スズメさんに叱られちゃった・・・^^;

スズメさん、何かしてっ!!

010_20170227182321e07.jpg

今日の記事にするから、可愛いポーズお願い♪

020_20170227182322999.jpg

先週、おサルさんの写真を撮って来たのですが、画像処理が間に合わなくて・・・^^;

030_201702271823238ea.jpg

えっと・・・お宿のお土産コーナーに、桜のグッズを並べたいと思って、色々してたら・・・

040_2017022718232543a.jpg

すみません。。。^^;

050_201702271823266d3.jpg

砂浴びスズメさん♪

060_20170227182446007.jpg

日向の乾いた砂で~

070_201702271824482a0.jpg

カサカサ~気持ち良さそうですね!

080_201702271824499d6.jpg

もう、おしまいなのね・・・^^;

090_20170227182451987.jpg

ごめんね~お米あげるから、機嫌直そうよ~^^;

100_201702271824521e2.jpg

喜んでもらって、よかった♪









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

近々おサルさんが登場するのですね。楽しみにしています♪
雀さんは地面がよく似合いますね♡ 同じような色をしているけど雀さんの可愛さが引き立つような気がします。砂浴びも可愛いです♪

とろさん!

ありがとうございます!
スズメさんの砂浴びは、暑い真夏には日陰のひんやりした土を選んでいますし、まだ寒い時期はこうして日が当たって、暖かくて乾いた砂を選んでいるようです~賢いですね♪
近いうちに、ビックリなおサルさんをご紹介しますね!

お猿さん待っています!

こんばんは。
風が冷たい毎日ですが、春は確実に近づいているんですね。
保育園でもヒヨちゃんやたまーにツグミさんが遊びに来ています。
砂浴びすずめさん、乾いたポカポカのお砂で砂浴びは、気持ちよさそうですね。
水浴びは夏は気持ちいいでしょうけど、やっぱりまだ寒いのでお水に入るのは控えたいでしょうから~。
我が家はお水しか置いていませんが、去年は春先にシジュウカラさんとメジロさんが仲良く水浴びしていて、メジロさんがお山に帰ったあとも、すずめさんがカラさんの真似っ子でぽちゃぽちゃ浴びていましたっけ。
今年は誰が水浴びするのかなぁ。
そして、近々お猿さんの記事なのですね?
楽しみに待っていますが、ご無理をなさらないでくださいね。

No title

こんにちは。
「何かして!」と依頼されたすずめさんの戸惑いの表情
そして、砂浴びを存分に楽しんでいる愛嬌たっぷりのすずめさんの様子
なんとも言えず可愛いです・・(^_^;)
御多忙にされている中でも、こんなに魅力的なショットを山盛り
見せていただけておりますことに、心より感謝を申し上げます。
団地のスズメさま、いつも本当にありがとうございます!!

tonさん!

ありがとうございます!
昼間は暖かくても、日が沈むとグッと冷え込んできますね・・・
砂浴びスズメさんも、昼間の温かい砂でしっかり羽毛をお手入れして、夜は暖かく眠るのでしょうね♪
夏の水浴びは気持ち良さそうですが、寒い時はやっぱり砂浴びの方が、気持ち良さそうに見えますね~鳥さんにとってはどうなのかな?
意外と寒くても、平気なお顔で水浴びしている事もありますが、見ている方が“修業”のように感じてしまって^^;
tonさんのお庭の水入れには、誰が水浴びを始めるのかな~♪
やっぱり、メジロさんかシジュウカラさんかな~意外と、ヒヨドリさんだったら驚きますね☆
お猿さん~珍しい行動を見せてくれました!
お楽しみに~♪

りりさん!

ありがとうございます!
無茶ブリにもかかわらず、良いお顔を撮らせてくれました♪
バタバタしていても、いつも可愛い表情を見せてくれるスズメさんに感謝です♪
って、忙しいってほどでもないのですが、何せ要領が悪くて・・・お恥ずかしい><
でも、スズメさんの様子を楽しんでいただけたら、本当にうれしいです!
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR