看板すずめさん♪

成人式の日に、ウメちゃんの実家に行ってきました!

010_20170110182240e14.jpg

ウメちゃんをお迎えした、小鳥屋さんね♪

020_201701101822437e3.jpg

ウメちゃん・・・^^;

030_201701101822448e4.jpg

日頃の行いが丸わかりでしょ~^^;

でも、悪口を言いに行ったんじゃなくて、ピーちゃんとウメちゃんのサイドメニューを買いに行ったんですよ!

公園を通り抜けて行くと~

040_2017011018224489a.jpg

急いで行った方が?

スズメさんのアドバイスに従って、急いで行くと~

050_201701101822477f5.jpg

ウメちゃんの実家の入り口に、スズメさんがズラッと並んでいました!

これでも半分くらい!!

060_201701101824128cc.jpg

チュンチュン、賑やかにお出迎え♪

070_201701101824137eb.jpg

こんにちわ~小鳥のごはんを買いに来ました!

080_20170110182414989.jpg

えっと・・・ごはんだけで^^;

090_201701101824159d3.jpg

冷たい雨が降っているので、壁の間で雨宿りする子も♪

それにしても、たくさんいるね~♪

100_201701101824170e8.jpg

インコさんや文鳥さんの声が聞こえる居心地のいい場所のお返しに、看板すずめさんになっているんですね☆










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

集まってるのはご飯のおこぼれねらいかな?
我が家の近所ではお米やさんの周囲にスズメたちがちゅんちゅん張り込みしてますね
お米を運ぶときに米粒が地面にこぼれるみたいです

冬は夕方うちのちゅんの食べ残しを家の庭に撒くんですが
決まった時間になるとうちも張り込みされてます(笑)

並んでいますね~

こんばんは。
ウメちゃんのご実家は小鳥屋さんでしたか。
ウメちゃんの日頃の行いをチクリに行ったわけではなくて、よかったですねウメちゃん。
それにしても並んでいますね~。
思わず5、6枚目の写真で間違い探しをしてしまいました。
こんなにいるということは、やっぱりご飯が目当てでしょうか?
我が家でもお米を出す時間くらいになると、これくらいのすずめさんが集まってきます。
みんなお腹を空かせて来るのでしょうけど、1合のお米をどれだけの子が食べられるのでしょうか?
でも、みんなちゅんちゅんと賑やかにひとしきりお食事をして、またそれぞれ飛んでいきます。
そして、仕事から帰宅する頃に、今度は庭に下りてきてメジロさんやシジュウカラさんと同じものを、みんなでケンカしながら食べています。
すずめさんが来ると賑やかで、私はその雰囲気が楽しげで大好きなんですけど、ご近所さんには配慮しなければ。
ところで、今日帰宅途中でモズさんのような鳥さんを見ました。
多分、大きさはムクドリさんくらいで尾っぽが長くて、ケッケッケと鳴いていて、尾っぽはモズさんが鳴くときのように上下させていました。
ちょっと離れた場所だったので、大きさなどはハッキリとわかりませんが、1羽だけで枝にとまって少し鳴いては、他の木の枝に移動していました。
色はウグイスさんっぽい感じですが、何鳥さんかわかりますか?
モズさんかなぁ~~~?

No title

こんばんは(^^)

ウメちゃん~♡ 被害妄想ですよ^^;
看板雀さん達も可愛いですね♪ こんなにたくさんの子が集まるなんて小鳥に優しい小鳥屋さんなのですね。ペットショップの隅っこじゃなくて小鳥メインのお店を見かけると嬉しくなります♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

看板娘。いや看板スズメさんですね!
鳥さんがいるので安心してやって来るのでしょうか?

餌があったりして1羽見つけると、仲間に知らせるために「チュン!チュン!]鳴いて仲間を呼びますね!
するといつの間にか集まってきたりしますよね!
特に、秋から冬にかけては群れますよね!
外敵対策のあるのでしょうね!

20羽以上、いそうですね!
これだけいると賑やかそうですね!v-519v-521

No title

こんにちは。
ズラリと並んだ看板すずめさんたち、みんなとっても可愛いですね。
小鳥の声がしているから安心だし、雨がしのげるし、ごはんが貰えるかもしれないから
おねだりに来ているのかもしれませんね。
まるでオブジェのようですね!
ウメちゃんはとても元気一杯のようで、良かったです。(^^)

プリティーちゅん さん!

ありがとうございます!
お店の小鳥さん達の食べ残しを、スズメさん達に差し入れておられるようです♪
多分差し入れの時間が近かったのでしょうね~私にとってはいいタイミングでしたが、スズメさん達は「早く帰ってよ!」って言ってたのかも^^;
ウチの近くのお米屋さんにも、看板すずめさんがいますし、無人精米機も張り込まれていますね♪
すずめさんの観察力って、スゴイですよね☆

tonさん!

ありがとうございます!
地元では有名な小鳥屋さんで、ココの文鳥さんは丈夫で、よく懐くと評判らしいです!
ウメちゃんはこちらの店主さんに、ひとり餌になるまで育てていただいてから、お迎えしました・・・あの頃は、おとなしい子だったのですけどね~^^;
たくさんいますよね~小鳥屋さんの小鳥たちの食べ残しを、差し入れてもらっているようでした♪
街路樹に止まって待っている子もいて、賑やかでしたよ!
スズメさんの集まる様子は楽しげで、見ていると元気をもらえるようですよね♪
さて、謎の鳥さんですが・・・
尾っぽを忙しく動かすのは、ヒタキの仲間もいますが、大きさと声から想像するとモズさんかな~♪
冬場はいろんな鳥さんに出会えますよね☆

とろさん!

ありがとうございます!
ウメちゃん、どんどんおてんばお嬢さんになっちゃって~^^;
ちょっと反省・・・しないでしょうね^^;
このお店は小鳥専門のお店です♪
こちらでお迎えした文鳥さんは、丈夫でよく懐くと評判で、なのでウメちゃんはこちらからお迎えしました♪
最近、個人の小鳥専門点さんって、珍しいですよね!

duck4さん!

ありがとうございます!
たくさんいますよね~実際には、この倍以上いましたよ!
看板すずめさんを通り越して、客引きスズメさんです♪
小鳥屋さんの小鳥たちの食べ残しを差し入れしてもらえるようで、差し入れの時間が迫っていたのかな~と思います。
もしかしたらスズメさんにとって、私はタイミングの悪いお客だったのかもしれませんね^^;

りりさん!

ありがとうございます!
可愛い看板スズメさんたちでした~♪
居心地のいい場所のようでした!
小鳥の声、美味しい差し入れ、雨を凌げる屋根~何より、小鳥に優しい人が澄んでいる場所ですものね♪
ウメちゃんは毎日おてんば三昧です・・・ピーちゃんは時々迷惑そうに「ピピピッ!」と、鳴きますが、ウメちゃんは聞いていないようです^^;
でもまぁ、元気が一番ですよね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR