福良お嬢さん♪

紫陽花の枝で休憩中のスズメさん~

010_201702141858503fc.jpg

のんびり休憩中ですが、風が吹くと~

020_2017021418585252c.jpg

葉っぱのない紫陽花の植え込みは、風が吹き抜けて、寒そうですね・・・^^;

030_20170214185853713.jpg

ルリビタキさんを追い払った、ジョウビタキさんが、モデルしてくれました♪

040_20170214185854ab8.jpg

そうだね~もうちょっと、お花と近くで撮れればいいんだけど・・・^^;

050_2017021418585691f.jpg

あっ、何か咥えてますね!

060_20170214185941460.jpg

う~ん・・・

070_20170214185943a37.jpg

小石にしか見えないんだけど・・・

080_20170214185944256.jpg

どうするのか見ていると~

090_20170214185946a22.jpg

振りまわして・・・

100_20170214185947864.jpg

飛んで行ってしまいました~^^;

何がしたかったのかわかりませんが、可愛い表情ですよね♪

110_201702141900144cd.jpg

続きは明日~♪










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

うん。( ゚д゚) 飛んでったね

さすがお嬢・・・
食べ物だった場合、こんな天然っぷりで、大丈夫なんだろか〜(心配)
クリクリお目目❤︎であんなに自慢してたのにな。あっけなく、失くすんだな。
結局、何がしたかったのか、おしりを捕まえて聞いてみたいです!!

天然?

こんばんは。
すずめさん、紫陽花の枝は寒そうですね。
お花が咲いている時なら結構葉っぱもあって防風効果もあるでしょうけどね。
そしてお嬢さんは何を見つけたのでしょうか?
見たところ石?みたいですけど、何かの実か種だったのでしょうか?
結局飛んでいってしまってわからないのですけど。
我が家のお客様のシジュウカラさんも、わりとマイペースというか天然というか。
最近はすずめさんがひまタネと落花生(殻付き)を狙っていて、ひまタネはフィーダーから勝手に持っていきます。
落花生はカラさんが一生懸命殻を剥いて、少しずつ食べていたものを、目の前で横取りしたりします。
でも、心が広いのか天然なのか気がつかない(わけないんですけどね)のか、平気な顔で他の殻剥きを始めます。
真正面のお嬢さんも可愛いですけど、ウチに来るカラさんもある意味天然さが可愛いです。

No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

ジョウビタキさん!何か、小石のようなものを見つけてきたようにも見えますよね!
これは一体何!?なんでしょうか?

福良スズメさん!
この時期は、寒いので暖を取るのによく見かけますよね!

ところで、日の出の時間が6時27分と早くなってきたこともあり、
少し、スズメさんも早起きになって来ましたね!
今朝は、6時05分に見ました!v-519v-521

No title

こんばんは(^^)

やっぱり石に見えますね~。 意味不明な行動が可愛いですね♪ ツグミちゃんもですが^^;それに比べると雀さんの考えていることは わかりやすいですね♪ (自分で勝手にわかった気になっているのかもしれませんが!)

No title

こんにちは。
ジョウビタキのお嬢様、小石を咥えていますね。
昨日、白雀さんのお写真で有名なtoshimichi_sさまのツイッターにて
メジロちゃんがハゼの実を咥えているお写真が掲載されておりました。
https://twitter.com/c_kafp
ハゼの実って、灰色で小石に見えるのです。
多分、お嬢様も、小石をハゼの実と間違えてしまったのではないでしょうか。
餌がぐんと少なくなりましたから、食べられそうなものは
なんでもチェックしているのかもしれませんね。
大変な時季で、ただただ野鳥さんたちの無事を祈っています。

marineさん!

ありがとうございます!
ちょっと天然なお嬢様でした~^^;
食べ物だったら、諦めずに飛ばしちゃった辺りを、必死で探すのでしょうけど、何事もなかったようにしていたので、やっぱり食べ物ではなかったのでしょうね・・・
ホント、おしりを捕まえて、聞いてみたいですよね♪

tonさん!

ありがとうございます!
紫陽花はまだ芽が固くて、寒々しい場所でしたが、スズメさん達は気に入っているらしく、ココでみんな休憩していました♪
お嬢さんは、ちょっと天然な感じで、表情も面白かったです♪
追いかけなかった所を見ると、やっぱり食べ物じゃなかったのでしょうね・・・石だったのかな?
本人にしかわからない、意味があるのでしょうけど、気になりましよね♪
シジュウカラさん、スズメさんに横取りされても・・・って、ずいぶん寛大なのですね!
「スズメさんじゃ、落花生の殻割れないから、仕方ないなぁ~」って思ってるのかな~とっても、良い鳥さん!?

duck4さん!

ありがとうございます!
周りに落ちている小石に似ているような気がするので、小石だったのかな~と思うのですが・・・
ホントに、何がしたかったのでしょうね^^;
でも、とっても可愛かったです♪
まだまだみんな、福良スズメさんですよね~寒いですものね。
少しずつ、日の出も早くなってきましたね~スズメさんも早起きになって来ましたが、夕方も遅くまでベランダに来ています!
そろそろカラス君も巣作り始める頃かな~?

とろさん!

ありがとうございます!
周りに落ちている小石に似てますよね・・・ホント、何がしたかったんだか、謎です~
確かにスズメさんの方が、わかりやすい気がしますよね♪
まぁ、スズメさんは「そんなに単純じゃないよ!」って呆れてるかもしれませんけどね^^;

りりさん!

ありがとうございます!
さっそく見て来ました~ハゼの実を咥えるメジロさん♪
ホント、小石みたいですね!
お嬢さんもハゼの実と間違えて、小石を咥えてみたのかもしれませんね~可愛い仕草が見られて、楽しかったです!
ジョウビタキさんはさすがに草の実は食べないですから、食べ物が少なくて困っている時期ですよね・・・
この後長旅を控えている事たちは特に、頑張って食べ物を見つけてもらいたいですね!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR