縁起の良さそうな・・・?!

010_2017011619505721f.jpg

こちらは、今朝も少し雪が!

020_20170116195100a17.jpg

こちらに引越して来た時、ひと冬に3~4回雪が積もると聞いたのですが、もう今シーズン分終わりかなぁ~?!

寒い写真が続くのもアレなので~

030_201701161951019a9.jpg

木漏れ日を浴びるスズメさん♪

040_20170116195102c52.jpg

あの冷たい雪を、あっという間に溶かしてくれるお日様~スゴイよね♪

スズメさんも日向ぼっこが気持ち良さそう♪

050_2017011619510312b.jpg

年末に撮った写真なのです・・・^^;

060_20170116195137344.jpg

お正月に使おうと思っていたのですが、画像処理が遅くなっちゃって・・・^^;

065_201701161951380cd.jpg

すみません・・・^^;

でも、赤い実に可愛いスズメさんが良く似合うから~♪

070_201701161951404cf.jpg

どこまでも、モデルさん頼みの管理人です^^;

090_20170116195141920.jpg

スズメさんが気持ちよく日向ぼっこできると良いね~♪











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

双眼鏡デビュー♪

先日、高級な双眼鏡を購入しました☆1000円で(笑)倍率は6~8倍ぐらい♪そして☆休日に大阪城公園で初覗きから初カワセミでした☆カワセミはやっぱり青かった…(笑)私もやはり…持っていました☆双眼鏡王子と呼んで下さい♪覗きは最高ですね…(笑)覗いた後も図鑑で何を見たか復習しています☆いつか団地のスズメサマも写真で掲載されていた「入内雀」を探して旅立ちたいと思っております♪早くカメラが欲しい~(^O^)☆

いつでも縁起物です

こんばんは。
毎日寒くて灯油を使うようになったので、ちょっと燃費が悪くなった気がします。
さて、クロガネモチの赤い実とすずめさん、よく合いますね。
年末でもお正月でもいつでも絵になる木の実ですよね。
これ、年賀状にピッタリだったかもしれませんね。
12年後の年賀状に使ってください(笑)。
そして、今朝も雪があったのですか?
随分降りましたね。
数年前の2月に、2週続けて大雪だった東京地方は今回は寒いながらも雪は降りませんでした。
気温は今朝は少し上がってファンヒーターを付ける前の午前7時で2℃でした。
まだまだ寒い日が続くので、鳥さんたちも餌探しに一生懸命ですね。
1羽ももれなく春の暖かい日差しと桜の蜜が堪能できますように。
最初と最後の写真のすずめさん、アイスのピノ型の頭です~!

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

本当に、スズメさんも他の鳥さんたちも地面が見えますようにと願う気持ちは理解できますよね!

ハクチョウさんたちは、いつも、水辺にいるので、寒いのでしょうが、そう見えないのは不思議です!
まあ、体の構造が寒さにも対応しているので大丈夫なのでしょうね!

そして、1年でも一番寒くなってきているので、滞在組のハクチョウさんは、ふかふかな羽毛に覆われ、白っぽく見えますね!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

雀さん達よく頑張りましたね♪ 私も地面が見えるように願っています。 少ない食べ物も雪で隠れてしまったら途方に暮れてしまいますよね。
昨年末の雀さん まったりして気持ち良さそうですね♪ こんな日が毎日続きますように!

No title

こんにちは。
クロガネモチの赤い実に囲まれたすずめさん、
スイーツのビュッフェを前にした子どもさん(大人も(*^^)v)みたいで
嬉しそうな、ウキウキしたような表情でとっても可愛いですね。
当方の庭のナンテンもこの寒波で一気に売り切れました。
野鳥さんたちの大切な御飯ですから
千両万両その他、赤い実はお正月飾りに使うには忍びず、
毎年造花を使っています。

すずちゃん☆さん!

ありがとうございます!
双眼鏡デビュー、おめでとうございます~♪♪♪
いきなりカワセミさんに出会えるなんて、さすが双眼鏡王子♪
カワセミさんの美しさは、肉眼とはまったく違いますよね!
さぁ、どんどん“覗きの楽しみ”にハマって下さい~そのうち、写真の方も~♪
あっ、大阪城公園は冬鳥さん達も色々みられますが、渡りの途中の夏鳥さんにも出会えるゴールデンウィーク頃もおススメですよ!

tonさん!

ありがとうございます!
今日は雪がなくて、スズメさんも機嫌よく朝から地面でごはんを探していました!
クロガネモチの赤い実と、スズメさん~似合いますよね♪
この木で休憩していると、ついついたくさん撮ってしまいます!
せっかく年末に、この木でモデルしてくれたのに、今頃になっちゃって~やっぱり、12年後かな^^;
まだまだ、もうしばらくは寒い季節~ホント、一羽も欠けずに桜の蜜を楽しんでほしいですよね☆

duck4さん!

ありがとうございます!
スズメさんは地面が雪に覆われたら、木に残っている実を探すくらいしか、方法がないですものね・・・
今日はお天気も良くて、地面も完全に戻っているので、スズメさん達もご機嫌でした♪
そういえば、以前琵琶湖に渡ってきたコハクチョウさんを見に行きました!
琵琶湖や周りの溜池(?)にもいましたが、田んぼに下りて落ち穂拾いをする子たちにも出会いました!
オオヒシクイさんやマガンさんの群れも、田んぼで・・・
彼らも、完全に雪に覆われたら、落ち穂拾いも難しくなるのでしょうね。
それとも、田んぼの方が差し入れしておられるのかな?
いまさらながら、気になります!

とろさん!

ありがとうございます!
スズメさん、雪の中で頑張ってごはんを探して、羽毛を膨らませて寒さを凌いで~ご褒美をあげたくなりますね!
年末年始のお休みは、穏やかなお天気でだったので、お顔も穏やかな気がします♪

りりさん!

ありがとうございます!
クロガネモチの赤い実と、スズメさんが良く似合いますよね♪
表情も穏やかで、楽しそう~雪の中のスズメさんとは違いますよね!
りリさんのお庭の赤い実は、野鳥さん達の大切な食糧になっているようですね♪
ウチのベランダにも南天を植えていますが、実が生らないです・・・^^;
ちなみに、千両も以前お正月に飾った後、蒔いておいたら芽が出て成長したのですが、やっぱり実はつけませんでした。。。そして、虫がついて枯れてしまいました(涙)
スズメさん達が喜んでくれそうな実の生る木、私も植えたいです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR