ネコさん特集~少し機材の話も♪

ベランダのスズメさん~

010_20161218210512989.jpg

背景・・・

020_201612182105146c7.jpg

そういえば、ほんの少し前まで、街路樹の紅葉で真っ赤だったのに、いつの間にかこんな色になっちゃいました。

030_20161218211642cf9.jpg

出し忘れてる写真・・・あっ!

050_201612182105180da.jpg

そういうお約束したよね・・・^^;

060_20161218210518082.jpg

ってことで、ネコさん特集~2カ月ほど遡ります^^;

070_2016121821062701e.jpg

日向でネコさんがお昼寝♪

080_201612182106282a4.jpg

声をかけると、伸びをしてから振り返ります~落ち着いていますね♪

090_20161218210630cb9.jpg

ネコさん、何かくっついてるよ?

100_20161218210632a20.jpg

金木犀の木の下で、ハラハラ落ちるお花を被りながらお昼寝していました♪

110_20161218210633d87.jpg

もちろん、スズメさんは別の木に~^^;

120_201612182108368d8.jpg

のっそりと出てきたネコさんですが、やっぱりゴローン^^;

130_20161218210838543.jpg

金木犀の香りと、程好い気候で、睡魔が襲ってくるようですね^^;

140_20161218210839e45.jpg

金木犀の香りには、リラックス効果があるそうですが~

150_20161218210841d8a.jpg

・・・^^;

160_20161218210842f7f.jpg

そう、いつも“怖ネコ”って言われていますが、このネコさん実は~

170_20161218210919ef8.jpg

ものすごく人懐こい子なのです♪

機嫌が良ければ、触り放題~癒されます♪


ところで、私は昨年のお正月ころから、シグマ50-500のレンズを使っているのですが、これがなかなかの優れモノ!

このネコさんの場合、自分で撫でながら撮る事ができます!

180_201612182109215fb.jpg

2キロ以上あるので、片手では難しいですが、左の腕に少し乗せればこんな感じで~♪

190_201612182109221a4.jpg

野鳥もネコさんも、場合によっては室内で、ピーちゃんやウメちゃんも撮る事もできる、心強い相棒なのです☆












ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ふにゃ〜んこ♪

こんにちは。
本当にあっという間に季節が移り変わりますよね。真冬の到来に今年もあと残り僅か。

金木犀の香りの下で猫ちゃん、中では雀さんが心地良さそうですね。こんな陽だまりでのんびりしたい、忙しない師走なだけに特に思います。
こんなに撫でさせてくれる猫ちゃんとお友達になりたいですけど、雀さん達からは『どっちの味方なの?』と言われてしまいそうですね^ ^ 雀さんには何時でも怖ネコでしょうけど、撫でられてる時の顔はふにゃ~としていてとっても可愛いです(^^)

高性能で使い勝手も良いとは抜群カメラですね。重たそうですけど、腕の筋力アップにも一役買ってそうです^ ^ 本当に写真がいつも鮮明でとても綺麗です。カメラの性能もさる事ながら、スズメさんのシャッターチャンスを見逃さない目と引き寄せる力にいつも凄い!と感動しています♪

No title

こんばんは(^^)

怖ネコさんが人懐こい子だったなんて意外です~♪
そしてレンズですが2キロ以上もあったのですね!1キロのお砂糖を2パック以上、腕に乗せるのもですが毎日持ち歩くのも大変ですよね!そのおかげで可愛い写真が見られるのですね♪ ありがとうございます(^^)

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

10月頃だと、まだまだ、緑も豊かですよね!
こちらのハクチョウさんたちも、土手に上がってよく草をついばんでいましたが、
今はしていませんね!

そういえば、こちらでもキンモクセイが咲いていました。
確か9月~10月ごろだったかと思います!
もう咲いた時季も曖昧になってしまい、遠い昔のような感じがしますね!

ネコちゃんも暖かそうで、待ったり過ごしていたようですね!v-519v-521

怖ネコ?可愛ネコ?

こんばんは。
ネコさん特集、すずめさんは怖ネコさんと言いますが、私はなにげに待っていました。
特にネコ好きでも、猫派犬派で言うと犬派な方ですが、このネコさんは可愛いですね。
ネコさん登場の最初の写真は確かに怖って感じですが、なでなでさせてくれるほど人懐っこい子なんですね。
そして、団地のスズメさんも動物さんにも好かれるようで、こんなになでさせてくれるんですね。
毛艶もいいし、やっぱり可愛ネコさんですね。
そりゃあすずめさんたちには、いつどんな時でも怖ネコさんでしょうけどね。
このネコさんはノラさん?ですよね?
こんなに人懐っこい子だから、当然ネコ好きさんにはとっても可愛がられているんでしょうね。
お顔もなでなでの時は、とっても穏やかで可愛さ倍増ですね。
金木犀が咲いていた頃、そうか!メジロドームに入り込んだ時なので、10月頃ですよね。
いい香りの中、のんびりとお昼寝なんて、ホントにゆったりまったりしていて、いいですね~。
すずめさんも金木犀の木にいるんですね。
今のすずめさんたちはどの子も福良すずめでふわふわですけど、この頃はまだスリムで(笑)シュッとしていますね。
ネコさんもすずめさんも、とってもいい表情が撮れていて、ピッタリのセリフも付いていて、本当にいつもいつも感動して、癒されます。
野鳥さんや動物さんの可愛さがそうさせるのもありますが、何よりも団地のスズメさんの人となりが写真に出るんですね。
万能の?レンズも大活躍ですが、これもすずめさんたちに対する愛情も含めて、素敵な写真が撮れるのだと思います。
これからも、楽しみにしています。
寒い日が続きますので、お外で撮影の際はどうか暖かくしてお出掛けくださいね。

No title

こんにちは。
ピーちゃんからOKが出たのですか?!
先日の美尻さん特集に引き続き、特定の読者の皆様の悲願を叶える
「団地のスズメサンタクロース」さまですね。
癒されるお写真とストーリー、いつも本当にありがとうございます!
御愛用のカメラ、相当に重量があるのですね、驚きました。
すずめ四季先生が御愛用のCanon Powershotというカメラを
先日御紹介申し上げましたブログの雀庵さまというお方も御愛用なのだそうですが、
もしかして、団地のスズメさまもでしょうか。
非常に優れもののカメラなのだそうですね。
おそらく、上半身の筋肉トレーニングにもなっていそうですね・・・

鳥かごの保温対策につきまして具体的に御教示いただきましたこと
本当に感謝を申し上げます。
ニホンミツバチさんが全員元気に越冬して欲しいので
研究を重ねて対策をしようと思っています。
かさねがさね、本当にありがとうございました!m(_ _)m

おかめさん!

ありがとうございます!
大掃除に年賀状、その他諸々~年末は気持ちが忙しくなりますよね。
いつの間にかこんなに季節が進んで・・・ってかんじです^^;
このネコさんは人懐っこくて、寒い日は人の膝に乗って暖をとっている事も!
公園を訪れるネコ好きさんのアイドル的存在です♪
スズメさんは遠巻きにしながら、ごはんをついばんでいます~もしかしたら「ネコさんが人間の相手をしててくれるから、のんびり食べよう♪」なんて言ってるかも!?
このレンズは重くて、購入する時には、私に扱えるのかと迷ったのですが、予想以上によく働いてくれています!
室内でピーちゃんやウメちゃんを撮る時も、昼間ならコレでも十分なほど~良い相棒です♪

とろさん!

ありがとうございます!
私が撮ると“怖ネコ”さんですが、本当は人間大好きな、可愛いネコちゃんなのですよ♪
私はネコちゃんもワンちゃんも大好きなのですが、家族がネコアレルギーなのと、ココが社宅なのとで、どちらもお迎えはできません~なので、公園でこんな風に触らせてくれるネコちゃんには、ホントに癒されます♪
このレンズ、重すぎて私には扱いきれないのでは?と、購入を迷ったのですが、予想以上によく働いてくれます!
写真を見せながら母にレンズの重さを話したら「へぇ~、重いのね!あなたの腕脂肪だけじゃなかったんだね!!」と・・・^^;
でも、本当は優秀な手ぶれ補正機能で助けられているとも・・・?!

duck4さん!

ありがとうございます!
金木犀が咲いてから、紅葉の季節を挟んで、師走も半ば過ぎ・・・あっという間ですよね^^;
年々、一年が過ぎるのが早く感じるようになりますが、特に秋から冬は、バタバタと日々が流れていくようです。
最近のネコさんは、日向ぼっこをしていても、丸くなっていますが、この頃は地面にゴロ~んと~気持ち良さそう・・・
きっと、一日も早い春の到来を待ち望んでいるのでしょうね!
この願いはスズメさんも一緒ですが、滞在組の白鳥さんは・・・渡って来た仲間が去っていく春は、ちょっと淋しい季節かもしれませんね。

tonさん!

ありがとうございます!
このネコさん、おやどでは“怖ネコ”代表なのですが、公園のネコ好きさんのアイドルなんです~♪
数日前も、出かけるついでに公園を通って、ネコさんを撫でようと思っていたら、男性の膝でまるくなって寛いでいました。諦めて、帰りにもう一度公園を通ると、今度は小学生くらいの女の子の膝で・・・♪
大人気セラピーキャットです☆
金木犀の香りが、懐かしくなってきましたね~スズメさんも、毎日福良スズメさんにならなくても過せた頃が恋しくなっているかな・・・
でも、もうしばらくは、寒さに耐えて頑張らなきゃですね!
tonさんも風邪に気をつけて下さいね♪

りりさん!

ありがとうございます!
ピーちゃんも他のスズメさんにとっても、怖いネコさんですが、公園を訪れるネコ好きさんたちには、癒しのアイドルです☆
カメラですが、私の使っているのは、ニコンのデジタル一眼レフカメラです。
レンズを交換すれば、どんな場面でも撮れるので、部屋でピーちゃん達を撮る時はマクロレンズや標準レンズ、お外で鳥さんを撮る時はズームレンズと、使い分けていました。
でも、昨年買ったこのレンズなら、ピーちゃん達も昼間なら撮れちゃいます♪
もう少し軽ければ言う事はないのですが、手ぶれ補正の機能も高いので、私でもなんとか扱えています!
ミツバチさん、無事に越冬できますように~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR