すぴすぴ便り~♪

寒い雪の写真が続いたので、今日は暖かいお部屋の中を~♪

カーテンの隙間からなかをうかがうスズメさん!

010_2017013018561109a.jpg

読書だよ~♪

020_20170130185613b83.jpg

そう~文鳥さんの漫画なの!

030_20170130185614353.jpg

本屋さんで表紙の白文鳥さんと目があって、衝動買いしちゃいました~♪

040_20170130185615f72.jpg

立花晶さんの「すぴすぴ便り」です!

050_2017013018561768c.jpg

病弱な白文鳥のスピカちゃんとの、くらしを描いたエッセイコミックです♪

「あっ、ウメちゃんと一緒!」とか「わかる~!」とか思いながら、楽しく読みました♪

060_201701301858441f7.jpg

ものすご~く、大切に、可愛がられています!

スピカちゃんに比べたら、ウチの子たちは雑な飼い方をしているような・・・ちょっと後ろめたいくらい^^;

070_201701301858462fd.jpg

ウメちゃん?

080_201701301858474b1.jpg

えっ。。。

090_20170130185849525.jpg

ウメちゃん・・・ウチでの暮らし、そんなにご不満ですか・・・?!

100_20170130185850ff9.jpg

実はウメちゃん、スピカちゃんではなく~

110_20170130185927beb.jpg

作りかけのフェルト文鳥さんにヤキモチを・・・^^;

120_2017013018592936f.jpg

もう、見た目はおとななのにね~!

でも、ヤキモチを妬いてくれるのは、家族としては嬉しいです☆

130_20170130185930a08.jpg

あぁ・・・はい、はい♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

BOOKOFFで

こんばんは。
読書の冬ですね~~~(笑)
私も先日BOOKOFFでオカメインコさんとの暮らしのコミックを見つけました。
ただ、持ち合わせがなくてとりぱんも買う予定だったので、次回あればと思いそのまま帰ってきました。
結構見ていると鳥さんのコミックっていろいろありますね。
それにしてもウメちゃんはヤキモチ焼きさんですね。
体は大人になってもまだまだ甘えたいお年頃でしょうかね?
そして昨日もらったカンパンを今日もせっせと砕いてすずめさん用にしました。
やっともらった3/5が終わったくらいですけど、粉になったものをバードケーキ風にジャムやラードで固めても、警戒してしまいヒヨちゃんがつつく程度みたいです。
この際誰でもいいから食べて欲しいですけど、ハトさんやカラス君を呼んだりすずめさんの数が異常に増えると近所迷惑なので、うまく調整しながら出し切りたいです。
りりさんのコメントのNHKの「鳥を呼ぼう」楽しみですね。
時期的にはもうひと月くらい早ければ、メジロさんやツグミさん(は小鳥ではないか(^_^;))なんかも、ご飯がない時期なので、呼びやすいんでしょうけどね。

No title

こんばんは(^^)

ウメちゃんはスピカちゃんにアピールしているのかな?と思ったらフエルト文鳥さんに妬いていたのですね^^; ピーちゃんは「何やってんだか…」って思っているのかな~♪ ウメちゃんのキャラクターも漫画にしたら面白そうですね♪

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ウメちゃんはやきもち焼きの性格なんでしょうか?
いつでも、私を見ていてと思っているのでしょうか?
まだ若いので、見ていて欲しいという願望が強いのでしょうか?

こちらのアドちゃんは、まだ0歳の幼鳥の時から見続ているので、ちょっと甘えん坊なところもありますが、そんな仔だからカワイイのでしょうね!

ウメちゃんも目に入れれも痛くないほどカワイイのでしょうね!

No title

こんにちは。
「すぴすぴ便り」表紙に思わずユキちゃんかと思いました、
スピカちゃんだったのですね。
当方もウメちゃんがスピカちゃんにラブコールしているのかなと思ったのですが、
お相手がフェルト文鳥さんで、しかもジェラシーだったとは・・・。
ウメちゃんの恋のお相手は、団地のスズメさまと御家族さまなのですね。

tonさん!

ありがとうございます!
冬は寒くて、どうしても引きこもりになりがち~読書にはピッタリですよね♪
鳥さんが登場するコミックって意外と多いですよね♪
この本も、スピカちゃんに向けられた愛情の深さをヒシヒシと感じられる、作品でした!
ウメちゃんはホントにいつまでたってもヤキモチ妬きの、甘えん坊さんです^^;
昼間も呼び鳴きが激しくて・・・どうやら、その声に誘われてお外のスズメさんが、部屋を覗いているようです!
かんぱん・・・難しいですね^^;
みんなが美味しく食べてくれる方法が見つかりますように~☆

とろさん!

ありがとうございます!
ウメちゃん、面白いでしょ~^^;
きっとピーちゃんは呆れているのだと・・・って、ピーちゃんも若いころは、トートバッグにプリントされているウサギさんに、やたらちょっかい出したりしていました♪
ピーちゃんにも、そういう時代があったんだなぁ~って、懐かしいです。
ウチの鳥さん達、コミックには良いモデルさんになりそうですよね~いつも笑わせてもらったり、ビックリしたり、呆れたり♪
でも、私には絵ごころが・・・残念^^;

duck4さん!

ありがとうございます!
ウメちゃんは放鳥時には、自分だけにかまっていてほしいらしいのです!
だから、私がパソコンに向かっていたら、キーボードの上を走りまわって邪魔したり、ピーちゃんにケンカを売ったり~^^;
シナモンさんはおとなになってからお迎えした事もあって、こんな風にヤキモチを妬く事は少なかったです。
幼さによるのか、幼少期の環境によるのか、それとも性格によるものなのか~どうなのでしょうね?
ちょっと面倒な時もあるのですが、そういうところも可愛いです❤

りりさん!

ありがとうございます!
表紙のスピカちゃん、ホントに可愛くて~実はレジの店員さんも、表紙のスピカちゃんから目が離せないようで、嬉しくなりました♪
ユキちゃんも元気に育ってくれていたら、こんな姿を見せてくれたのかなぁ・・・
ウメちゃんはとにかく人間が他の物に気を取られていると、すぐにヤキモチを^^;
放鳥時は自分にだけ注目していてほしいようです。
家族はシナモンさんにもピーちゃんにも、ここまでヤキモチを妬かれた事がないので、特に可愛く感じるらしく、ネコっ可愛がりです♪
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR