ご機嫌な午後~♪

010_2017031520331676b.jpg

梅の木に集まるスズメさん~♪

020_2017031520331811c.jpg

この日は暖かい日だったので、みんな集まって、マッタリ過していました♪

030_201703152033213ee.jpg

枝が多いのも~

040_201703152033212a8.jpg

スズメさんには、落ち着く要素になっているようで、みんなのんびり羽繕い♪

でも、写真を撮るには、枝が邪魔になるんですよね。。。^^;

050_20170315203322034.jpg

スズメさん達が寛げるなら、文句はないんだけどね^^;

060_20170315203442110.jpg

070_20170315203444736.jpg

080_201703152034459fd.jpg

まだです・・・^^;

090_20170315203446cc3.jpg

こちらのソメイヨシノの開花予想日は、3月27日だそうです♪

スズメさんも楽しみだね!

100_20170315203448d70.jpg

110_20170315203550bf1.jpg

梅の次は桜~だんだん、スズメさんもテンションが上がるね♪

120_20170315203552360.jpg

えっ、私?!

実は、今日~

130_20170315203553281.jpg

この子達に遊んでもらって、ご機嫌な一日だったのです♪

また後日、ゆっくりご紹介しますね☆









ランキングに登録しました!
とっても励みになりますので、よろしくお願いします!

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

最後の子はヤマガラさんでしょうか?
確か、”スー”の2巻でカラ兄弟をあしらっていたような…( *´艸`)
スズメさんたちも早く桜の蜜を堪能できるようになるといいですね🌸

ヤマガラさん?

こんばんは。
部屋に飾っていたゆりの蕾が開いて、今ピンクの可憐な花を咲かせています。
水仙も咲いたので、明日明後日のお墓参りに持っていくつもり、春ですね~♪
さて、すずめさんたちは木の枝の混んだところで、安心してマッタリと羽繕いですね。
梅は咲いたか~♪なんて、ちょっと渋い歌で、ご機嫌ですね。
我が家に来ているヒヨちゃんも、最近特に賑やかで渡りの前にお相手探しみたいですね。
最初にヒヨちゃんが来た年は、占拠するわほかの鳥さんを追い払うわで、なんていう嫌な鳥さんだろうと思っていましたが、今回は本当に可愛くて、ご飯も奮発しています!
渡りの子なので、もう少しするといなくなりますが、今はりんごやみかん類や安納芋やバナナと、なんでもそれはそれは美味しそうに食べます。
半年後にまた元気な姿を見たいですねって、まだ渡っていないですけど。
そして、最後のお写真の子は?もしかして、ヤマガラさんでしょうか?
手の上からご飯を食べるヤマガラさん?だったら、羨ましいです。(楽しみー(o^^o))

No title

こんばんは(^^)

雀さん達くつろいでいますね♪ 嬉しい光景です♡
今日 公園でカラス君が木の枝を折っては咥え、折っては咥え…をしていました。 お家を建設中らしいです。器用なので感心してしまいます^^;
ヤマガラさんは愛嬌がありますね。楽しみです~♪

No title

こんにちは。
梅の木でくつろぐすずめさんたち、まったりとしていて良いですね〜〜
枝が込んでいるから天敵バリアになっていて安心なのでしょう。
最後のお写真はヤマガラさんですね。
「うふふふ〜〜」と微笑んでいるように見えて、とっても良いです。
明日の記事が楽しみです。(^_^)

moineauさん!

ありがとうございます!
はい、ヤマガラさんです♪
でも、ちょっと特別なヤマガラさんで、癒されてきました♪
今度、じっくり紹介しますね☆

tonさん!

ありがとうございます!
お花屋さんの店先も華やかな色合いになり、公園の小さな草も、お花を付け始めて来ましたね!
月曜日は春分の日~お墓参りにお庭の水仙を持参されたら、ご両親さまもお喜びだと思います♪
鳥さんは個性豊かな生き物ですが、中でもヒヨドリさんは、おとなしくてヘタレな子もいれば、人懐っこくて愛嬌のある子も、気が強くてちょっと意地悪なこも~いろいろですよね!
定住方の子に比べると、渡る子は控えめな子が多いようですが、tonさんのお宅の常連さんは特にお利口さんですね♪
スズメさん達も「こういうヒヨドリさんなら、居残ってくれても良いんだけど・・・?」なんて言ってるかも!
無事に旅をして、半年後にはまた元気に戻ってきてくれますように☆
写真の子はヤマガラさんです~癒されてきました☆
今度じっくり紹介しますね!

とろさん!

ありがとうございます!
日向ぼっこしながらの羽繕いは、のんびりしたスズメさんの心境が伝わってくるようで、ホッとしますね♪
すぐにパートナーや巣穴の争奪戦が始まって、子育てに奮闘する季節~今は冬を乗り切った疲れを癒しながら、ちょっとのんびりな時間を楽しんでほしいです♪
カラス君、こちらでも“バキッ!”っと木の枝を折って、運んで行きます~他の枝に絡まりそうになりながら、上手に搬出する様子は、さすがカラス君!って感じですね♪

りりさん!

ありがとうございます!
適度に枝が混んでいるから猛禽類の襲撃の心配が低く、お散歩の人たちが通りかかったり、差し入れをくれたり~安心安全な場所のようです♪
日差しを浴びながら、のんびり羽繕いする様子は、こちらまでホッとする光景ですね!
すぐに忙しい季節になるので、のんびりできる時に疲れを癒して、子育ての季節に備えてほしいですね♪
ヤマガラさん~とっても可愛くて、癒しの天使のようでした!
画像処理が終わったら紹介しますね~^^
プロフィール

団地のスズメ

Author:団地のスズメ
スズメさんの可愛い姿、仕草に日々癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR