遊ぶカラス君♪

公園のスズメさん~

010_201612112251366bf.jpg

木の実を見つけましたね♪

020_20161211225138cc3.jpg

童謡「かわいいかくれんぼ」のメロディーで~♪

030_201612112251395df.jpg

元歌は、スズメさんの可愛いさを歌っていますが、こうなるとスズメさんの逞しさを表現する感じになっちゃいますね^^;

040_20161211225140462.jpg

さすがスズメさん~忙しく、木の実を探していました♪

050_20161211225142d8b.jpg

カラスさんは・・・

060_20161211225252c35.jpg

咥えていた何かを、上空で落として~

070_20161211225254a18.jpg

それを追いかけます!

080_201612112252554e3.jpg

カラス君は遊び好き~何度も同じ事を繰り返しています!

090_20161211225257a2b.jpg

また落として~

100_2016121122525963b.jpg

翼を閉じて、頭を下に・・・

110_20161211225333bfc.jpg

急降下!!

120_20161211225336392.jpg

墜落しないように、咥える時に翼を広げていますね♪

咥えては落として、また咥えて~楽しそうです!

130_20161211225337dd5.jpg

そう、リリース&キャッチですね♪

140_201612112253391eb.jpg

ごはんを探すのに一生懸命なスズメさんには、カラス君の遊びは謎のようですね・・・^^;



すみません、コメントのお返事が遅れます・・・ご了承くださいね。






ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

遊び好きなカラス君

こんにちは。
師走に入って忙しくなってきましたね。
コメントのお返事は不要ですので、どうかお気になさらずに。
今日はメジロさんがカップルでご来店でした。
例の大柄だと思っていた子とお連れさんでしたが、思ったほど大きくはなくて、私の勘違いだったようです。
でも、おひとり様じゃなくて良かったです。
寒い冬を越すのに一人は心細いですものね。
さて、すずめさんは一生懸命ご飯探ししていますね。
かわいいかくれんぼの替え歌、面白い歌詞で、傑作ですよ。
そしてカラス君ですが、遊ぶのが好きですね。
たしか「きょうのスー」でも、1話ずつの終わりに『きょうのひとりあそび』が載っていましたね。
その中にも枝か何かを落として地面に着く前にキャッチというのをやっていましたっけ。
本当にこんなことするのかなぁなんて思って読んでいましたけど、本当にやっているんですね(^_^;)
すずめさんは代謝もいいのでご飯探しも大変かもしれませんが、カラス君は遊びに夢中になるなんて余裕ですね。
どちらがいいのかはわかりませんが、ご飯もしっかり探そうよ、カラス君!

No title

こんにちは(^^)

カラス君のリリース&キャッチすごいですね! 初めて見ました。本当に漫画のようですね♪ 木の実でしょうか?カラス君がキャッチに失敗して頭に落ちてきたら びっくりですね。イメージでは口笛吹きながら知らんぷり・・・です^^;

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

カラスさん!キャッチする瞬間に羽を広げて、スピードを落とすのでしょうか?
いや、落下物よりも早いということは、かなりのスピードが出ているということですよね!
何を落としたのでしょうか?

急いで拾おうとするところを見ると、
他の仲間に取られないように必死だったのでしょうね!
それとも、落として遊ぶという遊びをしていたのでしょうか!?

カラスくんではなくタカさんのようですね!v-519v-521

tonさん!

ありがとうございます!
先の記事のネコさん、可愛いお顔の子でしたけど、スズメさんにはやっぱり怖い存在ですよね^^;
スズメさん可愛く撮らせてくれたので、充分お礼してもらったのですが、ついつい欲が・・・これじゃ、「舌切雀」の欲張りばあさんですね^^;
カラス君の遊びは面白いです!
リリース&キャッチは、周りを飛んでいるカラス君も、興味シンシンな様子で~横取りするかな?と、思っていたのですが、上手に自分でキャッチしていました!
本で読んだのですが、福岡のヤフオクドームでは屋根を滑り台代りに遊ぶ子もいるそうです♪
インコさんは頭が良い鳥ですし、飼い鳥の子はいろんな遊びをするようですが、野生化では天敵も多いので、あまり遊ぶ余裕がないそうです。
カラス君は天敵も少なく、余裕があるから遊びを楽しめるのでしょうね♪

No title

こんにちは。
カラスさんがお遊びをするのは有名ですね!
実際に見たことはないので、お写真で見せていただいてとても驚きました。
知能が高くて器用で、タフで逞しく生きているカラスさん。
その姿にはとても励まされます。
カラスさん、人間に負けないでね!

とろさん!

ありがとうございます!
先の記事のネコさんは可愛いお顔ですが、スズメさんには怖い存在ですものね~可愛いお尻をサービスしてもらって、ラッキーでした!
カラス君は遊びに熱中しているようで、楽しそうでした!
多分キャッチ出来ずに、人間の頭に当たったら、そっぽを向いて口笛(「きょうのスー」に登場するカラス君風に!)でしょうね!

りりさん!

ありがとうございます!
先の記事のネコさん、スズメさんを狙っていたのかどうかはわかりませんが、スズメさんには危険な存在ですよね!
スズメさんからお礼のサービス(?)してもらって、ラッキーでした♪
私の実家でも、ご近所の地域ネコさんが時々スズメさんを狙って来るようです・・・普段は日向で寝てばかりいるのに、いざという時はしなやかな体で、ジャンプしたりすり抜けたり~母も手を焼いているようです^^;
頭の良いカラス君は面白い遊びを思いつきますね!
ヤフオクドームの屋根を滑り台にする子や、奈良公園のシカさんで、ロデオごっこをする子もいるそうですよ!

duck4さん!

ありがとうございます!
急降下はハヤブサさんの専売特許みたいに思っていましたが、カラス君のまっさかさまな急降下も、かなりのスピードでした!
遠くて良く見えませんでしたが、それほど重そうではなかったので、プラタナスの実か何かかと・・・
楽しそうに、何度も落としてはキャッチを繰り返していました!
カラス君は頭の良い鳥なので、こういう遊びが好きなようですね♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR