ラッキーなスズメさん♪

今日も先日の雪の日のお話です♪

030_20170128225301f28.jpg

冷たい道路をウロウロするハクセキレイさんも、あんよが冷たそうですね・・・

010_2017012822525853b.jpg

コインパーキングのお金を入れる機械~屋根がついているので、ココだけ乾いていました♪

020_201701282253000b5.jpg

冷たさは変わらないでしょうが、乾いた場所でちょっと休憩中のスズメさん♪

そんな駐車場から飛び出してきたスズメさんが!

060_2017012822534281f.jpg

何かごはんを見つけたようですね!

070_20170128225343371.jpg

ずいぶんご機嫌ですが、何を見つけたの?

080_20170128225345c93.jpg

あら、大きな虫さんですね!

090_201701282253466b3.jpg

こんなに寒い時期でも、いるんですね!!

100_20170128225348885.jpg

羨ましそうな、ハクセキレイさん・・・^^;

110_20170128231030f7f.jpg

寒そうなクロネコさんも・・・

120_20170128231032748.jpg

お腹を空かせているような・・・?!

130_20170128231033ef5.jpg

横取りされない、安全な場所で、ゆっくり食べてね☆










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

春は近いの?

こんにちは。
そろそろ在庫の果物がなくなってきたので、買い物に・・・見切り品棚を覗きに行く前にコメントしていきますね。
すずめさんは随分大きな収獲がありましたね。
日頃の行い?確かに一生懸命ご飯を探しているので、ご褒美かもしれませんね。
どこから来たのかこんな大きな虫さんですが、我が家でも先日、家の中に飛ぶ虫がいました。
日中はいないのでいつの間にか虫さんもいなくなっていましたが、最近は冬と思えない気温の日もあって、虫さんも間違えて目が覚めたのかも。
年末には暖かい日が続いたあとふと見たらランタナが芽吹いていたり、明日もこちらの最高気温は20℃の予報です。
春が近いのか遠いのかはわかりませんが、そろそろ市の梅園の梅も咲き、週末は立春ですね。
ぼちぼち春の便りーなんていう言葉も聞かれそうですが、もう少し冬の野鳥さんの姿を見ていたいような、早く鳥さんたちが楽に暮らせる季節になって欲しいような、複雑な気持ちの今日この頃です。

No title

こんばんは(^^)

大物を咥えた雀さんの横顔が嬉しそうですね♪ ハクセキレイさんや猫ちゃんにもお腹いっぱい食べて貰いたいですが…たしかに、雀さんが鳥さんの中で1番差し入れを貰っている気がします^^;

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

このスズメさん!日頃の行いが良かったのでしょうか?
虫を見つかれて、それもたんぱく質な食べ物ですよね!

ひもじい思いをして飛び回っている鳥さんたちを見ていると、
いたたまれなくなります!

いつもの河川敷では、植物の種などを探して食べているカワラヒワさんの群れに出くわすことがあります!特に、お腹が空いている朝は、活発に動き回っていますね!

そして、また同じ場所で、今シーズンもツグミさんに出くわしました!
やっと見つけたので、ここを縄張りにしている仔なのかなと思って見ています!

毎年、同じ場所で見かけるヒヨドリさん、ツグミさんに出会うと、きっとここを越冬中の縄張りにしているのかなと思います!v-519v-521

No title

こんにちは。
大きな御馳走をゲットしたすずめさん、嬉しそうですね。
雪の降る寒い日のサプライズで
ハクセキレイさんも黒猫さんも羨ましそう。
みんな毎日一生懸命で、みんなに応援のエールを贈りたいです。

レインブーツ、当方も愛用しています。
ガーデニングブーツとも言われていますが
頑丈で汚れにくくてとても気に入っています。
当方は冬は靴下を3枚重ね履きして、ワンサイズ大きめを履いています。

tonさん!

ありがとうございます!
鳥さんが喜びそうなフルーツ、見切られていましたか?
私は昨日、見切りのバナナをまとめ買いしてきました!
もちろん人間も食べますが、スズメさんにも差し入れしています~♪
大きな虫さんを見つけたスズメさん、冷たい雪の中、一生懸命ごはんを探した御褒美ですよね♪
他の子たちも、ちゃんと御褒美もらえたかな~「お米の御褒美、足りないよ!」って言ってる気もしますが^^;
そういえば、数日前にベランダに虫さんの亡骸が2匹も・・・
何かの幼虫のようでしたが、その前に鉢植えのビワの枝にスズメさんが来て、賑やかにゴソゴソしていました。
もしかしたら、アルバイトの証拠を残して行ったのかな~♪
もちろん、スズメさんの餌入れに入れておきました~お米と一緒に☆
暦の上で“冬”は、残り一週間を切ったのですね!
確かに、冬鳥さんにもっと会いたいような、早くスズメさん達に、春の日差しを感じてほしいような~^^;

とろさん!

ありがとうございます!
大物を見つけたスズメさん、嬉しそうですよね♪
ネコさんは御贔屓筋の方に差し入れをもらっていると思いますが、ハクセキレイさんは・・・^^;
差し入れももらって、こんな大物も見つけたスズメさん、他の鳥さんにやっかまれませんように~!

duck4さん!

ありがとうございます!
このスズメさん、日頃から花壇のお手入れに熱心なのかも~?!
ラッキーなスズメさん、とっても嬉しそうに見えました♪
雪の季節はごはん探しも一苦労・・・そちらのカワラヒワさん達も、大変そうですね。
ツグミさんはいい場所を縄張りに見つけたようですね!
冬の間縄張りにしていた鳥さんが、翌シーズンにも姿を見せてくれると、嬉しいですよね!
夏はどうだったのかな? ヒナちゃんを無事に育てられたかな~なんて想像しながら♪

りりさん!

ありがとうございます!
雪の中でこんな大物~ホントに嬉しかったのでしょうね♪
他の鳥さん達も、ちゃんと食べていてほしいです。
ネコさんは、御贔屓の方に差し入れをもらっていると思いますが、それでも雪の日は肉球が冷たそうで、可哀相になりました・・・こたつで丸くなって過したいでしょうね。
レインブーツ、水は浸みて来ないし、滑り難いし、汚れを気にせず泥っぽいところにも入れるし~便利ですよね♪
もっと早く手に入れておけばよかった^^;
次回は寒さ対策も万全に~♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR