お花を楽しむ♪

寒いですよね・・・

010_201701241806584ea.jpg

ちょっとだけ春の気分(?)を楽しんでくださいね♪

020_201701241807003de.jpg

道路脇に作られた花壇に、スズメさんが集まって来ました♪

030_20170124180701e4e.jpg

パンジーのお花見?

040_20170124180704fcd.jpg

どうやら、ご近所の方に差し入れをもらったようですね♪

虫の付きやすい時期には、お手入れを手伝っているスズメさんに、寒い時期の差し入れ~嬉しそうです♪

050_20170124180704817.jpg

道路側に出てきたスズメさん・・・

060_201701241807488fc.jpg

手前は車道・・・

070_20170124180750141.jpg

朝は車通りも多いし、みんな急いでるから危ないよ!!

080_20170124180751573.jpg

そうそう、エライね☆

090_20170124180753651.jpg

お花・・・?

100_20170124180754811.jpg

ホントだ・・・泥がついちゃってるね。

お花は水浴びに行けないから、可哀相だね・・・

110_2017012418091625f.jpg

寒さの中、可愛いお花を咲かせてくれて~頑張ってるよね♪

120_201701241809175fa.jpg

お花も、スズメさんも、暖かい春の日差しが待ち遠しいようですね!











ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

雀さんとお花の写真に 気持ちが晴れやかになりました♪ 差し入れくださった方にも感謝です!こんな光景を見ていると春はすぐそこに…と感じますが、まだ1月も終わってないのですよね^^; でも少し前に実りの秋が待ち遠しいって言っていたような気がするので 雀さん達が美味しい虫やお花の蜜を味わえる日が確実にやってきますね。待ち遠しいです♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

今朝はとても寒かったです!
仙台でもマイナス5度まで下がり、いつもの川が凍っていました!

ハクチョウさんたちも近づけ、固まって群れになっていました!
動けず、夜はじっと固まっていたことがすぐにわかりました!

そんなスズメさんたちは、どこで寝ていたのでしょうね!
近くには、昭和時代に建てられた瓦屋根の家があり、そのすき間を塒にしていたのかもしれませんね!

まだまだ寒い日が続くので、スズメさんも大変ですよね!
何とか冬を越して欲しいものですよね!v-519v-521

お花とすずめさん

こんばんは。
久々にカラオケに行ってこの時間に帰宅してご飯です。
すずめさん、パンジーのお花とよく合いますね。
可愛いのはお花もすずめさんも一緒です♪
虫さんで思い出しましたが、保育園で2歳クラスが「はらぺこあおむし」の歌(CD)を歌います。
いつもいつもお腹を空かせているあおむしさんが、何かを食べるのですがそれでもお腹はぺっこぺこ~♪という歌詞に、今の時期の野鳥さんがオーバーラップします。
ちょっと切なくなるんですが、途中で食べ過ぎてお腹を壊してしまいます。
そして最後の歌詞は「あおむしは綺麗なちょうちょになりました」と終わった時に、とってもホッとしました。
複雑な心境ですが、すずめさんのご飯にならないあおむしさんで、よかったです♡
このすずめさんも差し入れをしてくれた方に、とっても感謝しているでしょうね。
我が家のお客様も・・・・・ん~~~~~(^O^)
去年のメジロさんやヒヨちゃんのように、春になって帰る時にありがとうって来てくれると嬉しいですね。

No title

こんにちは。
パンジーは真冬でも色とりどりの可愛いお花を咲かせて
見かけによらない逞しいお花ですよね。
すずめさんたちにもその元気を分けてあげているようですね。
冬に咲くお花と言えば、当方はプリムラや日本水仙のお花も大好きなのです。
みんな可憐で清楚でとても素敵ですね。

とろさん!

ありがとうございます!
可愛いお花に、ちょっと春を感じますね♪
「冬来りなば、春遠からじ」って言いますし、きっとすぐに桜が咲き始めて、スズメさんたちが美味しいジュースを楽しめますよね!
もう一頑張り~寒さに耐えて、差し入れをもらいながら、みんな揃って春を迎えてほしいです♪

duck4さん!

ありがとうございます!
さすがに仙台は寒いですね~><
こちらはそこまでではないですが、昼間でも寒くて、スズメさんはまん丸です^^;
白鳥さん達は、凍った川の冷たいお水に入ったまま、夜も眠るんですね・・・想像しただけで、足が冷えそう^^;
水鳥さんの足は冷えない構造らしいですけど、眠れるのでしょうか?
明日からは少し、冷え込みが緩む予報ですが、もうしばらくスズメさんも白鳥さんも我慢の季節ですね・・・早く春が来ますように♪

tonさん!

ありがとうございます!
楽しい夜だったようで、何よりです♪
実は、家族が今日はホテルで飲み会の予定で、楽しみにしていたのですが、仕事が長引いて出席出来なかったようです^^;
私はひとりで(ピーちゃんとウメちゃんと3人で♪)お寿司を食べようと思って、ちょっとお高いお寿司を一人前買って来ていたのですが、それをふたりで分けて、足りない分はコンビニのお惣菜と言う、なんとも微妙な夕食になってしまいました><
可愛いお花も、スズメさんも、元気をくれますよね♪
スズメさんって、こういう園芸種のお花も不思議としっくり似合って、こういう場所で写真を撮るのも楽しいです♪
「はらぺこあおむし」のお歌、可愛いですね♪
そういえば、アオムシさんってものすごい勢いで、バリバリ音をたてながら葉っぱを食べますよね~食べても食べても、お腹がペコペコなのかな!
ホント、スズメさんに食べられないアオムシさんのお歌でよかった~確かにちょっと複雑^^;

りりさん!

ありがとうございます!
パンジーって本当に見かけによらず、逞しいですよね!
雪の後ちゃんとお花を咲かせていて、ビックリしましたが、元気をもらえました♪
スズメさんもお花の周りで食べる、差し入れの朝ごはん~きっと、格別でしょうね☆
水仙も寒い季節の、風があたる所で逞しく咲く誇る、凛とした美しいお花ですよね♪
公園で咲くのは、もう少し咲きなのかなぁ~
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR