ウメちゃんの新年の目標♪

スズメさん、新年の目標ってありますか?

010_20170102201421ee3.jpg

お外暮らしの鳥さん、みんなの目標ですね~目標達成できますように♪

020_201701022014245c8.jpg

ウメちゃんの目標は~?

030_201701022014253fa.jpg

トップ・・・?

040_20170102201426d3e.jpg

お正月リースの桜文鳥さんを、手の乗せると、他で遊んでいたウメちゃんが飛んできました!

050_20170102201427d81.jpg

コラコラ~意地悪しないで、優しくしてあげて・・・^^;

060_20170102201554762.jpg

コラッ!

ウメちゃんだって、そんな風にグサってされたら、痛いでしょ?

070_201701022015561a7.jpg

あんよ・・・痛そう><

080_201701022015588bb.jpg

ほぼ、猛禽です。。。

090_2017010220155983d.jpg

お歌は歌わないし、嘴やアイリングの色合いも濃くないから、女の子のはずだけど・・・

100_20170102201600b96.jpg

スズメさんが今見てるのが、飼い主の顔ですっ・・・^^;

ニワトリさん達を撮っていると~

110_201701022018170d2.jpg

早速、邪魔をしに来ました!

115_2017010220181835b.jpg

そうそう、今年の干支木目込みは、鶏冠と翼、尾っぽにも地元の材料~有松絞りの端切れを使ってみました♪

ひよこちゃんは普通の縮緬ですが^^;

120_20170102201820d35.jpg

ウメちゃんも見たいの?

130_2017010220182296c.jpg

ひよこちゃんが、猛禽文鳥の被害に・・・><

160_201701022018238a6.jpg

そうだよ!

ウメちゃん、今年の目標は“みんなと、仲良く!”で行こうね~♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

あっ☆(笑)

あの♪ひよこさんの左に、さりげなく写っているのは☆ぴーちゃん(*^^*)☆ 手のひらの上でのお休み姿や♪モフッとお座りになっている姿を拝見するたびに、幸せな気分になれます☆ あぁすずめ様Love♪ うめちゃんはおてんばお嬢様ですね☆お美しい(笑)

わんぱくウメちゃん?

こんばんは。
三が日が終わりますね~~~。
今日は三日とろろの日。とろろを食べてこれからは風邪をひかないようにしましょう。
すずめさんの目標は、うんうんと思わず頷いてしまいました。
差し入れをたくさん食べて元気で春を迎えて、可愛いヒナちゃんを見せて欲しい、まるでおばあちゃんの心境です(笑)
そして、猛禽ウメちゃんは元気いっぱいですね。
ピーちゃんは大人の貫禄がにじみ出ていて、落ち着いた雰囲気が素敵でもあり可愛くもありですが、ウメちゃんの猛禽化はまだ幼いからなのでしょうか?
鳥さんの年齢換算はわかりませんが、男の子ならもうお歌を覚えはじめるころ?
職場の保育園でも、猛禽園児はおりますよ。お山の大将で自分が何でも一番。
ウメちゃんももう少しお姉さん?になれば、落ち着くんでしょうね。
そういえばハッピーちゃんもやや猛禽入っています。
文鳥さんとは違ってインコさんは女の子の方が気性が荒いようですが、どんなに気性が荒かろうが、大切で可愛い家族ですから、元気なのが何よりですよね。
ところで、有松絞りって存じ上げませんでした。
ネット検索で浴衣を見ましたが、小さめの柄で素敵ですよね。
身長152cm弱の私には大きな柄が似合わないので、これくらいの柄の浴衣、欲しくなりました。
木目込みさんの柄にもとてもピッタリで、可愛いですよね。
真ん中のニワトリさんは土鈴さんでしょうか?ちょっと気になります。

No title

こんばんは(^^)

鳥さん達手作りなのですね。お上手ですね♪
ウメちゃん…^^;やんちゃ姫ですね。そんなところも可愛いですがピーちゃんとは仲良くして欲しいですね♪ 雀さん達の目標も応援させてもらいます~!!

No title

こんにちは。
ウメちゃん、新年から絶好調のようですね。
トップを目指す高い志は素晴らしいと思いますが・・・
古いけど、SMAPの「世界に一つだけの花」とか
金子みすずの「わたしと小鳥とすずと」とか
詩集みたいに読み聞かせしてあげて
みんな個性があって、みんなトップなんだよって言ってあげたいなぁ・・
納得してもらえないだろうけれど・・・

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
ピーちゃん、見つかっちゃった~笑
私もピーちゃんにはいつも楽しませてもらったり、癒してもらったり~幸せにしてもらっています♪
ウメちゃんは怖いもの知らずで・・・^^;
ですが、こんな小さな鳥が、自由に振る舞う姿を見せてもらえるのも、幸せな事です♪

tonさん!

ありがとうございます!
明日が仕事始めの方も多いのでしょうね~ウチは、明日までお休みです♪
お外のスズメさん達の目標は、少しでも応援してあげたくなりますね!
私もおばあちゃんの心境で、公園のスズメさんに「いっぱい食べて、可愛いヒナちゃん見せてよ~!」と、プレッシャー(?)をかけています♪
ウメちゃんは、ひとり餌になってすぐにウチに来たせいか、ホントに怖いもの知らずで・・・^^;
ピーちゃんはいつも圧倒されていますが、こんなに小さな小鳥が、ビクビクせずに暮らしてくれている姿に、幸せを感じさせてもらっています♪
文鳥もスズメさんと同じで、1年で成鳥なはず・・・
4月生まれなので、そろそろ9カ月・・・中学生か高校生くらいでしょうか~?
落ち着くのはもうちょっと先になりそうですね^^;
有松絞りの浴衣は、若い方から年配の方まで着られると、人気が高いようです!
現地のポスターは、タレントのいとうまい子さんがモデルをされていて、とってもよくお似合いでした~♪
彼女も小柄な方なので、きっとtonさんにもお似合いだと思いますよ!
反物は絞りを伸ばさない状態で売られているのですが、古い街並みの格子越しに積まれていて、眺めて歩くだけでも楽しいところでしたよ♪

とろさん!

ありがとうございます!
木目込みは義母におだてられて、毎年プレゼントしています♪
木目込みは形が変えられないのですが、布選びが楽しいです~出来映えよりも、作るのが楽しいのです^^
ウメちゃんはやんちゃで、乱暴で~ホント、親の顔が見てみたいくらいですよ^^;
シナモンさんはピーちゃんが大好きで、お歌とダンスを披露しながら近づくので、ピーちゃんが怒ってケンカになってしまっていましたが、ウメちゃんの場合はヤキモチで怒るので・・・^^;
でも、かごにいる時はお互いの存在が頼りになっているようです♪

りりさん!

ありがとうございます!
ホントに、おっしゃる通りです!!
ウメちゃんにもピーちゃんにも、可愛いところとか優れたところがあって、私も家族もどちらが一番って事ではなく、大好きだよ~って教えてあげたいのですが・・・^^;
そういう意味では、シナモンさんはおっとりしていたような気がします~ひとり暮らしが長くて、のんびり過ごしていたせいかな。
ウメちゃんは兄弟たちと育って、ひとり餌になるとすぐにウチに来たので、競争心が強いのかな・・・なんて想像しています。
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR