ネコの日!

二月二十二日は~♪

010_201702211836458ed.jpg

スズメさん、よく覚えたね~!

020_20170221183648f1a.jpg

まぁね~^^;

030_20170221183649b81.jpg

スズメさんったら・・・

040_20170221183650367.jpg

スズメさんじゃなくても、怖いですよ~^^;

050_201702211836517b8.jpg

ホントはこの子、抱き上げても平気な、とっても穏やかなネコさんなんですけどね♪

055_201702211838252b0.jpg

それを言っちゃ~^^;

さて、この日は日差しの温かな、穏やかな日だったので~

060_2017022118382692b.jpg

仲良しネコさんが、一緒に日向ぼっこ♪

070_201702211838283f6.jpg

右側の子が先ほどのネコさん、左の子が中の良いお連れさん~

075_2017022118383183a.jpg

怖い・・・ですよね^^;

080_201702211838329c6.jpg

もう一匹のお友達~ちょっとだけ、優しいお顔に撮れました♪

085_20170221184001f29.jpg

えっ、やっぱりまだ怖いかな~?

別の日・・・この日は、風が冷たくて寒い日だったのですが~

090_2017022118400267a.jpg

うん?

100_20170221184003d97.jpg

そうだけど・・・小汚いって、ひどくない?!

110_20170221184005f4a.jpg

カメラを入れて持ち歩いているので、そう言われると、結構くたびれていますね・・・^^;

120_201702211840063a0.jpg

えっ、君も言う?!

130_20170221184041d9d.jpg

近づいて来たお友達は~

140_20170221184043de1.jpg

この隙間に~♪

風よけになっているのかな?

150_201702211840444c0.jpg

湯たんぽと、カメラが入ってたら、くたびれたカバンの持ち手がちぎれちゃいますよ~><

160_201702211840469cf.jpg

寒いお外暮らしのネコさん~湯たんぽで温めてあげたいですけどね・・・

170_20170221184047a2e.jpg

食いしん坊スズメさん・・・^^;










ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

にゃんにゃんにゃん

こんにちは。
風が強くなければ結構ポカポカの今日この頃。
ネコさんが湯たんぽを欲しがるのも、やっぱり空気がヒンヤリしていますからね。
度々登場のこのネコさん、怖ネコさんに見えて穏やかなネコさんなんですね。
すずめさんにとってはどんなネコさんでも怖ネコさんでしょうけど。
2/22はにゃんにゃんにゃんでネコの日。
明日は2/23で「富士山の日」で、皇太子のお誕生日(私もですけど)で、近々天皇誕生日になるかもしれないみたいですね。
日本人は語呂合わせが好きですけど、イヌの日は1/11でワンワンワンだそうですね。
11月じゃないのはちょっと不思議ですが、11/11はポッキーの日だそうです。
語呂合わせだけじゃなく、見た目でも○○の日にしてしまうんですね。
最後に登場の、お目目がクリクリしたカワイイすずめさん、湯たんぽいっぱいに直詰めしたお米があったら、キミ1羽で何年分になるんでしょうね?

No title

こんばんは(^^)

怖ネコさんは仲良しさんがいたのですね。そっくりな2匹はもしかして兄弟?? 寒くても仲間がいれば心強いですね♪
草を食べている雀さんも体がむちっとしていて可愛いですね♡ 雀さんも猫さんも あと少しで過ごしやすくなるので頑張って欲しいです♪


No title

団地のスズメさんへ

こんばんは!

今日は猫の日なんですよね!

duck4は鳥に関する記念日はあるのかわかりませんが、あるのでしょうか?

でも十二支には、猫はなく酉年があるので、許してあげないといけませよね!v-519v-521

No title

こんにちは。
今日は猫の日なのですね。
ご登場のモデル猫さんたち、丸くふくらんでいて「ふくら猫」さんという感じですね。
団地のスズメさま御愛用のカバン、ベージュ色でお洒落&収容力ありそうで素敵!
当方も欲しいです!

オレンジ色のメジロちゃんの件、おっちょこちょいでお騒がせいたしましたこと
誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
その日の光線の様子で違って見えるようで、昨日はまるで
メジロちゃんのお腹が透き通って、濃い色のオレンジジュースが入っているかのように見えました。
あんまり鮮やかな濃いオレンジ色に染まっているので、ビックリしてしまいました。
当方にとりましては、生まれて初めて見た新発見!でした。

tonさん!

ありがとうございます!
お誕生日、おめでとうございます~素敵な一年になりますように♪
近々、天皇誕生日になって、祝日になるんですね~♪
私の誕生日は、春休み期間中なので、幼稚園や小学校低学年の頃は、お友達にお祝いを言ってもらえなくて、損をしたような気分になったものです・・・^^;
〇〇の日、いろいろありますよね!
ちなみに、二月二十二日は「ネコの日」だけでなくて、「忍者の日」でもあるそうです!
こちらは伊賀の里が近かったり、戦国武将にゆかりが深い土地柄なので、ニュース番組でも「忍者の日」の方が話題に取り上げられていました!
スズメさん・・・湯たんぽいっぱいのお米があったら、しばらく安心でしょうね!
でも、実際はひとりでこっそり蓄えることなんてできなくて、すぐに仲間を呼んで「お米パーティー」を開いちゃうんでしょうけど~そんな様子も見てみたいですね♪

とろさん!

ありがとうございます!
ネコさん達、似てますよね~やっぱり兄弟なのかもしれませんね♪
差し入れをもらっても、誰かを追い払ったりせずに、仲良く食べていますし、人懐っこい性格なので、みなさんに可愛がられているようです♪
スズメさんの嘴に、緑がついていますよね~栄養が草の若葉を食べていたようです!
一日も早く、過しやすい季節になってほしいですよね♪

duck4さん!

ありがとうございます!
二月二十二日は「忍者の日」でもあるそうです~こちらは伊賀の里があるせいか、「忍者の日」の方が有名(?)らしいです。
鳥に関する〇〇の日といえば、毎月28日は「鶏の日」だそうです・・・この場合、食べる方がメインなので、鶏さんにとっては受難の日なのでしょうけど^^;
あと、九月六日は「カラスの日」ですし、十月二十四日は「文鳥の日」ですよ!
八月十日は「鳩の日」ですが、同時に「焼き鳥の日」だそうで・・・^^;

りりさん!

ありがとうございます!
寒い時期のネコさんは丸くなって座る事が多いので、まさに「福良ネコ」って感じですよね♪
仲良くくっ付いて、寒さを凌ぐ姿はとっても可愛いですが、こんなに人懐っこい子って事は、以前は飼いネコさんだったのかもしれません。
ネコ好きさんの膝に載って、マッタリ寛ぐ姿もよく見かけます~みんなに、可愛がってもらっていますよ!
私のカバンですが、アフタヌーンティーの物で、5年ほど前にアウトレットでお買い得価格で購入しました♪
縫製もしっかりしているので、カメラも入れられますし、暑い時期ならTシャツ程度の着替えも入れられて、とっても使い勝手が良いのですよ♪
でも、さすがにずいぶんくたびれて来ました・・・^^;
メジロさんの件、お気になさらないでくださいね!
私もそんな風に色が反射するなんて知りませんでした!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR