ウメちゃんは、優しいママになれる?

今日もご機嫌な常連さん♪

010_201612051945044ca.jpg

溶けてるし・・・^^;

今日は意地悪ウメちゃんのお話を・・・

020_20161205194506152.jpg

実は先日、フェルトの親子スズメちゃんと、ピーちゃんを撮りました♪

030_20161205194508193.jpg

ピーちゃんも機嫌よく、モデルしてくれていたのですが、突然!

040_201612051945095e4.jpg

それまで、私の肩で遊んでいたウメちゃんが、ピーちゃんに襲いかかったのです!

驚いたピーちゃんは、座布団から転がり落ちてしまいました・・・

050_20161205194511599.jpg

ヒドイよね!

シナモンさんの場合は、お歌とダンスで、ピーちゃんの気を引こうとして、ケンカになってしまうパターンでしたが、ウメちゃんの場合はヤキモチなので、最初から攻撃的なのです・・・^^;

ピーちゃんを避難させると~

060_20161205201347c95.jpg

ウメちゃんの矛先が、フェルトママすずめさんに!

070_2016120519460188a.jpg

尾っぽを引っ張って、ママを引き倒してしまいました!

080_20161205194603cb3.jpg

あぁ~、今度はヒナちゃんが・・・!

090_20161205194605fe3.jpg

飼い主の顔はともかく、乱暴すぎますよね・・・^^;

ところが~

100_201612051946060dd.jpg

ヒナちゃんの嘴に、興味シンシン!

そーっと、お口の中をツンツン♪

110_201612051946476ab.jpg

給餌のような仕草♪

130_20161205194648516.jpg

そうかな~♪

150_201612051946510f8.jpg

もしかしたら、とっても優しいママになれるかも♪

140_20161205194649a68.jpg

まだまだ、我がままお嬢さんってことだね^^;











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ウメちゃん

大人になりましたね。♪

うちはごま塩頭なので、正統派?桜文鳥さんが羨ましいです。(^^;

きっといいママさんになりますね。


カレンダー届きました。
素敵なカレンダー、有難うございます。
このカレンダーがあると毎日ほっこりします。
いつもスズメさんが近くにいてくれるようで嬉しいです。

急に寒くなるようので、皆さん、ピーちゃんもウメちゃんも、
お身体にお気を付けください。

ウメちゃん・・・(´・_・`)

こんにちは。
団地のスズメさん、カレンダー発送作業お疲れ様でした。
さて、ウメちゃんですが、甘えん坊さんなんですね。
ピーちゃんは大丈夫でしたか?
でも、子すずめさんには優しいところを見せているなんて、親になると優しくなるパターンでしょうか?
きっと黄色い嘴だったから?ではないかと思います。
本能的に子どもを守って子孫を絶やさないようにと、黄色い嘴を見ると鳥さんたちは何よりも優先させたり、外敵から守ったりすると、何かで読んだことがあります。
きっとウメちゃんも本当は優しいお姉さんなんですね。
人間の歳にすると中学生くらい・・・女子中学生なら反抗期ですね(^_^;)
まぁ、気長に落ち着くのを待つしかないのかもしれませんね。
メジロさんですが、牛脂を食べに来た時、遠目で見たらすずめさんと間違えました(笑)。
そして、強いかどうかはわかりませんが、今のところおひとり様でご来店です。
大抵つがいで来ていたので、おひとり様は珍しいのですが、もしかしたらどこかにシャイなお連れさんがいるのかもしれませんね。
バードケーキは減らないのですが、すずめさんたちはお米やパンを食べに、ちょくちょくやって来ます。
そうそう、昨日はジョー君の写メが撮れましたよ。
拡大すればジョウビタキさんとわかるくらいの写りですが、モデルさんになってくれて嬉しいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレンダー、ありがとうございました!

乙女のうめちゃん、ピーちゃんへのジェラシーとひなちゃんへのオママゴト?かわゆくてたまんないです!
カレンダー、今日戴きました(*´∀`)
ご丁寧に包装されてて本当に大変でしたでしょう?!優しいお気持ちがたっぷり伝わってきました!あたたかいメッセージと、すずめさんのドアップカードに、そしてカレンダーに、三回キュンとしちゃいました(*≧∀≦*)
カレンダーもさらに洗練されてて、可愛いすずめさん達に来年も癒されます~♪
ありがとうございます!

かわいいカレンダーありがとデス

団地のスズメさん、こんにちわ

早速ですが、カレンダー届きました。
丁寧な包装の中に、大きなサイズのスズメさんのご挨拶状!

出窓のカウンターの上に、今年のカレンダー、来年のカレンダー、
大きなサイズのスズメさんのご挨拶状を一緒に並べて
置かせていただきました!

急にスズメさんが増えて、出窓のカウンターもにぎやかになりました♪

カレンダーのスズメさんも、みんな美チュンを揃えて頂いて、
見ているだけでうっとりしちゃいますね。

本当にご苦労様でした&ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ウメちゃんももう成鳥なんでしょうか?何か、母性に目覚め始めたのでしょうか?
ウメちゃんは、小さな鳥さんなので、成鳥になるのも早いのでしょうね!

ウメちゃんのスズメさんのぬいぐるみに接する仕草が何ともカワイイです!

こちらのアドちゃんは、2歳半になり、もう若鳥だと思いますが、まだ子どもの一面と、なにかハクチョウさんとして自我が目覚め始めてきた感じきたように見えます!

鳥さんたちの成長は、見ていると、いろいろ考えさせられますよね!v-519v-521

すずめさんカレンダー 届きました

団地のスズメさま、こんばんは。

すずめさんカレンダー、早くも到着しました!
どの月も、愛らしいスズメさんの季節感あふれるお写真、
大変嬉しく思っています。
素敵なカレンダーをお心をこめてお贈りくださり、
本当にありがとうございました!

ブログも毎日欠かさず楽しませていただいています。
ウメちゃん、少しずつおとなになっていく様子を
拝見できて幸せです。
ウメちゃん、ピーちゃん、シナモンさん、ユキちゃん…
みんなの大ファンです。
スズメさんはじめ野鳥さんたちも大好きです。
すずめさんのおやど、これからもずっと応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

ウメちゃん~!! 可愛いお顔をして意地悪しちゃいましたか(><)
ピーちゃん大丈夫ですか?びっくりしたでしょうね。
ヤキモチやきも可愛いところではありますが、ピーちゃんは高齢なので少しは手加減して欲しいですね^^;でも フエルトの雛ちゃんにツンツンする姿が可愛いです。さっきのおイタがなかった事になりそうです♪
カレンダー大満足でした!雀さんが近くにいると癒されますね。ありがとうございます♪

No title

こんにちは。
ウメちゃん、ヒナちゃんを独り占めしたかったのかな?
口移ししている姿に思わず微笑んでしまいました。
きっと愛情あふれた子煩悩な熱血ママになって
逞しくヒナちゃんを守り育てることでしょう。(*^_^*)

No title

こんばんは

本日カレンダーが到着しました!今年もかわいいスズメさんのお手紙にマステ、文鳥さん付箋にかかれたメッセージ…どれもこれも素敵で感激です!来年もスズメさんカレンダーと一緒に過ごします

ウメちゃん、とても大人らしい姿になりましたね!つやつやな黒い帽子がお目見えしてきて、優しいお目目が素敵です。そしてとてもおてんばなんですね。ピーちゃんやフェルトスズメさんのを怖がらないところが大胆です。換羽が終わったら頼りがいのあるママになりそうですね!
うちのチュンは観葉植物の葉っぱが枯れて落ちるだけで細くなって腰を抜かすほどヘタレです。
最近はお昼に1時間ほどお腹をくっつけて手の中で爆睡します。ついついつられてよく寝てしまうのですが、そのたび呼び鳴きしたり優しくつついて起こしてきます。体もメス文鳥さん並みに小さいし若干頼りないですが、お歌の節回しが変わったりダンスの後腰振りが増えたりと微妙な変化を遂げつつあります。

コメント、ありがとうございます!

まとめてのお返事で、申し訳ありません。
まず、カレンダー到着のご連絡、ありがとうございます!
気に入っていただけて、本当に嬉しいですし、モデルしてくれたスズメさんも喜んでくれていると~お礼の差し入れしてきます☆
一年間、どうぞよろしくお願いしますね♪

ウメちゃんは、ノーマル文鳥に近い羽色になって来ました!
ヒナちゃんの時に嘴が黒いほど、ノーマルに近くなり、ピンクが多いほどゴマ塩ちゃんの白っぽい子になると、本で読んだのですが、ウメちゃんはお迎えの時すでにかなりピンクになっていたので、ゴマ塩ちゃんかと思っていたのですが・・・
でも、どんな羽色の子も可愛いですね☆
彼女もかなりヘタレなのですが、ピーちゃんが近づいている様子で、安全確認しているようです^^;
文鳥さんは一年でおとなの体になるそうなので、ウメちゃんは若鳥~人間だと中学生くらいかな?
まだ甘えたい部分と、強気なおとななぶりな部分が混在している感じです!
フェルトのヒナちゃんに、何か刺激される物があったのか、フェルトママにしたような攻撃的な態度は見せませんでした!
ちなみに、シナモンさんはフェルトの鳥さん全般NG(怖がって近づきませんでした^^;)でしたが、ユキちゃんは手の中にいる時には、すべてOKでした!
いまさらながら個性を感じます♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR