お留守番~♪

雪の予報でしたが~

010_201702092002441b2.jpg

チラチラ降った程度でした!

020_20170209200246f82.jpg

そうだよね・・・

030_201702092002488da.jpg

すみません・・・^^;

040_2017020920024949c.jpg

今日は義理堅いスズメさんにお留守番をお願いしました♪

明日は、ちゃんと更新できる予定です・・・^^;









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

常連ベランダのすずめさん‼️

お留守番お疲れ様です!

バナナをもらっていいですね!
こちらのすずめさんは、バナナをあげても見向きもしません(>_<)
九州は、珍しく積雪しています。
すずめさんの小さいあんよ、吐息ではぁはぁして温めたくなります。
この冬乗り切ってね!
管理人さんによろしく伝えてね❗️

美チュンに恋するチュン太さん!

ありがとうございます!
九州も積雪なのですね><
そちらの美ちゅんちゃんも、寒さに耐えて頑張っているのでしょうね・・・
こちらは今夜から明日の朝にかけて、また雪の予報です。。。あとひと踏ん張り、スズメさん達お外暮らしの子たちには、頑張って乗り切ってもらいたいですね!
さて、ベランダの常連さんは、ミカンはあまり食べませんが、バナナは食べてくれます♪
もちろん、お米や小鳥の餌の方が大好きなのですけどね^^;

No title

こんばんは(^^)

雀さんはバナナをもらえて良かったですね。行きつけのベランダがある雀さんは雪でもご飯が食べられるので心強いでしょうね♪

キンカチョウさんと再会

こんばんは。
お留守番すずめさん、えらいですね。
バナナをもらったからなんて、とっても律儀なすずめさんです。
我が家でもバナナを出していますが、ヒヨちゃんガツガツ、メジロさん品良く食べていきます。
すずめさんは最近、ペットボトルフィーダーのひまタネにご就寝なんですよ。
おかげでもうからになってしまいました。
殻が付いていないひまタネは高いのに~~~(´・_・`)
で、今日はまたペットのコジマに行って、今度は安い殻付きひまタネを買ってきました。(殻外しは私が・・)
そして、またキンカチョウさんに会ってきました。
鳥かごは私よりも高い場所なので、下の方が見えず2羽とも姿が見えなかったので、えっもしかして誰かお迎えした?と思いました。
が、すぐに女の子が顔を見せてくれて、続いて男の子も揃って上の止まり木にとまって、ちょっとだけお歌も聞かせてくれました。
ひまタネを取りに行って、その後また見に行くと女の子は夕飯中で、男の子は優しく見守りながら見張りをしていました。
時間は19時ころでしたが、ふと思ったのが、お外の鳥さんもご飯探しが大変だけど、こういうお店の鳥さんは、営業時間はずっと明るくて、寝る時間が遅いから、それはそれで大変だろうなぁと。
全てが完璧に揃った環境って、なかなかないのかもしれませんね。
そして、お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
実は昨日のお祝いは、お互いなかなか都合がつかないので「前祝い」で、誕生日は2週刊後なんですよ。
でもでも、団地のスズメさんにもおめでとうと言っていただいて、とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます(*゚▽゚*)

No title

こんにちは。
可愛いふくら雀さん、お留守番ご苦労さまです。
雪が降って寒い一日でしたね・・・
美味しいバナナを貰ってスタミナをつけて、乗り切れたのでしょうね。
まだまだ寒い日が続きそうですから、
団地のスズメさまもベランダのモデルさんたちも
お風邪など召されませぬように、お大事になさってくださいませ。

とろさん!

ありがとうございます!
我が家のベランダのビワの木は、バナナが生るんですよ~^^;
お米や小鳥の餌の方が人気ですが、バナナなら時間をかけて食べてくれるので、出遅れた子も食べられるかな~と思って♪
寒い日や雪の日は、少しでも役に立ってたら嬉しいです♪

tonさん!

ありがとうございます!
可愛いくて、律義な常連さんですよね♪
メニューが豊富なら、お米や小鳥の餌からなくなるのですが、バナナなら一気に食べる事がないので、遅れてきた子も食べられるかなぁ~と、寒い日や雪の日にはバナナを追加で差し入れしています。
スズメさん、ヒマタネがお気に召したようですね♪
美味しそうに食べてくれますが、殻つきを割るの、結構面倒くさいですよね・・・頑張ってくださいね☆
キンカチョウさん達、元気そうで良かったですね~お顔も声も可愛いですよね♪
確か、ペットショップは法律で生体展示時間が規制されていたと思います・・・午後8だったかな?
なので、それなりに睡眠時間は確保してもらっていると思いますよ♪

りりさん!

ありがとうございます!
寒い一日でしたね。。。明日も、寒そうです><
常連さんには夜のうちに、ピーちゃん達の食べ残しを出しておくのですが、多分明日は朝からおねだりされそう。
雪が積もらない事を祈るばかりです。。。
りリさんも、お風邪には気を付けてくださいね☆
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR