恩着せがましかったかな・・・^^;

010_20161210225501ec1.jpg

枝で、嘴を磨くスズメさん♪

020_20161210225503e9e.jpg

えっ?!

030_20161210225504673.jpg

やっぱり、そうだったのかな・・・?

実はこの直前~

040_20161210225506165.jpg

狙っていたのかどうかはわかりませんが、ネコさんがスズメさんを見ていました!

「スズメさん、ネコさんがいるよ!!」と、近づくと~

050_201612102255073df.jpg

低い植え込みから、スズメさん達がパッと飛び出してきました♪

ネコさんは、さっさと退散!

060_20161210225645ed6.jpg

そうだよ~気をつけてね!

いつもより近くでモデルしてくれました♪

070_201612102256473a7.jpg

竹の支柱の先端を覗くスズメさん・・・何があるの?

080_201612102256485e8.jpg

そんな所に、木の実なんて、ラッキーだったね!

じゃぁ、私にももうちょっとサービスしてくれるかな~♪

090_201612102256502f7.jpg

ネコさん教えてあげたでしょ?!

100_20161210225651327.jpg

別の子が、お尻をサービスしてくれました♪

って、ホントはネコさんに気付いて飛び出したわけではなく、私が近づいたので驚いたのかもしれませんね^^;

なのに、恩を着せてサービスしてもらっちゃいました♪


<ご連絡>
カレンダー到着のご連絡、ありがとうございます!

個別にお返事できなくて、申し訳ありません・・・でも、皆さまからのお言葉、本当に本当に嬉しく読ませていただきました。

ありがとうございました♪






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

いつも命を狙われちゃうすずめさんは大変ですねσ(^_^;)
あ、あと、先日日本野鳥の会から、「雁が音 が鳴らす、地球温暖化の警鐘」という支援や寄付をお願いする資料などが届きました。
雁の越冬地である湿地の面積が、明治・大正時代の時と比べると、なんと62%も消失してしまったそうです。また、飛来する場所が北上してる傾向にもあるようです。
そんな雁達がいつまでも日本に来てくれるように、初めて寄付をしてみました。
ガンさんファイト!

今年の漢字「 尻 」☆

管理人さん、こんにちは。
めっきり寒くなりましたね。
スズメちゃんやシジュウカラ混群のみんながご飯にありつけるといいのですが。

先月に引き続き、尻祭りでうれしいです☆
ちょっとでいいから、触らせてもらいたいですね。
尻変態marineさんが悶絶して鼻血を出してるかな?

はい

尻変態marineです!
って ちがっ!Σ(゚д゚lll) 石松さん、何ごと?
わたしはただ純粋におしりが大好き❤︎なだけなんですよ!
あ、鼻血吹かなきゃ・・(ゴシゴシ)

サイコーです!団地のすずめさま!
あとはさわ・・(ピー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親切な団地のスズメさん♪

こんばんは。
そっかー!ネコさんがいるのを知らせたんですね。
やっぱり普段モデルさんをしてくれているし、団地のスズメさんは親切な方ですからね。
って、すずめさんたち~~~恩着せがましいなんて。
このネコさんの姿勢から、なんだろう?と見ていたような感じもしますよね。
そして、今日のネコさんは、いつもの怖ネコさんと違ってちょっとカワネコさんですね。
でもすずめさんたちが無事でよかったです。
我が家の近所もノラさんがうろついています。
そのために、庭のすずめさんの餌場を2階に移動しましたが、それでもまだウロウロしています。
メジロさんやヒヨちゃんはゴーヤネットや塀から離れた餌台の果物を食べますが、餌台にもずっとおらず、ゴーヤネットのほうが安心できるみたいです。
そのほうが窓越し30cmくらいでメジロさんたちを見られるので、私としても嬉しいんですよね。
今年もメジロさんたちがやっとご来店で、ちょっと賑やかになってきました。
あっ!最後のもふもふ写真、ご馳走様です。
私もお尻変態の仲間に混ぜてもらいたいです(笑)!

No title

こんばんは(^^)

猫ちゃん じーーっと見てますね。 ちゅんちゅん賑やかな様子から雀さん達気付いてなさそう^^; おかげでお尻サービスが~♪ 可愛いですね♡ マウスのポインタでなでなでしてみました!

No title

こんにちは。
団地のスズメさま、猫さんからすずめさんを救って下さって
本当にありがとうございました。
当方の庭にもやって来る猫さん、音を立てず歩き・・2メートルはジャンプします。
ものすごい運動能力と、人間並みの高い知能を持っているので、
対策には相当の知恵を絞る必要があります。
これまで、人から「匙を投げた」という話を沢山聞きました・・(-_-;)
当方は、匙を投げず闘い続けています! 

ミヤコショウビンさん!

ありがとうございます!
小さな生き物はみんな、危険と隣り合わせですものね・・・緊張感のある生活だと思います。
時々、もし私がスズメさんだったら、あっという間に猫かチョウゲンボウか、下手をしたらカラスの餌になっちゃうかも・・・なんて思います^^;
雁の越冬出来る湿地の減少、驚きですね・・・
越冬地が少なくなると、一か所に集まる個体数が増えて、感染症のリスクも上がりますから、心配です。
湿地や田んぼの多い場所を求めた結果、越冬地も北上しているのかもしれませんが、今年は雪も多いですし、みんな無事に冬を越してほしいですね。

石松さん!

ありがとうございます!
お宿の今年の一文字は「尻」で、気まりですね☆
寒い日にカメラ越しに見る鳥さんのお尻は、温かそうで、見ているだけでほっこりしますが、触りたい衝動に・・・!
でも、ピーちゃんやウメちゃんでも、お尻のお触りはNG・・・って、当たり前ですね^^;

marineさん!

ありがとうございます!
いいですよね~鳥さんのお尻❤
近い距離でのお尻撮影、なんだかドキドキしちゃいますよ~☆
うっ・・・ピーちゃんとウメちゃんの冷たい視線が!?
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR