べる様子は可愛すぎます!

とろさん!

ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すみません・・・
ウメちゃんは換羽がほぼ完了しましたが、頬っぺがまだ少し茶色っぽいです~背中に残る茶色の羽毛と、頭の白いのはこれからどうなるのか楽しみです♪
木の実を食べるスズメさん達、とっても楽しそうに見えましたよ!
木の実の美味しさもですが、アクロバティックな姿勢で木の実を探すのも楽しいのかも~なんて想像してしまいました♪
さて、カレンダーですが・・・数日中には届くと思いますので、もうちょっと待っていてくださいね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR