冷たい風・・・

街路樹のスズメさん・・・

010_20161206180500665.jpg

福良スズメになっていますね!

020_20161206180502bee.jpg

寒いです!

030_201612061805043c3.jpg

真っ赤に紅葉していたプラタナスも、寒々しい姿に・・・

040_20161206180505d47.jpg

モフモフの福良スズメさんになっても~

050_20161206180506cef.jpg

風が吹くと、冷たい空気が入って来て、寒そうです。

060_2016120618053337f.jpg

羽毛がちょっと逆立ってるのですが・・・^^;

今夜からもっと冷え込むようです・・・

070_2016120618053596f.jpg

お気を付け下さいね!

080_20161206180536e8b.jpg

スズメさんも、少しでも暖かい場所で休んでね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)

寒いと雀さん達が心配になりますね。暑い時期も心配していましたが・・・台風や大雨や雪でも心配。雀さん達のことが好きだと心配事が絶えませんね~^^;

わたしも〜

今年、ひなちゃん→おしり❤︎へと順調?に目覚めて、初めての冬。
外が寒いと(すずめさん、寒くなかろうか?)と心配になります〜><
前はこんなことなかったのに、すずめさんが気になりすぎて、
ぐっと自然に敏感になりました!
でも、外すずめさんは自然のプロだし、きっと大丈夫!(と自分に言い聞かせる・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気をつけていてね。。

こんばんは。
風が本当に冷たくて、強く吹く日も多くなって来ましたよね。
私が住む地域は比較的温暖なので、餌を食べに来る雀さんや小鳥さん達には、「ここは恵まれてると思うよ〜」と心の中で呟いてしまいます。
(家の中に居るあんたに言われたくないね!と叱られそうですが…)

春までは自然の中の餌は少なくなるし、天気が悪いと本当に心配になりますよね。
北海道や東北などで、吹雪や荒れ模様の天候と予報で見たりすると、自然に暮らす動物達が大丈夫か、とても心配になります。
穏やかな天候に恵まれた冬であってほしいですね♪ 野菜高騰の家計の為にも(^^;;

♡スズメさんカレンダー本当に素敵です。大掃除もまだなのに飾りました^ ^

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

こらからスズメさんたちにとって、寒くなり大変な季節になりますよね!
でも、仲間たちが集まって、群れを作り、乗り切ろうとしているのでしょうね!

そして、そこでは、何か、スズメ語で会話をしているのでしょうね!
時々、話が盛り上がっているところを見かけることがあります!

話が変りますが、東山動物園で、コクチョウさんが鳥インフルエンザにかかったそうですね!来年は酉年なので、年賀状の写真を撮るために動物園に足を運ぼうと思っているヒトも多かったと思います!

そんな方には、スズメさんはおすすめですよね!v-519v-521

寒いですからね~

こんばんは。
すずめさん、とっても寒そうですね。
私も今夜のように冷え込む夜や、雨の日や雪の日も、すずめさんのことが心配になります。
我が家に来る子たちも、今日は寒かったので餌探しが大変だったのか、3時頃には庭の方まで来て、ずらりと並んでいました。
いよいよ餌がなくなってきたのでしょうか?、すずめさんやジョー君は餌探しで飛び回っているみたいです。
我が家でも、果物以外にはバードケーキとファットボールを置いていますが、すずめさんは警戒しているのか、まだ食べているところをみたことはありません。
そして、今夜のような冷え込む夜は、我が家のどこでも、なんなら家の中でも大歓迎なんですけどね。
とにかく寒さがしのげる場所が見つかって、少しでも暖かく眠れることを祈るばかりです。

No title

こんにちは。
本当に寒くなりましたね。
冬バージョンのレストランを開店しましたが、
モズさんを見なくなったと思ったら
タカさんが常駐するようになってしまいました。
ものすごい迫力です。
なんと餌皿の真ん前で一日中待ち伏せしています。(@@;)

とろさん!

ありがとうございます!
ホント、心配が絶えませんね・・・^^;
特に寒い季節の雨とか、雪とかだと、寒いだろうなぁ・・・お腹すいてないかなぁ・・・と^^;
それでも、あの小さな体で、寒い日も暑い日も・・・スズメさんって、逞しいですね!

marineさん!

ありがとうございます!
スズメさんの生活を知れば知るほど、心配が増えますよね・・・
ちゃんと暖かい場所で、眠れてるかな~とか、ハンデのある子、風に飛ばされないかな・・・とか。
それでもちゃんと、朝から「チュンチュン!」が聞こえるとホッとします♪
さすが、野鳥さんですね!
そう、スズメさんは自然のプロなんですから、この冬も逞しく乗り切ってくれますよね!

おかめさん!

ありがとうございます!
いよいよ寒さも本格的になって来ましたね・・・
北海道や東北の吹雪の映像を見ると、あの中で暮らす動物たちはどうやって寒さに耐えているのかと、心配になりますよね。
雨の日や寒い日は、ウチのベランダへの差し入れもサービスしちゃいます^^;
穏やかな冬で、みんな元気に乗り切ってほしいです!

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさん達は大勢で集まって行動することで、危険を回避したり、ごはんのある所をお互いに共有したり~賢いですね!
みんなで食事するスズメさんは、お互いに鳴き交わして、楽しそうです。
ピーちゃんもウメちゃんも、人間が食事していると、自分たちも餌を食べ始めます~鳥さんにとっても群れで一緒に食べるのは、心強くて、楽しいものなのでしょうね♪
それにしても、あの小さな体で、逞しいですね!
東山動物園の鳥インフルエンザは、ショッキングなニュースです。
まだ確定診断ではないようですが、色々心配です。
今日は平常通り動物園は開園していましたが、お客さんが少なかったようです・・・

tonさん!

ありがとうございます!
冬の寒さ、雨、雪・・・スズメ好きには、心配が絶えない季節ですね。
ウチのベランダでも、寒い日は差し入れをサービスしてしまいます!
それにしても、こんなに小さな体で、逞しく暮らすスズメさん・・・さすがは野鳥ですね。
もしかしたら、私たちの心配聞いたら「お節介だよ~^^;」と、呆れるのかもしれません・・・それでも、やっぱりみんな温かく眠れてるかな・・・と、思ってしまいます^^;

りりさん!

ありがとうございます!
えっ、タカ?!
それは・・・迫力ありすぎますね・・・^^;
さすがのスズメさんも、近づけないですね・・・
もし可能なら、周囲は開けていない、植え込みの中に差し入れしてあげると、食べに来られるかも?
それにしてもスズメさんは、寒さも大変ですし、怖い天敵はたくさんいるし・・・そんな中で、逞しく生きるスズメさん、少しだけでも応援してあげたいですね!

カレンダー到着のご連絡、ありがとうございます!

無事に到着して、ホッとしています♪
それに、みなさんに喜んでいただいたようで、本当に嬉しいです!
また来年も作成できるように、モデルすずめさんのご機嫌をとりながら、仲良くしていきたいと思います♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR