今年もお世話になりました・・・

010_2016123020573210b.jpg

寒いですね。。。暮れもいよいよ押し迫ってきました!

020_20161230205734617.jpg

年々、一年が短く感じます・・・^^;

030_201612302057361c4.jpg

今年最後の更新です。

040_20161230205737620.jpg

今年も各地で自然災害が起こりました・・・

050_20161230205738d36.jpg

新しい年は、災害のない穏やかな一年になりますように・・・

鳥さん達も・・・

060_20161230205845e68.jpg

たくさんの鳥さんが犠牲に・・・

070_20161230205847560.jpg

そう、来年は酉年~もうこれ以上、鳥さん達が犠牲になりませんように!

080_20161230205848350.jpg

スズメさん達も、良いお年を~!


我が家の家族も、みなさんにご挨拶させてくださいね♪

090_20161230205850cd1.jpg

今年も「すずめさんのおやど」を御贔屓いただき、本当にありがとうございました!

100_20161230205851cb9.jpg

新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^-^*)

毎朝起きたらブログを拝見していました。
いつも可愛いスズメさん達のお写真ありがとうございます!
見る度に幸せな気持ちでいっぱいです(o^-^)
私もいつもスズメさん達に食パンをあげています。
私の足音、顔に気づいたら、沢山のスズメさん達が飛んできてくれます。
スズメさん達、本当に可愛いですよね!

来年も可愛いスズメさん達の記事を楽しみにしております。

有難うございました(^^)

こんばんは。
紅白を見ながらコメント入れさせて貰っています♫

熊本地震で小鳥さん支援についての記事を団地のスズメさんに取り上げて頂いた時から、コメントを入れさせて頂いく様になりました。
本当に有難かったですし、日々の雀さん達の記事や返信コメントからもスズメさんのお人柄が滲み出ていて、いつも楽しく癒して下さいました。有難うございました!
そして一年間お疲れ様でした。

来る年が更に佳き年でありますようにお祈り申し上げます(^^)
来年も楽しみにしています♫
(コメントのご返信は結構です)

1年間ありがとうございました

こんばんは。
今年も1年間遊びにこさせていただき、本当にありがとうございました。
楽しくて時にためになり、考えさせられ、そして何よりも記事に出てくるすべての鳥さんに癒されました。
写真やセリフで、たくさん癒されたり励まされたりしたこと、これもひとえに団地のスズメさんのお人柄がなせる技ですよね。
1年間お疲れ様でした。
コメントの返信は結構ですので、年始はご無理をなさらず、ゆっくりとお正月をお過ごしくださいね。
そして、来年もまた楽しくてためになって癒される記事を期待していますね~~~。
団地のスズメさん、ピーちゃん、ウメちゃん、常連すずめさんや皆さん。
どうぞ佳きお年を迎えられますように。
来年も穏やかで災害のない1年になりますことを祈りつつ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

いつもウィットにあふれた素晴らしいお写真とストーリーを楽しませていただいておりますこと
心より感謝いたしております。
地震、伝染病、台風・・災害が多かったですね。
来年は、きっと明るく穏やかで平和な年となりますように祈っております。
団地のスズメさま、御家族さま、ピーちゃん、ウメちゃん、皆さま
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もありがとうございました( ◠‿◠ )

団地のすずめさま

今年も、後少しですね。
一週間前胃腸炎にかかり、何とかよれよれでの渡り鳥のように古巣を目指し、今帰省先です。
お土産は、ひよこ(新製品の紅茶味)と鳩サブレー(年始バージョンパッケージ)です。(^^)
ドクターイエロー、見れましたよー。
来年は人にとっても、鳥さんにとっても、いいこといっぱいあるといいなぁとおもいます。

すずめさんのカレンダー、ちゃんと実家にも持ってきました。
今年は抽選会にも当選させていただき、ありがとうございました。
また一年、すずめさんと過ごせます。(*^_^*)

今日少し買い出しに出かけたら駅前に20羽くらい名古屋すずめさんがいたので、歳末大サービス?!でバードケーキをあげました。

自宅のベランダや、職場そばのすずめさんたちが気にかかりますが。。。
でも、管理人さんのアドバイスどおり、粟穂をいっぱい植木鉢に挿してきました。

日々心和むブログの更新だけでなく、いろいろアドバイスや、心のこもった返信メッセージ、ありがとうございました。

他の方たちも書いていらっしゃるように、このコメントに返信は結構ですので、ゆっくり年末年始をお過ごしください。

来年もよろしくお願いしますね。(*^_^*)

コメントをいただいたみなさん!

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、大晦日のお忙しい中、コメントを頂き本当にありがとうございます!
2016年は熊本の震災を始め、自然災害が多く、大きな被害がありましたし、弱者が被害に遭う悲しい事件もありましたね・・・
終盤には各地で鳥インフルエンザが発生し、いつも写真を撮りに訪れていた東山象植物園も、閉鎖に追い込まれてしまいました。
2017年は、人間にとっても動物たちにとっても、どうか穏やかで平和な一年であってほしいと祈るばかりです。
「すずめさんのおやど」は新しい年も、お外スズメさんやピーちゃん、ウメちゃんと一緒に、のんびり続けてまいります!
彼らの可愛い姿や、逞しい生き方を楽しんでいただければ、何より嬉しいです♪
最後に、皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR